自己紹介

はじめまして。東京で美容室を経営しております、Hiroと申します。

私たちのプロジェクトを見てくださりありがとうございます。

この度、京都にお店をオープンするべく、私たちMEYの事を少し紹介させてください。

東京を拠点にMEY HAIR、CURLYSというヘアサロンを展開しており、ありがたい事に日本全国、海外からのお客様も多いです!

その中で、複数のお客様から「関西にはクセ毛活かしのお店はありませんか?」とのお声を多数いただきました。

今現在、クセ毛の事を理解して活かすようなスタイリングができる美容師が少ないのも現状です。

コンビニの数より多いと言われる美容室の中でも数えられるほどしかないので遠方から私達のサロンへご来店頂いております。

そしてこの度、新店舗【MEY KYOTO】をオープンする事にしました!

「どんな髪質も素敵な髪型に仕上げる」

それが私たち美容師の本当の役割だと信じております!

カーリーヘアもストレートヘアも、国籍問わずみんなが幸せになれる美容室

それがMEYです!

このプロジェクトで実現したいこと

《 京都に出す理由 》

"活かせないクセ毛はない"という事を京都や関西圏の皆様にも知っていただきたいたい

そして、今までの世間の常識

"  ストレートへア  =  美  "

という固定概念を無くして

クセ毛を活かすスタイリングを

新しい日本の文化として

伝統と歴史のある街 京都からも発信していきます!

日本らしさとモダンさを感じられる京都で、リラックスできる空間を作りたいです!

古くから伝統が受け継がれてきたように、これからの世代の子ども、孫、その先へと

クセ毛は悩みの種ではなく「素敵な個性」なのだと

受け継いでいって欲しい。

伝統が守られる京都ならそれが叶えられると信じています。


《 クラウドファンディングをする理由 》

初めて経験する事にワクワクするというのも理由の一つですが

今までお店をオープンするためにDIYをしたり

自分たちの手でお店を作ったりすることでより愛着が湧き、好きな職場で働いているという実感があります!

そしてクラウドファンディングを通して皆様からのご支援でお店を作ることで、お客様にも、スタッフにも愛されるお店を作りたいと思い

クラウドファンディングにチャレンジする事にしました!

・クセ毛活かしとは?・

海外からの旅行者や留学生も多い京都なら、カーリーヘアを見かけることも多く、個性として活かしている方もたくさんおられます。

実は、クセ毛の方は海外の方だけでなく私たち日本人も2人に1人という割合でいらっしゃいます!

日本人にはできない?そんな事はありません!!

実際にくせ毛だけを活かしている方や部分的にパーマをする事によって素敵なカーリーヘアを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます!

カット、ヘアケアとスタイリングによってクセ毛は

広がらずにまとまりのいいカーリーヘアになります。

くせ毛を活かしてヘアケアをしていく事により、「髪質が良くなった」というお客様からのお声も多いです!

くせ毛、パーマヘアは髪に水分をキープしにくいという特徴があります。

洗い流さないトリートメント

・クリームタイプのもの

→栄養を与えながらしっかりと保湿します

ジェルやムースなどのスタイリング剤

→広がりを抑えしっかりと変わる感をキープします。

使うものは全て

・シリコーンフリー

・アルコールフリー


くせ毛活かしには必須の条件です。

日頃のシャンプーからスタイリングまで

髪に優しいものだけを使う事により、髪にハリ・コシが出て素敵なカーリーヘアに育ちます!


リターンについて

オーナーHiroをはじめMEYにはくせ毛を活かしたカットを得意とするスタイリストが在籍しております!

【MEY HAIR CURLYS】

Hiro / Owner stylist

Shogo / Stylist

Yukari / Curlyhair adviser

Rin / Stylist

Nami / Stylist

Narumi/Stylist

Steven / Stylist

Kenta / Stylist

Mizuki / Stylist

【MEY KYOTO】

Kirin / Stylist

いつもご来店してくださる皆様や今回のクラウドファンディングで初めてくせ毛活かしを体感してくださる皆様に自分の髪が素敵なカーリーヘアを楽しんでいただきたいと思います!

リターンの場所は東京表参道にあるMEY HAIR CURLYSと新店舗MEY KYOTOの2店舗となります!

それぞれリターン時期が異なりますがご了承くださいませ。


スケジュール
2024年

4月新店舗 物件契約完了

4月内装工事開始

4月クラウドファンディング終了

5月新店舗オープン&リターン開始

8月MEY オリジナル商品発売


資金の使い道

設備費:約100万円
手数料(17%+税):約17万円


最後に

・これからの夢・

持って生まれた個性を、縮毛矯正や毎日アイロンで伸ばさないといけないということは時間とお金がかかります。

その上髪にもダメージが蓄積し、

精神的にも、また経済的にも辛いと思います。

ストレートも美しい、カーリーヘアも美しい。

どんなヘアスタイルも楽しむ事ができる

そんな当たり前をこれからの時代にもっと広げていきます!


国籍問わず、来てくださるお客様の生まれ持った髪質の魅力を最大限に引き出し

皆様を美しくするだけでなく

生活を豊かにし、幸せにしたいです!

必ず実現できると信じております!

そのためにも皆様の応援とお力を貸していただけないでしょうか?

宜しくお願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/05/01 00:00

    この度は皆様のたくさんのご支援、たくさんの応援のメッセージ本当にありがとうございました。実際にクラウドファンディングを開始して成功するか分からない状態ではありましたが135人の方にご支援していただき目標を上回る¥1,510,000ものご支援金が集まりました。楽しみにしてくださっている皆様がいら...

  • 2024/04/16 18:23

    ご支援してくださった皆様、この度はお力添えいただきまして本当にありがとうございます。私たちのプロジェクトを閲覧してくだっている皆様にクラウドファンディングとMEY KYOTOの店舗内の工事のご報告を致します!皆様のお陰様で現在¥840,000に到達致しました!!クラウドファンディングを開始する...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください