発売が決定している、ブランドまふぃん初作品「はるかどらいぶ!」人気原画家・樋上いたる先生が描く可愛いキャラクター達が繰り広げるアイとキボウとユウキのファンタジーストーリー。発売後も皆様と盛り上げていく為のプロジェクト開始です!

プロジェクト本文

初めましてこんにちは。

当プロジェクトをご覧頂き、ありがとうございます。
立案者まふぃんと申します。

この業界に入って15年ほどが経ちます。
個人的に今まで多数の作品をプレイしてきましたが、その中でも特にシナリオ、音楽、イラストに衝撃・影響を受けた作品が本作の原画も担当頂いた樋上いたる先生のゲームです。

正直、それまで仕事以外でのアニメ・漫画・ゲームへの関心は低く、ギャルゲや、いわゆる美少女物に対して偏見がありました。

そんな時、知人の勧めでプレイしたのが、(原画担当)樋上いたる先生のゲームでした。

衝撃的でした。
それまでに観た映画や本、それらの感動を超越し塗り替えてしまうほどの衝撃と昂ぶりで、今でもその気持ちをそのまま鮮明に思い出せます。

私にとっては、まさに「職」であり「人生」に影響する程の出会いとなりました。

同時に美少女物に対しての偏見もなくなり、積極的に自らアニメや漫画やゲームを知るようになり、視野が広がりました。

そして、いつか自分でも「幸せなんだけれど、幸せ過ぎない。温かさの中に、どこか影があり寂しさもあるような。じんわりと人の記憶に残る作品を作りたい。」そう思うようになりました。

そんな中、数十年越しにようやく実現したのが本作「はるかどらいぶ!」です。

長年、大まかな物語やキャラ設定は思想していたのですが、私自身、仕事が多忙であったり身の回りの変化で、なかなか実現が難しく思えていました。ですが、この度、やっと実現する事が出来ました。

そして、その原画を樋上いたる先生に担当して頂ける事になり、本当に感慨深いものがあります。

樋上いたる先生は今までも多数の人気作に携わっておられ、ファンの方も多いと思います。

ファンの皆様は勿論、偶然本作を気にかけて下さった方々にも満足頂ける作品をお届けしたいと思っています。

「はるかどらいぶ!」
こちらは個性豊かで可愛いヒロイン達と主人公が当たり前の日々を過ごす中で、大切なことに気付き、知り、成長していく姿を描いています。

また、タイトルの「はるかどらいぶ!」にも意味があり、そちらにも注目頂きたいです。

妥協する事なく、 より良い作品をお届けしたいと思います。
その為、皆様のお力を貸して頂けると幸いです。

ご支援の程、宜しくお願い致します。

本作はファンタジー作品となっております。

テーマはアイとキボウとユウキ。

文字や言葉にすると、軽いものに聞こえてしまいますが、しっかりと意味があるテーマとなっています。是非プレイをして感じ取って頂ければと思います。

「諦めない」それを言葉にするのは簡単ですが、実行するのは難しいものです。
世の中は色々な「諦め」に満ちていて、人はそれを受け入れ飲み込むことで大人になり、前に進んでいきます。それが「利口」な生き方。

また、諦めず突き進んでいる人がいると、「利口な生き方ではない」と斜めに構えながらも、つい羨望の視線を送り、応援してしまうのも人情というものです。

本作では、大切なものを失っても諦めず、愚直に、まっすぐに、不器用ながらに突き進んでいく少年少女の姿を描いています。

ありそうでなかった、そんなファンタジー作品となっています。

この度、クラウドファンディングに至った経緯ですが、10月26日に発売予定の「はるかどらいぶ!」を、より良い作品にする為に皆様と一緒に作り上げ、発売後も盛り上げていきたいと思い、企画をさせて頂きました。

クラウドファンディングでは、ご支援者様へ様々な形でリターンを提供する事が出来、又グッズは勿論、参加型のイベント等、特別な企画もご用意する事が可能です。

「はるかどらいぶ!」を応援して頂ける皆様との新たな関係を築いていきたいと思っています。

一緒に本作を盛り上げていきましょう!

自社ではどうしても不足している部分を補完させて頂ければと思い、皆様の支援金
によりクオリティの高い作品づくりを目指す所存です。

また、ゲームには絵とシナリオも重要ですが、音楽も同じくらい重要だと思っています。
冒頭のご挨拶でもお話させて頂きましたが、いたる先生のゲームをプレイするまではこういったジャンルの音楽にも関心はありませんでした。

ですが、ゲームをプレイしていて、その時々のBGMも印象的で重要なのだと気付きました。
そのゲームのタイトルやシナリオ、キャラクター、プレイ時の気持ちを思う時、必ずそこで流れていた楽曲達が頭の中で流れるからです。

OP、ED、挿入歌、BGM…今も昔も変わらず愛され、大切にされ続けている楽曲があります。
そういう楽曲を作り、本作をより良い作品にしたいと思っています。

その他、公式サイトを再構築・宣伝活動資金・サウンドミュージック(BGM)の増量・ボーカル曲の増量
他、リターングッズ他製作費、多数の業務に支援金を適応出来ればと存じ上げます。

★ ヒロインからのボイスメッセージ(セリナ・ララ・アンジェリコ)CV 花澤さくら
 【CF限定】1分30秒~2分前後のヒロインからのお礼ボイスメッセージ
   【収録音声ですが編集の都合上若干の前後があります事ご理解宜しくお願い致します】
     3000円リターンコースのみに付いてくる応援コースとなっています。

★ ヒロインからのボイスメッセージ(ナナ・メリウス)CV 澤田なつ
 【CF限定】1分30秒~2分前後のヒロインからのお礼ボイスメッセージ
   【収録音声ですが編集の都合上若干の前後があります事ご理解宜しくお願い致します】
     3000円リターンコースのみに付いてくる応援コースとなっています。

★ ヒロインからのボイスメッセージ(リーン・カスティーナ)CV 桃山いおん
 【CF限定】1分30秒~2分前後のヒロインからのお礼ボイスメッセージ
   【収録音声ですが編集の都合上若干の前後があります事ご理解宜しくお願い致します】
     3000円リターンコースのみに付いてくる応援コースとなっています。

★ 【CF限定】樋上 いたる先生描き下ろし壁紙 デジタルダウンロード
  3000円リターンコースのみに付いてくる応援コースとなっています。

★ はるかどらいぶ! ゲームパッケージ本体
  【10月26日発売予定のパッケージ版となります】
  【お楽しみ♪ いちゃラブドラマCD1種同梱】

★ 樋上いたる先生 オリジナルA4クリアファイル
  【イラスト詳細につきましては現在調整中】

★ 【CF限定】オリジナルSD缶バッジ
  【セリナ・ナナ・リーン3種 大きなサイズ76㎜予定】

★ 【CF限定】樋上いたる氏 描き下ろし複製イラスト色紙
  【サイズ242×273色紙】

★ ヒロインいちゃラブ ミニドラマCD
 【セリナ・ナナ・リーン 添い寝CD3種・セリナ・ナナ・リーン・デートCD3種
  添い寝CD      ヒロインの萌えシチュエーションをお楽しみに♪
  いちゃラブデートCD  いちゃラブデートハプニングでドキドキ!   
 【ミニドラマCD各 収録分数10~12分前後予定】

★ 【CF限定】主題歌&サウンドトラック
  【BGM集10~12曲・ボーカル曲他 達成金額によりBGM曲・ボーカル曲増量予定】

★ 【CF限定】樋上いたる先生 描き下ろしB2タペストリー

★ 【CF限定】樋上いたる先生 イラスト入り携帯モバイルバッテリー
  【容量/4000Ah/付属品USBケーブル/繰り返し使用回数/200回】

★ 【CF限定】樋上いたる先生 イラスト入りTシャツ
  【フリーサイズ T166~174 B92~98 W74~80】
  【イラスト詳細につきましては現在調整中】

★ 【CF限定】樋上いたる先生 イラスト入りキャンバスアート
  【サイズ W273×H220×D18】
  【イラスト詳細につきましては現在調整中】

★ 【CF限定】樋上いたる先生サイン入り複製色紙 【限定25】
  【樋上いたる先生直筆サイン入り複製色紙。ヒロインが選べます】
  【サイズ サイズ242×273】

★ 【CF限定】スペシャル ハイレベルサポーター特典
  【ハイレベルサポーターとして本編エンドロールに掲載をさせて頂きます】

★ 【CF限定】打ち上げ参加コース        【限定25】
  【東京都内打ち上げ参加と記念に残るスペシャルなお土産】    みんなで食べて飲んで一緒に楽しみましょう♪
  【樋上いたる先生好きな方必見!】
      お土産・此方限定の素敵なお土産予定当日・参加される方はお楽しみに!
    現地集合現地解散予定となり皆様交通機関が異なります。
    移動交通費のみ別途支援者様負担となります事ご理解宜しくお願い致します。
    開催日時 2018年11月3日(土・祝)夕方17時以降の開催予定!
    詳細は支援者様に後程アナウンス連絡をさせて頂きます。

★ 【CF限定】 京都観光ツアー&ディナーコース  【限定15】
  【樋上いたる先生とディナーとお話・限定お土産付き】
     午前中~15時頃まで樋上いたる先生と観光イベント・15時頃チェックイン予定
   午後は樋上いたる先生とディナーなど皆で楽しみましょう♪
   現地集合現地解散予定となり皆様交通機関が異なります!
   移動交通費のみ別途支援者様負担となります事ご理解宜しくお願い致します。
   開催日時 2018年11月23~24日 土曜日~日曜日予定(お帰りには限定お土産)
   詳細は支援者様に後程、アナウンス連絡をさせて頂きます。

★ 【CF限定】直筆! 樋上いたる先生描き下ろし色紙 【限定6】 
  【原画・樋上いたる先生に直筆で描き下ろして頂く色紙。1点ものになります。】
  【直筆イラスト・樋上いたる先生の直筆サイン入り色紙。ヒロインが選べます】
  【サイズ サイズ242×273】

★ リターン詳細早見表

▼ストーリー

主人公、村上裕也(むらかみゆうや)には幼馴染みの女の子、御堂遥(みどうはるか)がいた。
生まれつき身体の弱かった遥は幼いころから入院生活を送っているが
小説やお話を書くのが大好きなごく普通の女の子。
ちゃっかりとした性格で裕也はよく振り回されていたが信頼している大切な幼馴染。
あるとき入院している遥から執筆している本が完成するまで会いに来ないでと伝えられる。
モヤモヤする裕也だが遥の言葉を甘んじて受け入れる。
遥と再び会える1週間を楽しみに落ち着きなく過ごしていく裕也だった。

ーーそして1週間後

「・・・いったいここはどこなんだ?」
目の前に広がるのは広大な風景、ファンタジー世界のようなお城や建物・・・
「どうかしたんですか?ユウヤ」  
そして隣で微笑んでいるのは遥にそっくりな少女。
いったい裕也の身になにが起こったのか、これからどうなってしまうのか・・・

 

俺がこの世界で過ごすようになってからしばらくが経った。
最初こそは戸惑ったが、今では居心地の良さすら感じている。
衣食住に不自由はないし、職もある。
何より俺を慕って(?)くれる仲間もいるし。

祐也「はぁぁ。」
セリナ「ユウヤ、どうしたのですか?何か悩み事ですか?」
ナナ「ユウヤさんでも悩むことがあるんですね。驚きです。」
リーン「いけませんわ。ため息を吐くと幸せが逃げてしまいますわよ?」
祐也「いや、何でもない。今日も平和だなぁと思って。あと、俺だって悩むことくらいあるからな?!」
生活をしていてわかったことは、自然豊かなこの世界には魔法が当たり前に存在する。
俺たちは学園で魔法や剣術を学び、見たことのない食べ物や生き物なんかもいたりして、毎日が新鮮だ。
昔こういうゲームやったことあるなぁ。
ゲームの主人公になったみたいでちょっとワクワクする。
セリナ「ふふ、そうですね。でも、平和が1番ですよ。」
祐也「ああ、そうだな。」

…この世界をもっと知りたい。それに、この世界を詳しく知ることが元の世界へ戻る鍵になるかもしれない。調べてみるか。
先を歩く3人を眺め、そんなことをボンヤリと考えていた。
:
:
:
どこか懐かしさを感じるこの世界。
この世界で大切なことを思い出し、そして知る。
忘れていた、忘れてはいけない、大切なこと
樋上いたる 氏が描く可愛いキャラクターが繰り広げる愛と勇気と希望の冒険が、いま始まる。

▼ CGイラスト参考

★ ご支援方法についての詳細

Q:リターンの複数購入は大丈夫でしょうか?
A:複数購入は大丈夫です、しかし同時に複数コースを支援は出来ませんので都度決済をお願い致します。その際にCAMPFIRE利用手数料(216円)は別途必要となります。

Q:リターンを間違って買った場合どうなりますか?
A:CAMPFIREのシステム上キャンセルが出来ません、必ず支援コースをご確認の上決済をお願い致します。

Q:海外からの支援(リターン購入)は可能ですか?
A:支援は可能ですが、発送先は国内限定となります。ですので、知人や親族の方で日本在住の方のご住居への発送は可能です。詳細に関してはこちらを必ずご確認ください。

Q:支援方法と決済方法はどうなりますか?
A:CAMPFIREにてアカウントをご登録下さい。(登録の順序はコチラ
当ページよりご希望のリターンコースをお選び頂き、決済をお願い致します。
決済方法はクレジットカード、Paidy、銀行振込、コンビニ払い、au ソフトバンク Yモバイルのキャリア決済に対応しております。詳細はコチラをご確認お願い致します。

Q:支援金額の上乗せ等でリターンのアップグレードは出来ますか? 
A:支援金額の上乗せは可能ですが、支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば10,000円のコースを3点購入で30,000円になった場合、10,000円のリ ターンが3点お届けとなり、30,000円のリターンコース購入にはなりません。3,000円コースに10,000円を支援する等の場合もお届けは3,000コースのリターン内容となります。支援後のアップグレードも承れませんご了承ください。

★ リターングッズの詳細及びリターンについて
Q:3000円(ヒロイン)お礼ボイスコースですが、他で収録予定は御座いますか?
A:一般販売・イベント販売・今後収録予定は一切御座いません。今回のクラウドファンディング の限定コースとなります。

Q:打ち上げコース・京都観光ツアーなど交通費はどうなりますか?
A:交通費に付きましては、各自ご負担でお願い致しております。
 皆様お住まいご利用致します交通機関が違いますので、現地集合現地解散をお願いします。
 ご参加の皆様には、各自此方から詳細のご連絡をさせて頂きます。また支援者様のご都合による欠席やキャンセルなどの場合権利放棄とみなします。第3者への譲渡なども出来ません。

Q:打ち上げはどこで行われますか?
A:東京都内にて2018年11月3日(土・祝)に行います。詳しい時間・場所等は決まり次第ご報告致します。

Q:エンドロールのリターンで掲載希望のクレジットを間違えたので変更可能でしょうか?
A:ご支援後にプロジェクトオーナー宛てにCAMPFIREメッセージでご連絡頂ければ、修正対応させて頂きます。ただし9月10日23:59以降は制作スケジュールの都合上お受けできませんのでご注意ください。

Q:エンドロール掲載時のクレジットはどこで入力したらいいですか?
A:支援時に備考欄にご入力下さい。ご本名・ハンドルネーム・好きな単語他
誹謗中傷や公序良俗に反しない内容でお願い致します。
当方が問題があると判断した場合、再度登録をお願いする場合が御座います。予めご了承ください。
お名前に記入漏れがあった場合等はCAMPFIREのユーザーIDを掲載させて頂きます。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。

Q:リターンが完売した場合追加予定はありますか?
A:現段階では追加は考えていません、未定となっております。
限数を設定してるリターンコースは限定数に達した場合は完売とさせて頂きます。

Q:リターンアイテムの後日一般発売はありますか?
A:CAMPFIRE限定のアイテムにつきましては、後日一般発売予定は御座いません

Q:こちらは全年齢版ですが18禁版は発売予定はありますか?
A:現段階では未定ですが、ユーザー様の反響・ご意見を参考にさせて頂きます。今年度の制作・発売予定は御座いません。詳細はオフィシャルHPやTwitterなどで発信致します。

Q:プロジェクトの資金達成されなかった場合も発売はされますか?
A:当プロジェクトは発売は決定しておりますので、達成されなかった場合でも発売が中止になる事は御座いません。各種リターンも履行させて頂きますご安心ください。

★リターンの発送方法につきまして、
Q:リターンの発送・時期はいつ頃ですか?
A:2018年内(10月下旬~11月)を予定しております。詳細つきましてはプロジェクトページ内の活動報告又は公式Twitterでも随時お知らせ致します。万が一事情により発送が遅れる場合は速やかにCAMPFIREメッセージや活動報告にて通達させて頂きます。

Q:リターンの発送はどのように行われますか?
A:クロネコヤマト宅配便でお届け予定です。

Q:住所が変更になる場合はどうすれば良いですか?
A:CAMPFIREのマイページの設定から変更お願いします。
ただしプロジェクト募集終了後に住所変更をされた場合はコチラの取得している住所情報と違いが発生してしまいますのでメッセージにて変更前と変更後の住所、お名前、連絡先ご連絡頂ければ対応をさせて頂きます。発送のスケジュールの関係上10月10日 23:59以降は対応出来ない可能性が御座いますのでご注意ください。

Q:リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A:CAMPFIREメッセージにてご連絡をお願い致します、確認させて頂きます。

Q:到着日の指定はできますか?
A:発送予定日より前には出来ませんが、到着日の指定は可能です。
到着予定日に希望が御座いましたら、発送希望日をメッセージで送って頂ければご対応できる範囲でご対応致します。発送のスケジュールの関係上10月10日 23:59以降はご希望をお受け出来ない可能性御座います。

Q:リターン品は局留めで受け取れますか?
A:ヤマト運輸で発送をさせて頂きますので、ヤマト運輸の営業所止めでの発送は可能です。
その際、リターンのお届け先は受取を希望されるヤマト運輸の営業所の記載をお願い致します。
(注意:営業所及びサービスセンター名の記載は必ずお忘れなくお願いを致します)
お届け先のお名前や、お電話番号はお客様ご自身のものを記載下さい。
支援時に記載がない場合はご対応が出来ませんのでご注意ください。
ヤマト運輸以外の対応は出来かねますのでご了承下さい。

▼最後に

クラウドファンディングでは、初めての企画になり至らない点も有るかと存じ上げますが、宜しくお願い致します。長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください