自己紹介

穴水の食材と能登ワインが町内外、日本中、世界中にロケットのように魅力を発信していこうと意味を込めて命名。

コロナ禍を乗り越える様に、穴水町の飲食店と能登ワイン㈱で立ち上げた任意団体です。↓詳細は以下のリンクより

能登ワイン㈱

能登バルAZ(イタリアン)

能登前幸寿し(寿司)

奥のと酒場ほそ川(居酒屋)

お菓子工房Hanon(洋菓子)

なぎさガーデン(炭火焼)

酔八仙(中華料理)


https://portalsite-anamizu.jp/blog/pickups/%E7%A9%B4%E6%B0%B4%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

このプロジェクトで実現したいこと

奥能登地震により、失われた飲食店の再建


商品・お店が作られた背景、実績

コロナ禍でお店を開けれない時に、なんとか飲食店の経営を続ける為に、テイクアウト弁当を作り販売し、営業再開まで累計1万食以上売上げました。


私たちの商品・お店のこだわり

奥能登の素晴らしい食材を使用し、地域に密着した店舗づくりをしています。


リターンについて

飲食店再開時に、穴水ロケット加盟店の各店舗で利用できる金券を発行

※能登ワイン㈱は、補助金の申請をして再建を目指します。

クラウドファンディングの資金は、飲食店再建の為のものでありますので、リターンの商品券の使用は、加盟店の飲食店でのみ使用可能です。

能登ワイン㈱での商品券の使用は出来ませんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

ご理解を宜しくお願い致します。


スケジュール

避難生活期間 炊き出しの継続
ライフライン復旧 店舗再開準備

店舗再開   リターン発送


資金の使い道

炊き出し

食材費 30万円(月)×避難生活期間

光熱費 20万円(月)×避難生活期間

修復費 1000万円×6店舗

最後に

2024年1月1日に、奥能登地震が発生し、広い範囲で甚大な被害を受け、多くの尊い生命が奪われました。

建物の倒壊や火災があり、住む場所や仕事も無くなり、飲食店も大きな被害を受け再建できる見通しが立ちません。

多くの方々のご支援が必要です。

奥能登の再建のために、皆様どうか助けて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

穴水ロケット(能登バルAZ内)

石川県鳳珠郡穴水町大町は27

0768-23-4887

穴水ロケット 会長 新出 洋


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください