エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【2024年3月9日 追記】

おかげさまで 100% の支援額を達成することができました! 支援者の皆様に心より感謝申し上げます。以下にストレッチゴール(ネクストゴール)を設定いたします! 引き続きのご協力お願いします。

自己紹介

こんにちは、BlendAI 代表の小宮です。私達は、AIによる創作活動の技術検証や支援を行っています。私たちは、ギリシャ文字をモチーフにしたキャラクターシリーズ「アルファパラダイスプロジェクト」の一環として、新しいAIキャラクター「デルタもん」を発表しました。デルタもんは、「AIを使った二次創作のみ可能で、商用・非商用問わず利用自由」というユニークなキャラクターです。このキャラクターは、AI技術の進歩と科学の発展をサポートするために生み出されました。

デルタもんは、公開数日で30万超のビューを獲得し、また100を超える二次創作が作られました。
https://twitter.com/BlendAIjp/status/1748163699238683010

AI による自由な創作を実現するため、デルタもんの世界観をさらに広げたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

現在、デルタもんの公式3DCGモデル(VRM対応)の制作を計画しています。このモデルは、AI関連プロジェクトにおいて広範囲に活用されることを目指しています。高品質なモデルの制作には一定のコストが必要となるため、クラウドファンディングを通じて皆様のご支援を募集しています。制作した3DCGモデルは、支援者に先行公開した後、一般公開の予定です。公開された3DCGモデルは、AIを使い商用・非商用問わず誰でも自由に使うことができます。

現在の準備状況

3DCGモデルの制作実績が豊富な会社に既に企画を共有しており、資金さえ集まればいつでも制作を始めることができます。

リターンについて

金額に応じて、グッズやデータを取得することができます。詳しくは「リターンを選ぶ」の説明を見てください。

資金の使い道

集めた支援金の使用用途は以下です。
なお、全てのリターンは5月末を目処に順次発送される予定です。

1. デルタもんイラスト(壁紙、アイコン、ヘッダー)作成
2. 3DCGモデルの制作
3. グッズ(布ポスター、抱きまくら)の作成
4. イラスト入りのお皿の作成

リターンの納品期日は5月末で、クラウドファンディング終了後から準備ができ次第順次発送されます。

最後に

「アルファパラダイスプロジェクト」は、AIと3D技術を組み合わせた革新的な試みです。デルタもんの3DCGモデル制作は、このプロジェクトの第一歩を象徴しています。AIの新たな可能性を探るこの取り組みに、皆様のご支援とご協力をお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2024/04/02 19:29

    BlendAIです。クラウドファンディングが終わりました!皆様のご支援のおかげで、150%超えで成功することができました。公開してわずか2ヶ月でこれだけの成功を収められたのは、ひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。100%のリワードは4月中に配布を終える予定です。ストレッ...

  • 2024/03/11 15:03

    いつもご支援と応援ありがとうございます。BlendAIです。みなさんの支援のおかげで、3月9日にクラウドファンディングの最低必要金額の100%を集めきることができました。そこで、次のアクションとして、ストレッチゴールを設定いたしました。上記の画像にある通り、達成額が+50%されるごとに、3DC...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください