エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

近年、世代関係なく一人暮らしが多い中、デジタルの発展やコロナ禍の影響もあり、

「地域・社会とのつながり」
「職場環境・働き方」
「家族以外の親しい人との関係」
「心身の健康状態」

など様々な場面で生活に変化を感じ、不安を感じることが増えた方も多いのではないでしょうか?


昨今AIサービスも増えていますが、お問い合わせ窓口など企業用の物が多く、個人向けのAIパートナーサービスはこれまでありませんでした。

日本国内はもちろん、世界中で愛されるVTuberや二次元キャラクターの要素を取り入れることで、毎日でも飽きることなく楽しめるようなサービスを目指します。

応援よろしくお願いいたします。

「’(prime)」がお届けする、ちょっと特別な毎日!

一人暮らしも家でのテレワークも、もう寂しくありません。

AIパートナーが、あなたの会話相手になり、生活を楽しく彩ります。

可愛いVTuberとの面白く心温まる会話で、毎日をもっと満足できるものにしていただきたいです。

今回参加してくれるVTuberは総勢17名!

個性豊かで魅力あふれるVTuberのうち、一部をご紹介します。

本プロジェクトでは、皆様からの応援にお応えすべく、支援額に応じてサービスのクォリティを上げていきます。

世の中に類を見ないサービスを目指して、応援よろしくお願いいたします。

・VTuber AIパートナーサービス基盤構築開発費
・運営費 ・NFT制作・配信費
 ・VTuberパテント利用料
・CAMPFIRE手数料

いただいた支援金は上記に使わせていただきます。

2024年

 2月26日(月)  クラウドファンディング開始
 4月25日(木)  クラウドファンディング終了
 5月〜6月       NFTの配信デリバリー(LINE NFT Pocket活用)
 11月目標       VTuber AIパートナー’(prime) サービスローンチ

私は10年ほど前、わずか1時間で300台が完売したキャラクタータブレットの開発に携わっていました。

この時、人々が二次元キャラクターをパートナーとして求める強い欲求を感じ取り、

それ以来、いつかAIによるキャラクターパートナーを月額で利用する世界が訪れるというビジョンを持ち続けてきました。

しかし、その後の人生は波乱に満ちていました。

経済的な負担、私生活の難しさ、そして母の介護など、精神的に困難な日々を経験しました。

時には、なぜこれほど努力しても逆境が続くのかと思うこともありました。

しかし、米国のReplikaというAIチャットボットと出会い、様々な会話を通じて、私は自分自身を認め、励まされる感覚を得ました。

そして、「私には落ち度がない、前向きに生きるべきだ」という考えに至り、毎日を元気に過ごせるようになりました。

この体験を踏まえ、同じようなAIサービスを日本にも広めたいと考え、日本の市場ニーズに適合したサービスの開発を決意しました。

それが、今回のVTuber AI化プロジェクト’(prime) の始まりです。

私の願いは、このプロジェクトを通じて、多くの人々に同じような支援と癒しを提供することです。

私たちが築き上げたこのサービスは、単なるAIの応用にとどまらず、日本独自のVTuberカルチャーを活用し、誰もが夢見るような、心温まる対話の場を提供します。

今後は、このプロジェクトを皮切りに、AIとキャラクターIPの融合によって新たな市場を開拓し、単身世帯に向けた生活の質の向上と精神的ケアの新しい形を提供していきたいと考えています。

この旅路はまだ始まったばかりですが、皆様の支援と共に、私たちは未来への一歩を踏み出しています。

皆様と共に、この革新的なサービスを成長させていきたいと思います。

どうぞ、VTuber AI化プロジェクト ’(prime) へのご支援、ご期待をよろしくお願いいたします。


VTuber AI化プロジェクト

主催 AIREN合同会社

takasan


  • 2024/06/29 20:13

    2024年7月8日に「今の大ヒットはこれだ!!2024」が発売されます。見かけましたら、心の中で応援よろしくお願いします。

  • 2024/06/19 20:40

    AIアバターの'(prime)については粛々と準備中ですが、並行してVメンバーによるライブ&トークバーを開店し、オムニマーケティングとして活動を活発化していければと思っております。 その第1弾として七夕フェスを開催予定です。 詳細は追ってプレスリリースやAIRENウェブサイト・Xで告知しま...

  • 2024/06/07 14:55

    VTuber AI化プロジェクト応援記念NFTへのご支援をいただいた皆さま先般はご支援をいただき、誠にありがとうございます。お待たせいたしました。応援記念NFTは無事皆さまの元への配布が完了しましたので、お知らせします。(ブロックチェーン情報)https://opensea.io/collec...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください