エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

スーパー登山部
山岳会所属コンポーザー小田智之のオリジナル曲を演奏するため結成。その名の通り登山活動とバンド活動を並行して行い、足腰を鍛えながら精力的に活動している。 現役大学生のHina(Vo)、KADOMACHIやソロ活動もお盛んな いしはまゆう(Gt)、名古屋の殆どのアーティストを支えるベーシスト梶祥太郎(Ba)、中村佳穂BANDやBialystocksなどのサポートをするドラマー深谷雄一(Dr)に、サポートメンバー小田智之(Key)を迎えてお届けする。


活動1周年を記念して愛知県長久手市 文化の家 森のホールにて3月2日(土)に開催します。弦楽器、パーカッションを加えた特別編成に加え、TENDRE、MELRAWをゲストに迎えた豪華な内要となっています。


ホールワンマンに備えて連日リハーサルを重ねております。


今回のプロジェクトに向け音源を制作しました。また全国出張ライブサービスも設けさせていただきました。



3月1日  クラウドファンディング終了
3月2日  ホールワンマン開催
3月下旬より随時リターンの発送を行います。


ワンマンライブの制作運営費およびリターン商品の制作費に充てさせていただきます。

制作運営費およびリターン商品制作費:50万円


Vo. Hina
皆さんこんにちは!Hinaです。
昨年、スーパー登山部という名前でのバンド活動が始まり、それとともに自分の音楽人生もスタートしました。
初めてのステージ、お客さん、変拍子の曲、遠征、そしてもちろん登山も。何もかもが刺激的で新鮮な濃い1年を過ごしてきました。毎週のように集まり丸一日かけてリハをして、制作や演奏面のクオリティを上げるべく、日々奮闘しています。
そんなスーパー登山部ですが、3月2日には活動を始めてからの集大成といっても過言では無い大きなライブをします!
夢だったホールワンマンを叶えるために、膨大な費用をかけてでもスペシャルかっこいいライブをやりたい!と、企画運営から内容までぜーーんぶ自分達で行っています。
1つの大きなステージで私たちの力を最大限に発揮できるよう全力で準備を進めている最中です。
そして今回のクラファンでご支援いただいた資金はそのスペシャルなライブを提供するための制作費用に充てられます!
皆さんと共に大きなホールワンマンという山頂に向かい、2024年 登山の旅vol.1を大成功に導きたいです。
どうか私たちの夢を実現するために、ご支援をよろしくお願いします!


Gt. いしはまゆう
スーパー登山部というバンドは常に手探りでDIYで、のくせして信じられないペースで活動を進めてきました。新しい音源やこの“2024年 登山の旅 vol.1”はその結晶とも言えます。
音源制作の時も、このイベントを構想している時も5人のやりたいことが混ざり合って素敵な化学反応が起きています。本当にこの変化が素敵なバンドです。
今回のイベントは何もかもが最大規模!その分、化学反応も大きいはず…。一体どんな変化が起きるのでしょう…!
3月2日を想像しては、まさに麓から山を見上げたときような気持ちです。道中どんな景色が見えるか、山頂ではどんな体験ができるか、いまからわくわくしています。
素敵なゲストアーティスト、ミュージシャンを迎えて、尚も手探りで新しいことに挑戦し続けるスーパー登山部です。皆さまの一声が本当に大きな支えになります。どうぞご支援よろしくお願いします!


Ba. 梶祥太郎
今これまでの登山部の活動を振り返りながら、中身の濃さと一年という期間の短さに強烈な違和感を覚えています。
音楽活動がとても充実していたのに加え、そこに含まれる登山という活動、登山口から山頂までの行程一つ一つが、自分が思っていたより濃密に脳裏に焼きついているのだなと思います。
スーパー登山部が始まった約一年前、曲も何も無い段階でも、唯一決まっていたのが今回のライブでした。
まるでこの日が頂上かのように、この一年間の活動と登山の行程が同じに思えます。
そんな漠然と見据えていたホールでのワンマンライブも、目前までくると自分達のやろうとしていた規模感に自分達で驚いてしまいます笑
あと一ヶ月となった今回のライブ、どうか最後に背中を押していただけると幸いです。
山頂にはどんな景色が見えているのか、一緒に最高の景色を楽しみましょう! 

Dr. 深谷雄一
バンド一周年!
この不思議なバンドは音楽活動と同じかそれ以上に登山をすることもそうですが、次から次へと自分たちへの課題を自ら作り、まだ結成して一年経ってないとは到底思えないほどのペースで密度の濃い活動をしてきました。
次の大きな山場は3月2日 600人規模のホールでワンマンライブ。
スーパー登山部史上最大規模の会場での企画、何をしようか熟考し、今やりたいことを全て詰め込んだら大変なことになりました。(内容も金額も笑)
それに加えてバンド初のフィジカルEPのリリースを予定しています。
1月2日から新年休みも返上し、現在制作とレコーディングに取り組んでいます。まだ完成には至っていませんが、既に素晴らしい音源ができています。
この一年で鍛え上げたスーパー登山部の全てを注ぎ込んだ3月2日のイベントは、きっとびっくりするものになっているでしょう。
イベントの運営から音源制作まで、全てをDIYで行う私たちにとって、皆様のご支援は大きな力となります。これからも大きな挑戦を続け、一緒に素晴らしい景色を見ていきたいです。どうぞ引き続きのご支援をよろしくお願いします!

Key. 小田智之
いつも応援ありがとうございます。小田です。
実はこの3月のライブは「スーパー登山部」が結成される前から決まっていました。私は今年度末まで長久手市文化の家とアーティスト契約をしていて、その卒業公演をやる予定だったからです。どういったことをやろうか、やりたいかを考えていく中で、クラシックなホールで「歌もののバンド」でコンサートを行いたい! と思い至りました。
2023年1月1日の年越しセッションを終えたあと、熱田神宮を練り歩きながらベースの梶さんと「今年はバンドやりたいね」と話していました。私も神社に手を合わせながら、これからの一年間を夢想し、全てはこの3月に向けて動き始めようと決心しました。
それから、すぐにメンバーが集まり1月末に初めて全員で顔合わせをして、バンド活動が始まりました。
気付けばその3月のライブを目前にして、それに向けて毎日準備を進めています。「スーパー登山部」の道のりは、まさしく登山のようです。5月の満員御礼の初ライブ「2023年登山の旅 Vol.1」から、応援してくださる方々のおかげでここまで登り続けることができました。スーパー登山部を通じて、多くの皆さんと出会う事ができたこと、その経験は、私たちにとってかけがえのないものです。
3月2日のライブは、私たちのやりたいことの詰まった「スーパー登山部」の集大成の日です! しかし、それを実現するためには、皆さんの支援が必要です。
この資金は、ライブのためだけではなく、ライブに合わせて制作しているCDやグッズの制作費用にも充てる予定です。そのため、当日行くことが出来ないという方でも、私たちと「登山の旅」に参加していただけます。
一人ひとりのささやかなご支援が、私たちにとっては大きな励みになります。何卒よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください