一年半前から準備を進め、会場も予約していた発表会。今年になって参加者が減り資金が集まらず、開催中止も考えました。半ば諦めかけていた私に対して、生徒達からは「マーキーホールの舞台で踊りたい!」、保護者や先生方からは「協力します!」と声が上がり、「諦めずに前へ進もう!」と決めました。

プロジェクト本文

▼所沢小手指駅近くのダンススタジオです!▼

このプロジェクトにアクセスしてくださり、ありがとうございます!

はじめまして。スタジオダンシングワープ代表の西郷 葉月と申します。

 「スタジオダンシングワープ」は、埼玉県所沢市の小手指駅から徒歩3分の場所にあるダンススタジオです。子どもから大人まで幅広い年齢層の方々を対象に、ジャズ・バレエ・ヒップホップ・タップダンスといった、多彩なジャンルのレッスンを行っています。

 「ダンスは特別なものではなく、誰もがやりがいを持って楽しめるもの」という事をモットーとして活動しています。

Jr.バレエクラスでの一コマ

 

30周年ダンシングワープ発表会 フィナーレの一コマ 

 

チャリティーコンサート”響”にて、”フタリズム@モアリズム”とメンズワープのコラボ映像

▼笑顔と感動を観客のみなさんに伝えたい!▼

 私は踊っている時の自分が大好きです。一番、自分らしくいられるからです。ダンスは自分を表現する手段です。肉体を使い魂を込めて踊る姿に、観る人の心は突き動かされ感動を呼ぶのだと思います。

 たった一度の公演の為に、一年半も前から構想を練り、何度も練習を繰り返し、一つの目標に向けてみんなで努力を積み重ねて行く過程を大切にしています。この日々こそがドラマチックで感動の連続です。

 そのような過程を経て出来上がった作品を通して、ご来場いただくお客さまに笑顔と感動をお届けするために、そして素晴らしいステージによって出演者全員が実力以上の力を発揮できるよう、最高の舞台を準備したいのです。
写真からも伝わるように、「所沢市民文化センター ミューズ マーキーホール」はその舞台として相応しい最高のステージなのです!

 

所沢ミューズ マーキーホールの全容

 

2018年 ダンシングワープ発表会の概要

▼私の舞踊家人生をかけて、今回の発表会を最高の形でお届けしたい!▼

 22歳の時にダンスグループを立ち上げ、33年に渡りダンシングワープの活動に情熱を傾けて来ました。活動の集大成として二年に一度、発表会を入場無料で開催し、たくさんのお客さまと感動を共有して参りました。

 これまで、発表会の開催資金は生徒達からの参加費と協賛金でまかなっていましたが、今年に入ってから参加キャンセルが相次ぎ、予定していた大きな会場で開催するための資金が不足し始めました。そのため、会場の規模を縮小して開催する事や開催そのものを取り止めることまで考えました。

 そんな中、生徒達から「今までどおりマーキーホールの大舞台で踊りたい!」と声が上がり、先生方、保護者からの力強い後押しもあり「やっぱり、発表会を諦めたくない!」との気持ちが沸々と湧いてきました。

 とは言え、参加費と衣裳代の個人負担がすでに合計5万円以上に及んでおり、参加者本人やその保護者にこれ以上の負担をかけずに発表会を実現する方法として、皆さまからのご支援を募るクラウドファンディングにチャレンジしようと思ったのです。

▼資金の使い道について▼

 支援いただいた資金については、「所沢ミューズ マーキーホール」で発表会を実現するのに必要な制作費の不足分として活用させていただきます。

■ 発表会制作費の内訳

・ ホール会場費・附帯設備費・リハーサル会場費  65万円

・ 照明・音響・舞台監督費  70万円

・ 出演・振付費 40万円

・ 衣装・フライヤー・プログラム  20万円

・ スタッフお弁当・雑費  15万円

合計 210万円

自己資金  160万円

不足  50万円

▼リターンの「アクセサリー」について▼

 このプロジェクトの事を Facebook に投稿したところ「私にもぜひ手伝わせて下さい!」とアクセサリー作家の小原 祥恵さんがメッセージを下さいました。

小原 祥恵さん

 この繋がりのおかげで、今回の発表会のテーマ「月と太陽と地球」をモチーフにした、リターン用の素敵なアクセサリーとキーホルダー用意することが出来ました。

▼感動的な一日が迎えられますよう、ご支援をお願いします!▼

 私が「所沢ミューズ マーキーホール」の舞台に立つのは、実は今回で最後と決めています。そのため、集大成として全力で舞台創りに臨み、最高の発表会にしたい!と考えています。

 そうすることが、支援して下さる皆さまに「支援して良かった!」と心から感じていただけるプロジェクトに繋がると確信しています。

 今年の8月18日に、この発表会に関わる全ての人が最高に幸せで感動的な一日を迎えられますよう、どうかご協力下さい。

 最後までお読み下さり、本当にありがとうございます!

Studio Dancing Warp 公式Webサイト:http://www.studiodancingwarp.com/

スタジオダンシングワープ代表 西郷 葉月

 

 

  • 活動報告

    スタジオダンシングワープ発表会『月と太陽と地球~家族そして仲間たち』無事、幕を下ろしました!

    2018/08/19 22:55

    ご支援下さったみなさんに、精神面も支えていただきました。 諦めずに突き進む勇気を与えて下さり、本当にありがとうございました。 感動の連続の日々でした。 クラウドファンディングにチャレンジした事で、気付かせて頂くことも沢山ありました。 挑戦して本当によかったと心から思っています。 感謝...

  • 活動報告

    発表会当日まで、あと1ヶ月!

    2018/07/16 20:55

    スタジオダンシングワープ代表の西郷 葉月です。 いよいよ、8/18の発表会まで残すところ1ヶ月と1日となりました。 7/8の日曜日に、出演者全員によるフィナーレの練習も終わり、本番に向けてリハーサルは順調に進んでいます。 残り1ヶ月、練習はますます本格化します。各演目毎の完成度を上げるこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください