はじめまして!数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

このたび釜焼鳥本舗おやひなや梅田店をオープンすることになりました、株式会社CONNECTION代表取締役の松田昇太と株式会社AOA代表取締役の山崎晋知可です。

向かって左が松田、右が山崎ですもともとは松田が東京の江戸川区でおやひなや西葛西店を営んでいました。あるとき店を訪れた山崎が、看板メニューの骨付き鳥を食べて「これはおいしい!!」と大絶賛。

その瞬間、大阪でもこの店をやったら面白いかも?と思いついた松田から話をもちかけ、せっかくなら新たに会社を立ち上げて一緒にやろうと「株式会社 松田と山崎」を立ち上げることに。

物件探し、資金集め、メニューの考案……何もないところから手探りで準備を始めました。

しかし!!内装工事など含めて約4,000万円の開店資金が必要なのですが、銀行からの融資が受けられず、すべて自己資金でまかなうことに。

さらにコロナの影響でそれぞれの会社の業績が悪化し、借金額は2人合わせて2億円!!借金2億円ニキ誕生!!

なんとか4月1日にオープンできるところまでこぎつけましたが、まだまだ余裕がないのが正直なところです。

そこで皆様にサポートをいただき、一緒に店を盛り上げてほしい!!ということで、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。

ご支援のお礼として、ドリンクやコースの割引など、おやひなや梅田店をお得に楽しめるさまざまなリターンをご用意しています。

料理やお酒、雰囲気も含めて、笑顔あふれる楽しいお店にできるよう全力を尽くします!

どうか皆様の力を貸してください……!


まだオープンに向けて準備中のため、お見せできない部分もありますが、おやひなや梅田店の魅力と特徴をお伝えします!


あふれ出る肉汁!名物「骨付き鳥」

香川県では讃岐うどんに次ぐご当地B級グルメとして人気の「骨付鳥」。骨付きの鶏もも肉を味付けして、丸ごと焼き上げた豪快なグルメです。

おやひなやでは独自のスパイスを使って、ふっくら香ばしく仕上げています。さらに釜焼きにすることで、パリッとした皮とジューシーな肉厚の見事なバランスを実現しています。

骨付き鳥を味わったあとは、お皿にたまった旨味油に塩むすびをつけて食べるのもおすすめです。

ご飯にもお酒にも合う骨付き鳥、一度食べたらやみつきになること間違いなし!

しっかりとした歯ごたえが特徴の「おや」柔らかく食べやすい「ひな」あなたはどっち派?


アクセス抜群&広々とした店内!

外観イメージおやひなや梅田店のオープン予定地は、阪急東中央商店街にある3階建てのビルです。梅田の中心街にあるのでアクセスも良く、お仕事帰りの飲み会や二次会、忘年会など幅広くご利用いただけます。

1階から3階まですべて店舗なので、大人数の団体様も大歓迎!1階はカウンター16席ほど、2階と3階はテーブル席をそれぞれ30席・25席ほど設ける予定です。

現在は店舗全体のデザインがほぼ固まり、内装工事を進めています。トレンドをおさえつつ、楽しくにぎやかな雰囲気で梅田店らしさを作っていけるよう計画中です。

内装イメージオープン当初は夜営業のみですが、ゆくゆくはランチ営業もする予定でメニュー開発を進めています。

オープンまでの様子はInstagramTikTokのほか、活動報告でも随時アップしていくのでお楽しみに!


うまくいけば2店舗目も!?

現在おやひなやは関西に店舗がなく、まだまだ香川の骨付き鳥を食べたことがない方も多いと思います。なので梅田店が軌道に乗れば、関西の他のエリアにも拡大していきたいと考えています!

とはいえ、まずは1店舗目である梅田店を成功させ、皆様に愛されるお店にすることが第一です。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


料理から内装までこだわりの詰まったおやひなや梅田店ですが、冒頭でもお伝えしたとおり資金的にはなかなか厳しい状況です……。

どうにかオープンの準備は整いつつあるものの、資金の関係でひとつだけあきらめたことがありました。

それは来店の記念として写真を撮っていただける「映えスポット」の設置。

お店に来てくださったお客様に楽しんでいただけるよう、店の前に写真撮影用のスポットを設ける予定でしたが、予算の都合でまだ設置できていない状態です。

そのためクラウドファンディングで集まった資金の一部は、この映えスポットの設置費用に充てたいと思っています。

皆様からのご支援をもとに、お客様にとって特別な一枚が撮れるような場所を作るつもりです。梅田をもっと楽しい場所にするため、そしてお客様の素敵な笑顔を記念に残すために、全力でがんばります!

また、資金面だけでなく、内装工事の関係でオープンが1か月延びるなど、ここまで数々の困難を乗り越えてきました。

本当にオープンできるのか?と不安になったことも一度や二度ではありません。

でも、あきらめないで前に進むために、ここで皆さんに力を貸していただきたいんです。おやひなや梅田店で使えるリターンもたくさん用意しているので、この機会にぜひご支援いただけるとうれしいです。

どうか松田と山崎、そしておやひなや梅田店の応援をよろしくお願いします!


最初はたった二人で始めたこの計画が、ここまで多くの方々に協力していただけていることに、本当に感謝しています。協力してくれた皆様のおかげで、夢に向かって前進できていること、心から嬉しく思っています。

ここで、おやひなや梅田店の挑戦に関して、さまざまな面で支えてくれた企業・団体の皆様に感謝の意を表明させてください。

おやひなやFC直営本店の西新宿店を手がける、株式会社PINSERE JAPANの久松社長

料理の勉強をさせていただいた、串処かりやのオーナー假屋さん

ホームページの作成をお願いしている、株式会社アノテの寺岡社長

補助金申請についてアドバイスをいただいた、株式会社ウンベルトの萩原社長

銀行融資の際に事業計画の作成をサポートいただいた、藤田航三税理士事務所の藤田先生

組織運営のアドバイスをいただいた、株式会社メンズケアジャパンの坂下社長

電気の開通や通信環境の整備をお願いしている、株式会社G・M Corporationの門川社長

防犯カメラ設置の契約から施工までサポートいただいた、Office&Style株式会社の堂本社長

このほかにも多くの方々のご協力をいただいています。

感謝の気持ちを胸に、皆様への恩返しのためにも、おやひなや梅田店を一層良い店にしていきたいと思っています。どうかこれからも温かいご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。共に素敵なお店を作り上げ、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


皆様に楽しんでいただけるよう、さまざまなリターンをご用意しました!

【プロジェクトをただただ応援したい方向け】

お礼のメール

個人スポンサー

企業スポンサー

店舗スポンサー

【おやひなや梅田店をお得に楽しみたい方向け】

コース(松・竹・梅)

VIP会員権

【オリジナルグッズ】

オリジナルTシャツ

オリジナルキャップ

オリジナルTシャツ+オリジナルキャップ


詳しくは、リターン一覧をご確認ください!


今回のクラウドファンディングで集まった支援金は、CAMPFIRE手数料その他経費を除き、釜焼鳥本舗おやひなや梅田店の運営資金および、店の前に設置する写真撮影スポットの設置費用として大切に使わせていただきます。

実施スケジュールは以下の通りです。

4月1日 釜焼鳥本舗おやひなや梅田店オープン

4月末 クラウドファンディング終了

6月以降 準備の整ったリターンより順次発送・実施


「おいしい骨付き鳥を届けたい!」

「楽しい雰囲気を味わってほしい!」

その想いだけで何とかここまでやってきました。

なかなか人と集まれなかったコロナ禍を経て、みんなでお酒を飲みながらワイワイできる居酒屋の魅力を改めて実感している方も多いと思います。もちろん僕たちも同じです。

今こうして新たにお店をオープンできることの喜びと、たくさんの方々に支えられているありがたさを日々実感しています。

飲食店として料理の味を追求することはもちろん、居心地の良い空間を提供し、楽しい時間を届けることもおやひなやの大切な役割だと思っています。皆様に愛されるお店を作り上げるために、これからも全力で取り組んでいきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。おやひなや梅田店でお待ちしています!!


おやひなや梅田店

大阪府大阪市北区小松原町5番5号 キョクトウビル1・2・3F
営業時間:17:00 ~ 5:00
定休日:不定休


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください