18歳『2人』が悩み、真剣に考えた進路は『世界一周』という、無謀なチャレンジです。 達成できるかわからない、そんな挑戦に人生をかけてみたい!!!! そんなバカな『2人』が、クラウドファンディングをやるので、是非見てください!!

プロジェクト本文


はじめに

こんにちは!!

香川県出身18歳ユウトです!

そして、パートナーである福岡県出身、同い年のリュージです!

僕たちの夢は【世界中を旅する】ことです!

僕達の限界に挑戦してみようと思い、無一文世界一周に決めました!

世界一周中の旅はyoutubeで配信していこうと思っています!最終的には旅のジャンルでジョーブログジョーを越えます

この夢を叶えるためのプロジェクトですので、応援よろしくお願いします!!


旅と僕

僕は元々、探求心旺盛で面白そうやかっこいいと思ったことに対して、やらないと気が済まない性格で、今まで沢山のことを初めて、沢山やめてきました。

行動力あるね

とよく言われますが、そうではなくて、したいことしかやってないわがままなやつです(笑)

旅に出会ったのは高校三年生の初め頃で、Youtubeで『ジョーブログ』と言う名前のチャンネルを偶然発見し、旅動画に出会った事がきっかけです。

彼はヒッチハイクで無一文アメリカ横断南米縦断と言う僕の心を刺激する動画を撮っていてめっちゃかっこよかった。その動画を閲覧し、衝撃を受けたと同時に

こんな事ができるんだ、俺もやってみたい!!

と思うようになりました。

そんなある日、僕と友人 (S) は無一文は無理かもしれないけど、ヒッチハイクアメリカ横断なら出来るかも!と話がまとまり、感情の勢いに任せ

ヒッチハイクアメリカ横断

に飛び込みました!

計画性のないままに、行き帰りの航空券だけを購入しアメリカへと旅立ちました。ナイスだけどバカだったなと思います(笑)

そして、ニューヨークに降りた僕たちは、日本とは違う空気、景色にワクワク感が止まらないまま、ロサンゼルスに向かって40日の限られた時間での横断が始まりました。

 

始めは英語なんて話せない、伝えられない、と言う現実に直面し不安しかありませんでした。

ヒッチハイクに関しても、やり方もわからない、したこともないという状態の上に、すごく危険と聞いていたので正直すごく怖かったです。

しかし何とか、ボディーランゲージを通してヒッチハイクをする事に成功し、そこから僕達は『一歩』を踏み出すことが出来ました。

砂漠の40度越えの猛暑の中でヒッチハイク全然つかまらず干からびかけたり、前にも進めずどうしようもない、歩くしかできないで絶望することもありましたが、本当にいろんな人に助けられて何とか乗り越えることができました。

40日間という長いようで、短いアメリカ横断中には『ナイアガラの滝』『グランドキャニオン』『どこまでも続く荒野』そして『トウモロコシ畑』に感動した事を今でも思い出します。

 一番心に残っているのは、見ず知らずの僕達を『本当の息子』のように心配してくれた人達です。

 

本当にアメリカ横断をして良かった。あの感動や喜びをみんなとシェアしたい!!

 話は変わりますが『無一文漫才日本一周』をした、今回のパートナーのリュージも0円の状況の中ヒッチハイクで進む旅をしていました。

 

彼もまた、多くの人に助けてもらい『人の暖かさ』に触れる事が出来たそうです。

僕とリュージの考えが似ているのも、旅を通しての必然の結果だったのではないかな?と思っています。

 旅は人生を大きく変え、人の温かさ、働き方、お金に対しての考え方などを多く考える力を与えてくれます!

僕とリュージは旅が大好きです、そして人も大好きです。

 

そんな変わった僕達の夢を応援して頂けませんか?

僕達は人生をかけてこの世界一周に挑戦したいと考えています!

僕の好きな偉人であるキューバ革命を起こした『チェ・ゲバラ』も旅によって人生を変えた 1 人です。

 

最終目的

このクラウドファンディングの目的は、達成できるかわからない世界の旅へ出発することです!


世界一周への思い

ユウト

 『僕たち、今18歳で進学就職せずに香川と福岡からヒッチハイクできました!!そんな僕たちには、夢があります!!それは、世界を旅することです!!少だけでも話を聞いてください!!!

これは、僕たちが路上に立って叫んでることで、看板をもって毎日やっていることです。

そこで、色んな反応があります

世界一周なんて無理だ

現実はあまくねーぞ

と通り際に言ってくる人もいます、たまにすごく説教されることもあります。でもそれ以上に、

お前ならできる、頑張れよ!!

俺も行きたかったけど、いけないから代わりに行ってきて!!』などの言葉をかけてくれたり、ありがたいことに

少ないけど、これ使って』と支援してくれる人が沢山います。

中には、

二人に会いにヒッチハイクできたよ!

ツイッターで毎回チェックしてるよ!』といって会いに来てくれる人もいます。

僕はなにがなんでも、その人たちの思いも背負って、世界という大舞台で旅がしてみたいです!!!!

路上でリアルクラウドファンディングをするのには限界があります。日本中に応援してくれえる人がいて、でも全員のところに行けるわけではないので、多くの人に知ってもらうのも含めて、今回クラウドファンディングに挑戦しました!

そんな僕たちを少しでもいいなと思ったら応援していただきたいです!

 

リュージ

皆さん初めまして、リュージです!

僕は昔から勉強ができないと回りから言われ続けていました。でも、どうしても認められたくて、バイトを掛け持ちして週7で働いていました(笑)結果、周りには認められましたが僕の中で何かが違う気がしていました。

そこで、他人の評価を気にする事は一旦止めて

自分らしく生きよう』と思い。ヒッチハイクで『東北復興ボランティア

漫才をしながら無一文日本一周』などの挑戦をしてみました!

そこで僕の見た日本は、すごく広く新鮮で刺激的な物ばかりでした。ひとことで、まとめると『めっちゃ楽しい!!』すごく浅い、そう思われても仕方ありませんが!

僕の中では『楽しむこと』それが一番大事だと思っています。沢山の大人達から、『人生そんな甘くない、絶対無理だ働け』と言われます。しかし、一度きりの俺の人生楽しむことぐらい許してください!!!

もし、世界が明日滅ぶとしても全力で明日は、どんな楽しいことをしようそう考えます。

僕は間違いなく『世界一周』に飛び出します!!すみません、自分の世界に入っていました??

いくら人に無謀だと言われ、反対されたとしても自分が出来ると思ったらできる!

何て事を僕は思ってます、まだまだ幼いと思いますが(笑)

高校生にはたくさんの経験をして自分が心の底から『これがしたい!』と思うことを見つけてほしいです。だから、僕は同世代の友人達の先頭に立ち挑戦し続けます!

 


世界一周中にすること


ただ旅をするだけじゃなくyoutube動画投稿をしていこうと考えています。

動画の編集者と世界一中僕らに密着するカメラマンがいて、動画作成にも力をいれています。

楽しいだけじゃなくすごく極貧の旅だと思うし、苦しいことも多いと思いますが僕たちのありのままを動画にしたいと思います!!

旅中に出会った人や、絶景も紹介していきます!!

 

他にもやってみたい事などもあります!それがこちらです!

・世界中の人の夢を聞き夢を追いかけてるところを動画に取る

・ヒッチハイクだけじゃなく、自転車スケボーなども使って移動

・あなたの考える世界の5年後、10年後がどうなってるのかを調査

・路上パフォーマンスの習得

・その国の特色、流行り、有名な物、豆知識などを紹介するコーナーをつくる

・初めてのおつかいを現地でする

・【讃岐うどんvs博多ラーメン】で現地の人に食べてもらう

・音楽のPVをつくる

他にもたくさんあります、今考えてるすべてができる訳ではないのですが、おもしろそうや、気になることはやっていこと考えています!!

 

▼これまでの僕らの活動

ヒッチハイクアメリカ横断(ユウト)

 

漫才しながら無一文日本一周(リュージ)

 

無一文日本一周資金集めの旅

 !

ラジオ出演

 

渋谷ホームレス生活&路上資金集め

 

 

現在、路上資金集め約40万円集まり、1200人以上から支援されています。

 

主なルート(希望) ※期間は予想です

 

アジア

期間:3ヶ月

ルート:下記一覧

タイ』 →『カンボジア』→『ベトナム』→ 『ラオス』 → 『ミャンマー』 → 『バングラデシュ』 → 『インド

 

ヨーロッパ

期間:2ヶ月半

ルート:下記一覧

スペイン』→『フランス』→『ドイツ』→『ポーランド

→『ウクライナ』→『ルーマニア』→『ブルガリア』→『トルコ

 

中東

期間:15日間

ルート:下記一覧

イスラエル

 

アフリカ

期間:2ヶ月

ルート:下記一覧

エジプト』→『エチオピア』→『ケニア』→『タンザニア』→『ザンビア』→『ジンバブエ

→『ボツワナ』→『ナミビア』→『南アフリカ』→『マダガスカル島


南米

期間:3ヶ月

ルート:下記一覧

アルゼンチン』→『パラグアイ』→『ボリビア』→『ペルー

→『エクアドル』→『コロンビア』→『ベネズエラ


北米

期間:1ヶ月

ルート:下記一覧

キューバ』→『メキシコ』→『アメリカ

 

実施期間 2018/5/14  1 年前後予定

 

 


▼資金について

 

飛行機代        80万

 

準備費用       100万

 パスポート      2万

 予防接種       10万

 ビザ           8万

 バックパック     2万

 寝袋         5万

 テント        3万

 その他        10万

 (メモリーカード、モバイルバッテリー、ソーラーパネルなど)

 海外保険       40万

 カメラ        20万

 

総合計         180万

 

All in 方式ですが集まらなかった場合は、片道切符で飛び立ちます。行ける国も減ってくると思いますが、世界一周を実行します。

現在40万ほど集まっています。

絶対必要な、飛行機代(40万)、ビザ代、予防接種代、パスポート代の60万をクラウドファンディングで集めようと思います。よって、手数料を考えたうえで75万を目標金額とします。

 

 ▼リターンについて

基本的に以下の3つはすべてのリターンについています!(個人様のみ)

・感謝の気持ちをメールで送らしていただきます!!

・旅の途中報告をするライングループにご招待します!!

旅中の表に出ないオフショットやエピソードを送ったりと情報共有できるライングループに招待します!!

 ・支援者として旅の最終回の動画のエンディングロールにお名前(ニックネーム可)をクレジットさせていただきます!

 

旅の様子などは、twitterでアップしてますので、ぜひ見てみて下さい!

twitter

ユウト   @KY_Journey

リュージ  @1220_ryuuji

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください