【2024/4/21追記】

ツアータイトルとツアーキービジュアルを公開!!

MaiR『ロックンロールスクールツアー2024』

illust:ユウマ

【2024/4/11追記】

2024/4/02に目標であった支援金額500万円を突破いたしました。
沢山のご支援本当にありがとうございます!

新たにストレッチゴールを設定させていただくことにいたしました。
詳細については下記「ストレッチゴールについて」をご確認ください。

また、ストレッチゴール達成に向けて、
新たなリターンプラン「超ミュージックコース」を追加させていただきました。
こちらの詳細は、下記「リターン内容とお届け日について」をご確認ください。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

MaiR(メア)

2018年7月より「キミだけのスーパースター」を目指しバーチャルロックシンガーとして活動を始めた。
2021年にリリースした2ndアルバム「paint the STAR」はiTunesロックランキングで首位に輝き、
2023年ビクターエンタテインメントよりアルバム「未完星」にて念願のメジャーデビューを果たした。
同年5月には自身初となるKT Zepp Yokohamaでのワンマンライブを開催し成功を収めた。
全身全霊ロックな歌唱スタイルが特徴で、その歌声とライブパフォーマンスはオーディエンスのハートを自然と前へ向かせる。リアルとバーチャルを歌で繋ぎ紡ぐライブシンガーとして注目を集めている。

バーチャルロックシンガー・MaiR(メア)です!



今回、私がシンガーとして抱いてきた大きな夢を叶えるため
クラウドファンディングの実施を決意しました。

『全国無料ライブツアーを開催したい』 

バーチャル界で活動するシンガーとして
新しい事にたくさん触れながら、
ネットを中心に活動してきた私ですが、
“世代・地域・次元を越えて音楽を届けたい”
という思いが強くあります。

音楽やライブという最高に楽しめる時間が、
皆さんにとって身近なものでありたいと思っています。

『全国無料ライブツアー』を開催して一人でも多くの人に、
バーチャルシンガーのライブを観てもらいたい。MaiRの歌を届けたい。
そして、いつも応援してくれる皆の元へ、私自身が足を運びたい。

この大きな夢と挑戦に、力を借してほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

バーチャルロックシンガーMaiRの活動サポートや運営を行っております、クリエイターチーム・ALIVE MUSIXです。
たくさんのプロジェクトの中から本ページをご覧いただき、ありがとうございます。

MaiRは2018年7月に星乃めあという名前でデビューしたバーチャルシンガーです。

「キミの追い風となる音楽を」をテーマに、音源のリリース、ライブ開催、イベントやTV出演など、音楽を中心とした活動をしてきました。2023年には念願のメジャーデビューを果たし、iTunesロックアルバムランキングでは首位にも輝きました。

ファンの皆様の応援を、勇気と推進力に変えて、約5年半の活動の中で数々の夢を叶えていくことができました。

そこで、この度、私たちの新たな夢である、MaiR史上初となる『全国無料ライブツアー』を開催するため、クラウドファンディングを実施させていただくことにいたしました。

MaiRの次なる大きな挑戦、そして活動を未来へ繋いでいく為の大きな一歩に、ぜひお力添えをよろしくお願いいたします。




MaiR史上初『全国無料ライブツアー』の開催を目指します!


バーチャルシンガーであるMaiRのリアルライブは、リアルアーティストのライブとは異なる部分で多くの費用がかかります。

VTuberのリアルライブの多くが、単発の大きなイベントや対バン形態である理由はそこにあると感じています。

今回クラウドファンディングにて皆さまの力をお借りし、入場無料のライブツアーを開催することで、めあめいと(MaiRファン)やVTuberファンだけでなく、さまざまな方々にバーチャルシンガーMaiRのライブの魅力を届けたいと考えております。

今回、会場や運営周りで学校法人滋慶学園様にご協力いただき、各地専門学校校舎内のライブ会場を使用させていただけることとなりました。開催場所と日時は下記「ライブスケジュール」をご確認ください。

ライブツアーはALIVE MUSIXで統括・制作・運営し、滋慶学園様には音響・照明・運営周りをご協力いただきます。

光学式モーションキャプチャー(OptiTrack)を使用し、3Dフルトラッキングの最高品質のバーチャルライブを完全リアルタイム生歌唱で行います。

・システム制作費
・映像製作費
・機材購入/運搬費
・移動交通費
・CAMPFIRE手数料
・リターン製作費/発送費
・その他(運営費/人件費/広告費)
など

※目標金額以上のご支援をいただいた場合には今後のMaiRの活動にすべて充てさせていただきます。

MaiR『ロックンロールスクールツアー2024』


仙台スクールオブミュージック&ダンス専門学校
 2024/6/30(日)宮城県仙台市若林区新寺2-1-11

大阪スクールオブミュージック専門学校
 2024/7/20(土)大阪府大阪市西区新町1-18-22

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校
 2024/7/28(日)愛知県名古屋市中区栄3-19-15

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
 2024/8/11(日)東京都江戸川区西葛西3-14-8

福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校
 2024/8/17(土)福岡県福岡市博多区石城町21-2

札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校
 2024/8/24(土)北海道札幌市中央区北1条西8-2-75

東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校
 2024/8/31(土)東京都渋谷区渋谷1-24-6
ご協力:東京スクールオブミュージック専門学校渋谷


※開場/開演時間等は調整中です。
※公演時間は約60分を予定しております。
※全公演スタンディングになります。(整理番号付き)
※開催日は変更となる可能性もございますので、予めご了承ください。
※会場の収容人数の都合上、チケット確約券のお客様だけで定員数を超えてしまう場合には、1日で2回公演行う等で調整させていただく可能性もございます。その場合、2回のうちどちらの公演になるかはランダムとなりますので、予めご了承ください。

●チケット予約スケジュール

5月上旬:「チケット確約権」申し込み受付開始
5月中旬:「チケット先行予約権」申し込み受付開始(抽選)
5月中下旬:「チケット先行予約権」受付終了後、一般受付開始(先着)


2024/4/02に目標であった支援金額500万円を突破いたしました。
沢山のご支援本当にありがとうございます。

今回、新たにストレッチゴールを設定させていただくことにいたしました。


【800万円を超えた場合】
●新曲のハイクオリティMVを制作いたします。

ツアーテーマソングともなる現在制作中の「新曲」のミュージックビデオを制作したいと思っております。
MVの内容は現在考案中ですが、実写映像を用いたハイクオリティな映像作品を目指したいと考えております。

作品の公開はツアー開催期間中を予定しております。
目標達成に向け、引き続き応援とご支援を何卒よろしくお願いいたします。


●チケット先行予約権:5月中旬頃送付予定
チケット先行予約のウェブページURLをお送りいたします。
予約受付開始のタイミングで当ページ及びSNSにてアナウンスいたします。
チケットは全公演支援者様ご本人分(1枚ずつ)のみ申し込み可能です。
※チケット確約券のお客様で満員となった場合にはご希望の会場にお申し込みできない可能性がございます。

●チケット確約権:5月上旬頃送付予定
ご支援時に確約希望の1公演をお選びください。
5月上旬にチケット予約のウェブページURLとパスワードをお送りいたしますので、ご支援時にお選びいただいた公演にお申込みください。
Iコース以上の方は入場時に優先的にご入場いただける整理番号を付与させていただきます。
予約受付開始のタイミングで当ページ及びSNSにてアナウンスいたします。
※チケットサイトの仕様上、ご支援時にお選びいただいた公演以外にも複数公演お申し込み可能ですが、その場合自動的にいずれかの1公演のみ確約となりますので、お気を付けください。
※チケット予約サイト上で「ファンクラブの方々向け」というような記載表現がされる可能性がございますが、サイトの仕様でございます。予めご了承ください。
※会場の収容人数の都合上、チケット確約券のお客様だけで定員数を超えてしまう場合には、1日で2回公演行う等で調整させていただく可能性もございます。その場合、2回のうちどちらの公演になるかはランダムとなりますので、予めご了承ください。

●お礼メッセージ画像:6月上旬送付予定
画像データ(png)をお送りいたします。

●お礼メッセージ動画:6月上旬送付予定
動画データ(MP4)をお送りいたします。

●ライブツアーキービジュアル壁紙:6月上旬送付予定
ライブツアーのメインキービジュアル壁紙画像データ(png)をお送りいたします。
PC用、スマホ用の2種になります。

●ツアーキービジュアルステッカー:10月下旬送付予定
郵送にてお送りいたします。
サイズ:約40mmx約70mm

●支援証明カード(ナンバー付き):10月下旬送付予定
郵送にてお送りいたします。
ナンバーは上位リターンコースの支援者様から優先して先着順に割り当てられます。
サイズ:おおよそクレジットカードサイズ

●ライブツアーパンフレットクレジット
ライブツアーパンフレットにお名前を掲載させていただきます。
備考欄に記載するお名前を10文字以内でご記入ください。
クレジット記載を希望しない方は備考欄に「希望しない」とご記入ください。
※「.」「_」「-」など一般的な記号はご利用いただけますが、環境依存の記号や絵文字は不可。
※文字数オーバーや特殊文字の場合、運営側で一部変更や省略をする場合がございます。
※クレジット付リターンを複数支援した場合でも1ユーザー1クレジットとなりますのでご注意ください。
※パンフレットはライブ会場で無料配布用となりますので、郵送でのリターンはございません。
※締切日までに無記入等でお名前が確認ができなかった場合には無効になりますのでご注意ください。

●NEWシングルCD(紙ジャケット):10月下旬送付予定
作詞:MaiR、作曲:FKBCのツアーテーマソングともなる新曲のCDを郵送にてお送りいたします。
収録内容は「新曲」「新曲inst」を予定しております。
新曲自体はツアー開始前に各種配信サービスにて配信予定です。
F以上のリターンコースはMaiRの直筆サイン付きとなります。
※CDのジャケット面にMaiRの直筆サインをさせていただく都合上、一度開封させていただきます。
※サイン有りを希望の方は「CDサイン有り」、サイン無しを希望の方(未開封を希望の方)は「CDサイン無し」をオプションより選択してください。
※このCDの一般販売は行いません。

●各公演打ち上げボイス:各公演後数日以内送付予定
ツアーの各地公演終了後の感想等を収録した音源データ(WAVデータ)をお送りします。
※実際の打ち上げ中のボイスではございません。

●ツアーダイジェストムービー:10月下旬送付予定
ツアーの映像をダイジェスト的にまとめた映像作品データ(mp4)をお送りします。
ツアーテーマソングともなる「新曲」をBGMにしたライブミュージックビデオのような作品を目指しております。

●直筆サイン入りツアーブックレット:10月下旬送付予定
ツアーの思い出を振り返るオリジナルブックレットを郵送にてお送りいたします。
MaiRの直筆サイン入りです。(表紙裏に記入予定)
サイズ:A4/12ページ

●AIRピアノVer:7月中旬送付予定
12th Single「AIR」のピアノVer(WAVデータ)をお送りします。
※音源の一般リリースは行いませんが、今後ライブで歌唱する可能性はございます。

●AIRバンドオンリーVer:7月中旬送付予定
12th Single「AIR」のバンドオンリーVer(WAVデータ)をお送りします。
※ストリングス等を抜いたアレンジVerとなります。
※音源の一般リリースは行いませんが、今後ライブで歌唱する可能性はございます。

●直筆メッセージポストカード(個別):10月下旬送付予定
郵送にてお送りいたします。
備考欄に宛名(ハンドルネーム等)をご記入ください。ご自身のSNS(X等)のリンクもご記入いただけますとMaiRが気持ちを込めてメッセージを書けるのでご協力いただけますと幸いです。
サイズ:約100mmx約148mm

●1on1おしゃべり(3分間):5月中旬より随時実施予定
日程の調整メールをお送りいたします。日程・時間を調整し実施させていただきます。
おしゃべりはDiscordにて行う予定です。

●1on1おしゃべり(10分間):5月中旬より随時実施予定
日程の調整メールをお送りいたします。日程・時間を調整し実施させていただきます。
おしゃべりはDiscordにて行う予定です。

●NEWシングルメガジャケ風色紙 (直筆サイン&お名前入り):10月下旬送付予定
ツアーテーマともなる「新曲」のメガジャケ風色紙を郵送にてお送りいたします。
MaiRの直筆サインとお名前入りです。
備考欄に記入するお名前(ハンドルネーム等)をご記入ください。
サイズ:約270mmx約240mm

●書道家「星乃」によるオンリーワン書道作品:年内送付予定
魂を込めた作品になりますので、完成した時にお送りします。
今年中にお届けできるよう頑張ります。
サイズ:半紙(約243mm*334mm)/額縁付き

●ブースト表彰状(画像):6月上旬送付予定
画像データ(png)をお送りいたします。
もっと応援したい!という方に向けた応援プランです。

<追加リターン:超ミュージックコース>

●Step up Super Star!! 生バンド再録Ver:7月中旬送付予定
1st Single「Step up Super Star!!」の生バンド再録Ver(WAVデータ)をお送りします。
※音源の一般リリースは行いませんが、今後ライブで歌唱する可能性はございます。

●約束 生バンド再録Ver:7月中旬送付予定
2ndアルバム収録曲「約束」の生バンド再録Ver(WAVデータ)をお送りします。
※音源の一般リリースは行いませんが、今後ライブで歌唱する可能性はございます。

●「めあふく」新曲対談動画:7月中旬送付予定
動画データ(MP4)をお送りいたします。
※リターン品の仕様は一部変更となる可能性もございます。
※一部リターンのコースは完売時に追加の可能性もございます。

Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い ・Fami-Pay ・Paypal ・Paypay ・楽天Payに対応しています。
詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。
詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。
メール通知の設定方法については、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:リターンがSOLDOUTしました。追加はありますか?
A:既存リターンを若干数追加する可能性や、新たなリターンを設定する可能性がございます。また、コンビニ払い等で決済されなかった場合に自動的に在庫が復活することがございます。リターンを追加する際はSNSなどでアナウンスを行わせていただく予定です。

Q:もっと応援したいけど何度も支援は可能ですか?
A:同一ユーザーによる複数のご支援は可能です。1度の支援で複数のコースをまとめての支援や、限定数の無いコースは複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。クレジット付リターンを複数支援した場合は1ユーザー1クレジットとなりますのでご注意ください。ご無理のない範囲でご支援いただけますと幸いです。
「上乗せ支援」については、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:リターンのグッズはまとめて配送されますか?
A:基本的には2024年10月下旬にまとめて配送いたします。止むを得ず遅延する場合は改めてお知らせいたします。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:リターン品のグッズは一般発売されますか?
A:一般販売は行いません。

Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?返金は?
A:本プロジェクトはAll-In方式で実施いたします。目標金額に満たなかった場合でも、支援を頂いた皆さまへリターンをお届け致します。また、ご支援頂いた資金は全国無料ライブツアーの制作資金として使わせていただきます。
「All-In」「All or Nothing」については、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。住所変更の受付は2024年5月10日までとさせていただきます。引っ越しなどやむを得ず2024年5月10日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。
詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>備考欄>編集する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。備考欄の変更受付は2024年5月10日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。
詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージを通してお問い合わせください。システムに関してはCAMPFIRE宛にお問い合わせください。





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください