エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
初めましての皆様、日頃PASHA STYLEをご覧いただいている皆様。改めましてこんにちは。

ポートレート専門メディアPASHA STYLE 編集長の大森です。


6〜8号目の発刊の際にも皆様にはご支援を賜り、感謝申し上げます。今回も…というお願いにはなってしまいますが

雑誌PASHA STYLE Vol.9を、発刊させてください!


PASHA STYLEをご存知ない皆様のために、少しだけご紹介させていただきますね。

「PASHA STYLE(パシャスタイル)」とは、ポートレート専門の投稿型Webサイトとマガジンによる複合メディアです。一歩先のポートレート(人物写真)を撮りたいと考えるユーザー、さらには作品発表の場を探しているユーザーのためのメディアとして2018年に起ち上がりました。本サイト「PASHA STYLE」、紙媒体「PASHA STYLE BOOK」には、当メディアをサポート頂くプロカメラマンの皆さまの作品に加えて、HPやSNSに投稿頂いた中から選りすぐりの作品が掲載されます。認定作品へは当サイト、Facebookへの投稿をはじめ、Twitter、Instagramでのタグ投稿も可能です。撮影者はもちろん、モデルさんやヘアメイクさん、スタイリストさんからの投稿も大歓迎!

今ではSNS上のハッシュタグでの認定作品応募数は56万件を超えてきました。(累計)PASHA STYLE Webからの認定作品直接投稿は多い日で300件を超えます。日本一、いや世界一難関な審査制投稿サイトではないでしょうか!このことからも、写真を楽しむ多くの方々の発表の場として、審査を受けられる場として、少しずつではありますが認知が広がっていることを実感しています。

PASHA STYLE公式 X https://twitter.com/pasha_magazine
PASHA STYLE公式 Instagram https://instagram.com/pasha_magazine



PASHA STYLEは今年で7年目を迎えます。前号雑誌PASHA STYLE Vol.8発刊のためのクラウドファンディングをここCAMPFIREでさせていただいた際には157%という高い達成率でゴールすることが出来ました。
ひとえにご支援いただいたお一人お一人のおかげです。そして、無事Vol.8は発刊。現在企業家としてもめざましいご活躍をされている くりえみ さんを表紙巻頭ページモデルにお迎えし、フォトグラファーには舞山秀一さんを起用。くりえみさんファンの方はもちろん、ファンの方々のみならず多くの写真ファンの注目を集めました。



私たちがこのプロジェクトで実現したいこと

PASHA STYLE Vol.9 の発刊、それに対する制作費を集めることが今回のプロジェクトの目的です。

新型コロナウイルスの影響はもちろんのこと、それ以前より「紙の時代は終わる」「紙の本の需要はなくなる」と言われてひさしい昨今。創刊号の発刊の時にはお話をしに伺ったお取引先の皆さんが一様に半信半疑でした。

「本当に作るの?」「どんな雑誌を作るの?」「今更写真雑誌って。」「雑誌は売れない」「なぜ今”紙”なの?」……


だけど無くしてはいけないものでもあるのではないかと思うのです。それはこの下でお話ししますね。


実現したいことは「雑誌PASHA STYLE Vol.9を発刊し、皆様の元にお届けしたい」これにつきます。



プロジェクトをやろうと思った理由

紙の本を皆様にもっと楽しんでほしい。プリントされた、液晶画面で見る作品とは違い、手触りも匂いもある。いろいろな感覚を使って写真を楽しむことを知ってほしい。

これは創刊時からずっと変わらず根底にあります。


私達は認定作品を集めた「PASHA STYLE認定作品展」もっとコンセプチュアルなものでいうと「闇の王展」という、いわゆるグループ写真展を開催してきました。

SNSを筆頭にウェブサイトでも作品を見ることは出来ますし、私達のPASHA STYLE認定作品も最初はWeb上での発表です。数も実際のプリントを目にするよりも多くを見ることが出来ます。それも無料で見られますよね。

しかし、やはり紙で味わうことでしか得られないものもあります。展示会で見ることで、自身でプリントすることで、作品集を買うことで、得られる経験があります。


まだ自分の知らない作者の作品を見ることが出来る。大好きな作家の作品を見ることが出来る。お気に入りのモデルの写った作品や気になるクリエーターの作るモノが写っている作品を良いクオリティで。

紙の手触りをゆっくり愉しみながら、紙の匂いを味わいながら。


それを今回もPASHA STYLEは皆様に提供したい

そう考えています。



Vol.9の特集は 

The STUDIO 〜Exceed Your Imagination〜
国内外のスタジオをポートレート作品で紹介。皆さんも普段使ったことがある・いつか使いたいと憧れているあのスタジオを紹介します。

More Than Just Lighting!!!!
ストロボライティング。一言では表し尽くせない程に奥が深く、フォトグラファーなら誰もがその面白さ / 難しさに一度はきっとハマってしまうライティング問題。
巧みなストロボライティングを駆使した作品を、ぜひ堪能してください。



Vol.9の表紙モデルは、俳優 高橋健介 さん。
初の男性モデルの表紙起用。撮影を担当したのはPASHA STYLEのスタッフであり
私のアシスタントをしてくれているユコさん。
彼女がいつも作品撮りをしているメンバーとの作品が巻頭から16ページに渡り掲載となります。



リターンについて

本誌がお得に購入できるプラン
PASHA STYLEグッズ
写真家によるトークライブ

などを計画しています!

スタート時と、チャレンジ中の期間3月下旬にリターンの追加を計画中!お楽しみに!

※高橋健介さんご本人が出演するイベント等は追加リターンに登場しません


スケジュール

3月上旬 クラウドファンディングスタート
3月中旬〜下旬 リターン追加
3月27日(水)  雑誌PASHA STYLE Vol.9発売
4月頭  雑誌発送開始


支援金の使用用途

皆様からの支援金は
雑誌制作費
広告費
クリエーターへのギャランティ
制作スタッフ人件費

等に充てさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/26 12:00

    ご支援・お気に入り登録、ありがとうございます!PASHA STYLE Vol.9 発刊のためのクラウドファンディング皆様の支援のおかげさまで順調に達成へ向かっております!ありがとうございます!今日は皆様に追加支援プランとその開始の発表 のお知らせです↓↓↓今回実は表紙モデルを務めてくれた 高橋...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください