【NEXTGOAL達成!更なる高みを目指して】

皆様の応援のおかげで目標設定しておりました「NEXTGOAL」を達成することができました!

ご支援者の皆様、ご支援誠にありがとうございます。

牛タン職人厳選の「本当に美味しい牛タンを食べて欲しい!」という想いを、

たくさんの方に受け取って頂けたと思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


プロジェクトの期間もまだ残っていますので、NEXTGOALの向こう側、

更なる高みを目指してがんばります!!

もっともっとたくさんの方に、「本当に美味しい牛タンをお届けしたい!」という想いを込めて。


さらなる応援をどうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・

【ご挨拶】

こんにちは。

株式会社まいづる食生活「幸福亭」
田中と申します。
この度は私たちのプロジェクトをご覧くださり、誠にありがとうございます。
初めましての方も、二度目ましての方もおられるかと思います。
まずは前回のプロジェクト達成のお礼と報告を少しばかりさせてください。


前回開催しましたプロジェクト

『世界一美味しい牛タンを探して!!
 ~牛タン職人が選ぶ幻の牛タン元をお届けします。~』
こちら目標金額300,000円、さらにネクストゴール1,200,000円を大きく上回り

目標達成率1267%!!

339人の方からの3,803,500円という多くの温かいご支援を賜ることが出来ました。

ご支援くださった皆様、誠にありがとうございました。

多くのご支援のおかげで、目標としておりました
「自社通販サイト」の作成に着手し、当店の商品を直接お客様にお届けすることが出来るようになりました。

リターン商品の牛タンをお召し上がりくださったご支援者様から
「美味しかったよー!」という嬉しいメールも沢山頂戴しました!
牛タン笑顔をお届けしたつもりのスタッフ達が逆に
喜びの牛タン笑顔のお返しを頂くことが出来ました。喜びのメールを送ってくださったご支援者の皆様
心温まるコメント牛タン笑顔のお返しをありがとうございました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

牛タン職人がこだわりにこだわりぬいて厳選した
「幻の牛タン」をさらに多くの方にお届けしたい!!
美味しい牛タンを食べて、幸せの牛タン笑顔になって欲しい!!
そんな想いでまたこちらのプロジェクトを開催することにしました。

どうぞご支援をよろしくお願いいたします。

【プロジェクト内容】

『世界一美味しい牛タンを探して!!』
 ~牛タン職人が選ぶ幻の牛タン元をお届けします。~
弊社は、京都府の北部に位置する舞鶴市から、全国の飲食店様へ精肉卸し販売や、ご家庭向けの通販ふるさと納税の返礼品などのEC事業を展開しております。とにかく自分が食べてみて「これは美味しい!」と納得のいく商品のみ取り扱っております。

数ある商品の中でも1番人気は、やはり牛タンです。今回はその牛タンの中でも、極上部位の『タン元のみ』を日本全国の方に食べていただきたい!
そして、コロナ渦でモヤモヤした気分を発散し、
幸せな気持ちになってほしい!
その一心でプロジェクトを企画しました。お肉業界でも価格の値上げが続いておりますが、
焼肉屋さんでも100g2,500円くらいする
極上部位『タン元』をリーズナブルなお値段でリターン商品として
ご提供致しますので、最後までご覧いただけますと幸いです。


まずは、牛タンの話をしたいと思います。

牛タンには大きく分けて4つの部位がございます。

牛タンはご存知の通り「牛の舌」ですが、舌先はよく動くため筋肉が発達し食感は硬くなります。

反対に動かない根元に行けば行くほど脂が乗り、食感は柔らかくなります。

「タン先」「タン下」は非常に硬いため
タンシチューやカレー、牛タン煮込みなどに利用されます。「タン中」「タン元」の部位は焼肉屋さんで、タン塩、極上タン塩として売られています。中でも「タン元」は脂が乗り霜降り、柔らかくジューシーで、味も食感も別格に美味しいです。

今回皆様にお届けしたい「タン元」の商品はこちらになります。

【牛タンの特徴その1】

牛タンの特徴はいくつかありますが
まず言えるのは希少部位の1つということです。たとえば人気のあるリブロースやサーロインといった部位は、
牛1頭から10キロほど取れると言われています。

一方で牛タンはというと、牛1頭から1キロちょっとしか取れず、
希少な部位だと言えます。

さらに、牛タンブロック1kgの中の「タン元」部分は、牛1頭から約200g~300gしかとる事が出来ないため、大変稀少な超高級部位です。

高級焼肉店などで見かけます。「タン中」も同じように焼肉で食べられることが多いのですが、
「タン元」よりも安いといった理由から、スーパーなどでも販売されています。

一方、『タン元のみ』を扱った牛タンは希少で高価なため、なかなかスーパーで見かける事はありません。

つまり、一般的にスーパーなどでは買えない『タン元のみ』の牛タンを、是非この機会にご賞味いただきたいのです!冒頭にも書きましたが、牛タンも価格の高騰が続いています。

世界的に『牛タンショック』と言われたここ1〜2年で、
牛タンの値段が1.5倍〜2倍に膨れ上がりました。 

理由として、
そもそも牛タンが希少部位なためでもありますが、コロナウイルスの感染拡大の影響で人手不足食肉加工工場の一時閉鎖が世界的に起こった事が大きな理由のひとつです。 

その他に、中国で日本式焼肉店が増加し
中国が牛タンを買い占めたためでもあります。

【牛タンの特徴その2】

牛タンは美味しいだけではない!

健康・美容に嬉しい栄養素がたっぷり◎

牛タンは鉄分・ビタミン・ミネラル・良質なタンパク質を豊富に含み、美肌や美髪へ導き、ストレスを解消したり疲労回復効果、貧血予防や免疫力UPなど様々なメリットがあります。

牛タンにはサーロインの2.5倍ものビタミンB2とパントテン酸が豊富に含まれており、ビタミンCの働きをサポートしてコラーゲンの生成を促し、美肌・美髪へ導いてくれます。

パントテン酸には、脂質をエネルギーに変換する性質があります。

また、牛タン100gのカロリーは、約270kcalで、カルビやロースなどの生肉約500kcalに比べると低カロリーです。

タンパク質の含有量が約16.5g/100gあり、糖質は少ないので、筋トレの効率を高めたい方やダイエット中の方にも最適な食べ物です。

牛タンとごはんを一緒に食べると、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂質を同時に摂取する事ができます。

焼肉を食べると元気が出る!というのは、美味しいだけではなく、栄養満点だからです。

【ストレス緩和の効果も!?】

焼肉屋さんで牛タンを食べると、帰り道ではイライラやモヤモヤが消えた経験はありませんか?

あれは気のせいではなく、ビタミンB群にはストレスを緩和する効果があるからです。

現代人は仕事や勉強でやることに追われた生活をしている方が多く、「ストレス社会」と表現されることがあります。

ストレスが溜まって元気がなくなったら、牛タンを食べてビタミンB群をたっぷりと摂取し、糖質の代謝を促進させて、エネルギー不足による疲労を回復させましょう!

牛タンパワー恐るべしです。

【ご家庭でおすすめの焼き方】

今回は、スライス牛タンだけではなく

一般的にはなかなか手に入りにくい
「牛タンブロック」もご提供致します。

調理の際は、半解凍くらいでカットされるのが切りやすくおすすめです。
BBQなどで豪快に炭で焼いて、お好きな厚さにカットして食べるのもまた格別の幸せです。私自身、いろいろな産地の牛タンを食べてきましたが、
おすすめはポーランド産です。

一般的にアメリカ産、オーストラリア産などの流通が多いのですが、

あまり市場に出回らないポーランド産の牛タンが私は1番好きです。

発酵干草と穀物を与えられて育つので、ほのかに甘みがあり、臭みがなく柔らかな肉質で、霜降り部分の見た目も白上がりで綺麗なことが理由です。

卸売り先の全国の焼肉屋さんからも大変好評で、非常にリピート率の高い商品です。


おかげさまで、全国への発送が増えたことにより、

「トン単位」で仕入れをすることが出来るようになりました。


物価高騰が続く世の中ですが、大量仕入れによりコストが抑えられ、
良い商品をなるべく安く手に入れることに成功しましたので、全国の皆様に是非一度食べていただきたく、

『牛タン笑顔イベント』を開催いたします!



通常、オンラインで販売しております金額の50%オフの大特価でリターンを組ませていただきました。


繰り返しにはなりますが、

牛タン職人である私が厳選した美味しい牛タンを食べて、
とにかく幸せな気持ちになっていただきたい!

日本全国のどこかに牛タン笑顔が広がっているところを想像しながら、
丁寧に仕込みから梱包、発送まで責任をもっていたします!私事ではございますが、今年で40歳になりました。

幼い頃から野球をやっておりまして、試合でホームランを打つと、
ご褒美に母が家のホットプレートで焼肉をしてくれたのを思い出します。

実際の写真が実家に残っておりました(笑)無我夢中で、お肉と一緒に白ご飯をかきこむ至福の時間。

思い出すだけでも幸せな気持ちになります。

高校生の時には、甲子園を夢みて野球に没頭しました。

おこづかいを貯めて、練習帰りにみんなで行った近所の小さな焼肉店。

店のおばちゃんが、「あんたらお腹すいてるやろ~」といつも牛タンと白米を大盛りにしてくれました。

おばちゃんもチームメイトも、みんな牛タン笑顔!

甲子園には行けませんでしたが、今はバットを牛タンに持ち替えて第二の青春真っ只中です。

幼い頃からずっと大好きだったお肉を今の職業に出来て私は幸せです。

「牛タンを食べて幸せな気持ちに」だなんて、本当に些細な事かもしれませんが、どこかで少しでも笑顔が増えるといいなと私は思います。

今回の挑戦でたくさんの方に牛タンをお召し上がりいただくことで、
スタッフ達の仕事も増え、今よりさらに、パートさん達がんばるママさんの雇用促進にもつながれば、お客様もスタッフもみんなHAPPYに♪今回のプロジェクトでは、

牛タン職人が選ぶ幻の「牛タン元」と「牛タンブロック丸々1本」という、いまここでしか手に入れる事の出来ない超稀少な逸品たちをリターンとしてご用意いたしました。

ぜひ絶品の「極上牛タン」に食らいつく幸せをご堪能ください!


【資金の使い道・スケジュール】

今回の資金は商品の購入代金・キャンプファイヤー手数料ならびに、自社通販サイトの運営費に充てさせていただきます。


【リターンのご案内】

今回はご支援5,000円~ 全部で6パターン ご用意致しました。

■ご支援5,000円

・霜降り牛タンスライス300g(100g×3P) 
・特製塩だれ付き

■ご支援10,000円

・霜降り牛タンスライス800g(100g×8P) 
・特製塩だれ付き

■ご支援10,000円

・牛タンブロック1本(約900g~1kg前後) 
・特製塩だれ付き

■ご支援20,000円

・霜降り牛タンスライス1.8kg(100g×18P) 
・特製塩だれ付き

■ご支援30,000円

・霜降り牛タンスライス3kg(100g×30P) 
・特製塩だれ付き

■ご支援55,000円 ~スペシャルセット~

・牛タンブロック3本(1本約900g~1kg前後)
・霜降り牛タンスライス3kg(100g×30P)
  合計6kg
・特製塩だれ付き

《リターン商品の品質表示》

【原材料名】牛肉(舌)、水飴、醤油、食塩、植物油脂、にんにく、香辛料、調味料、
       増粘剤、ビタミンB1(原材料の一部に小麦含む)

【原料原産地】ポーランド産

【賞味期限】 商品到着後 約60日

【保存方法】 要冷凍(−18℃以下)

【製造者】 幸福亭 京都府舞鶴市字引土1297-6

※加熱調理用

〈栄養成分表示100gあたり〉この数値は目安です。

エネルギー270kcal、たんぱく質14.3g、脂質9.0g、炭水化物2.4g、食塩相当1.78g、ナトリウム700mg、水分72g

  • 2024/05/21 11:59

    『世界一美味しい牛タンを探して!~牛タン職人が選ぶ幻の牛タン元をお届けします!!~』プロジェクト終了まで残すところあと5日となりました。牛タン職人厳選の「本当に美味しい牛タンを食べて欲しい!」という熱い想いを持ってスタッフ一同、最後まで全力ダッシュでガンバリマス。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

  • 2024/04/27 15:28

    みなさまの温かいご支援のおかげで、設定しておりましたNEXTGOALを達成することができました。ご支援くださった皆様、誠にありがとうございます。プロジェクト終了までまだ日数も残っておりますので、NEXTGOALの向こう側をめざしてまだまだ突き進んでまいります!さらなる応援どうぞよろしくお願いい...

  • 2024/04/10 17:56

    30万円達成のお礼とNEXTGOAL設定のおしらせ。皆様の応援のおかげでプロジェクト開始初日からな、な、なんと!目標金額30万円!を達成することができました!ご支援者の皆様、ありがとうございます。二度目といえども、プロジェクトスタートからご支援者が現れてくださるのかドキドキして、ずっとお知らせ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください