■プロジェクトの実行者について

ビューティーページェントの舞台裏を描き、女性自立と成長の旅を描く短編映画「The Pageant」のプロジェクトを立ち上げました。私たちはバンコクでの撮影を経て国際映画祭を目指しています。このプロジェクトの成功に向けて、制作資金の調達を目指しています。




■このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、このプロジェクトを通じて、ビューティーページェントの舞台裏に光を当て、女性たちの自立と成長の旅を感動的に描きます。映画は言葉や文化を超えて人々の心に響き、共感を呼び起こす力があります。私たちは、多くの人々がこの映画を通じて自身の夢や挑戦に向かう勇気を持つことができるような作品を作り上げたいと考えています。



■Ms.Impact Worldについて

異国の地バンコクで人生を変える4日間のお祭りイベントのオープニングは、華麗なる美のセレモニーSHOW から始まります…

女性として、母として、妻として、そしてリーダーとして、強くしなやかで美しい、愛溢れる女性起業家の中から選ばれたファイナリスト達がドレスやティアラを身に纏い華麗なるランウェイ....

ウーマンエンパワーメントの時代にエイジレス、ボーダーレス、ジェンダーレスに世界を変える為に「行動」し続ける、輝く起業家女性達がグローバルな舞台に立ち感動のメッセージとパフォーマンスで観客を魅了する、美とエンターテインメントのページェント…

それが 「Ms.Impact World(ミズインパクトワールド)」です。

国連が採択した「2030年に向けた持続可能な開発目標(SDGs)」が掲げる“誰もが公平に、良い教育を受けられるように、また一生に渡って学習できる機会を広める”目標を達成をする為に、「Ms.Impact World (ミズインパクトワールド)は、恵まれない子供達に教育を提供するチャリティサポート活動を行っています。

SDGsが掲げる “より女性が活躍できるジェンダー平等社会の実現” を目指し、日本人の起業家女性がグローバルに活躍できるチャンスを創出するこのページェント大会への参加を通して、女性が世界をリードしていく新時代のムーブメントを共に進めていきます。



■プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトの立ち上げには、私たちの強い信念と情熱があります。ビューティーページェントは、美しさや外見だけでなく、内面の魅力や個性を大切にするコンテストです。私たちは、このコンテストの舞台裏を通じて、女性たちが自分自身を受け入れ、自己成長を遂げる姿を描きたいと思っています。この映画を通じて、社会における女性の役割や価値観について考えるきっかけを提供し、女性の力強さと可能性を広めたいという思いがあります。



■エグゼクティブプロデューサー・大山葎子からのメッセージ

はじめまして。映画「The Pageant(ザ・ページェント)」のエグゼクティブプロデューサー、そしてこの映画のストーリーの舞台となるビューティページェント、Ms. Impact Worldのオーガナイザー、大山葎子です。



私は「TRUE SMILE CHANGE THE WORLD」というモットーを掲げ、20年以上にわたるビューティープロデューサーとしての豊富な経験、世界4大コンテスト5地域でのマインド&ビューティー認定講師コーチ、さらには複数のコンテストでの審査員やプロデューサーとしての役割を務めてきました。





そして2023年3月には、タイのプーケットでMs. Impact Worldを共同主催者としてオーガナイズし、その成功を収めました。



映画「The Pageant(ザ・ページェント)」とは、 2024年2月22日午後2時に開幕する国際ビューティ・ページェント Ms. Impact World 2024の実際のイベントとそのバックステージのリアルなどドキュメンタリーの部分を映画のシーンの中に織り交ぜながら、フィクションの物語が進行していく、リアルと寓話が混在する実験的な短編映画(30分)です。



この映画は、ただのビューティーコンテストを描くものではありません。これは、女性が自らの美しさを再発見し、自分らしさを表現する旅路を描いた物語です。

私たちのミッションは、映画を通じて世界中の女性たちにエンパワーメントを与え、ジェンダー平等と女性の自立を推進することにあります。私たちの映画は、Ms. Impact Worldのミッションとも密接に連携しており、女性が自分の可能性を最大限に発揮し、自由に生きるための道を照らす灯火となることを目指しています。



この映画は、ただのエンターテイメントを超え、観る人々に深い影響を与える作品となるでしょう。

この映画のテーマは『愛』と『成長』です。


映画に登場する女性たちの成長と変革は、観客に新たな視点を提供し、女性の自己実現への道を啓示します。それは、単に映画を楽しむだけではなく、社会全体にポジティブな変化をもたらすきっかけとなるのです。


私たちの究極の目標は、この映画を 国際映画祭に出品することです。


映画の出演者、俳優、制作チーム全員で映画祭に参加し、共にレッドカーペットを歩くことが私たちの夢です。この夢を実現させるために、皆さまのご支援が必要不可欠です。ご支援いただくことで、私たちは国際舞台での成功を目指し、より多くの女性にインスピレーションを与えることができます。

私たちの映画「The Pageant(ザ・ページェント)」にご支援をお願いいたします。あなたの支援が、この映画を世界の舞台へと導く鍵となります。共に、女性たちが輝ける新しい時代を創造しましょう。この映画を通じて、私たちは変革を起こし、世界中の女性たちに力を与えることができます。




■これまでの活動と準備状況

ビューティーページェントの舞台裏を描く短編映画「The Pageant」の制作を進めています。この映画は、女性の自立と成長の旅を描き、視聴者に感動と共感を与えることを目指しています。

私たちは、映画制作における経験豊富なプロフェッショナルチームを組み、バンコクでの撮影を行いました。撮影場所の選定から撮影スケジュールの調整、キャストとの打ち合わせまで、細部にわたる準備を行いました。

また、映画のストーリーに共感してくれる才能ある俳優やスタッフと協力し、クオリティの高い作品を作り上げるために、プロジェクトの実行に向けて綿密に計画を立てました。



■映画のあらすじ

4人の異なる年代の女性たちがバンコクで出会い、ストーリーが交差する。女たちは、それぞれの立場は違えど、どこかに共通するものを感じ意気投合。

それぞれの思惑で参加を決めた起業家女性のためのビューティーイベント。

その準備を通して、新しい自分を発見するべく成長していく女性たちの姿。

「ページェントは、競い合うものじゃなくて、 共に作り上げるもの」「本当に美しいって、どういうことなのか?」

常識の殻を壊し、笑って過ごせる明日のために…

ショーの幕が今上がろうとしている。

自立した女性たちの革命が今、華やかな街バンコクで繰り広げられる…!



■メインキャスト


大久保美織

2017年にタイの国民的アイドルグループ 「BNK48」の1期生とし、チームの副キャプテンとして センターも務め、昨年12月にBNKを卒業。

10歳の頃からタイに移住しタイ語も堪能で、 独立後の初めての仕事がこの映画への出演になる。




広澤草

映画「藍色少年少女」「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」他、 これまで多数の映画作品に出演してきた演技派女優。

映画、ドラマ、舞合とジャンルにとらわれず幅広く活動。2013年韓国へ短期語学留学をしたのをまっかけに韓国の作品にも活躍の場を広げる。2022年、再度語学留学を経てソウル市立大学国語国文学科へ正規留学。

日韓作品のシナリオ監修等、翻訳家としても多数の作品に参加。現在はソウルに拠点を置き、大学生と翻訳家、女優という三足のわらじで活動中。


【出演作】

2009「愛のむきだし」園子温監督
2011「人間昆虫記」(wowow)
2013「290 全日(直訳:猫少女)」チェ・ギョンジン監督
2018「On the Road ~カオサンタンゴ~」キム・ボムサム監督
2021「大豆田とわ子と三人の元夫」(CX)
2021「向こうの果て」(wowow)
2022「ミューズは溺れない」淺尾望監督


【翻訳作品】
2017「チャンオクの手紙」岩井俊二監督(字幕校正)
2018「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(サントラ歌詞カード翻訳)
2022 「SEE HEAR LOVE」イ・ジェハン監督(シナリオ監修、編集字幕)
2023「愛の不時着」ミュージカル(字幕監修)
2024 国ドラマ「愛のあとにくるもの」(シナリオ監修)




結城貴史

昨年、主演/監督を努めた映画「DitO(ディト)」が イタリア、ローマで行われた国際映画祭で 最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀監督賞を受賞した他 6つの国際映画祭で賞を獲得した演技派のアーティスト俳優である。

今作品では全員が女性のキャストの中で唯一の男性役を演じる。


この3名のメインキャストが映画の中でどのような人間模様を繰り広げるのか、
ということも注目が集まっています。




■出演キャスト

2023年11月にリアル会場とオンラインでオーディションを実施しました。

日本全国世界中から芸能人、一般女性から60名の応募があり、オーディション会場には42人の方が参加しました。

12/1にメインキャストの最終選考発表があり、8名が選出されました。2023年12月中に配役が最終決定します。




■制作チーム

監督/脚本 高木聡

1971年生まれ。大分県出身。

学習院大学卒業後、竹内芸能企画に参加。1997年からミュージックビデオ・CM・ショートフィルムなどのディレクションを開始。桑田佳祐、B°z、スキマスイッチ、斉藤和義、クラムボン等数々のアーティストのMVを手がける。2008年からこれまでに三本の映画を上映している。


【劇場公開映画】
『ハジマリノオワリ おわりのはじまり』
<出演:結城貴史・広潯草・末松暢茂・坂上嘉世・宮内勇輝>
2013.7.20公開(オーディトリウム渋谷) 2
014.7.16-18(大分シネマ5)
Amazonプライム配信中


『天使のいた屋上』
<出演:小柳友・波理・中山麻聖・中林大樹>
2008.11.8公開(渋谷0-AX シネマ他全国)


『たゆたう_GOOD TIME MUSIC of alammbon-』
<出演:クラムポン>
2008112公開(渋谷シネクイント他全国)


「WILD ZERO」
脚本(監督:内鉄郎)
<出演:ギターウルフ,遠藤雅>
1999年公開


「BAD MOON RISING」
編集(監督:喜多一郎)
<出演:菅田俊、菜葉菜、結城貴史> 
2015年公開


【CM】
積水入ウス「積水ハウスの歌1編
く出演:結城貴史/前川正行>

都市再生機構「UR賃貸住宅/世代を超えた関係を築ける子になれる」
三浦工業「企業ワククミウラ篇」
セイカ食品「ボンタンアメ」
ドクターデビアス/ DRPlati na「聖なる海」
「自分を愛する」く出演:松田聖子>
ロッテ「モナ王闘魂注入」<出演:アントニオ猪木>
明治乳業「コーンソフト20周年記念キャンペーン」<出演:パパイヤ鈴木>


【ミュージックビデオ】
B'z 「MY LONELY TOWN」「Q &A」
<出演:堀之内真平/鈴木信ニ/結城貴史>

桑田佳祐「ダーリン」
<出演:夏目ナナ>

原由子「京都物語」
<出演:結城貴史>

DREAMS COME TRUE「はじまりのla」

スキマスイッチ
「ラストシーン」<出演:結城貴史/広澤草>
「さいごのひ」

倉木麻衣「花言葉」


大橋卓弥
「ありがとう」<出演:伊武雅刀/高橋恵子>


斉藤和義
「おつかれさまの国」
「やぁ無置」
「歌うたいのバラッド」<出演:遠山景織子>
「ベリーベリーストロング」
「ウェディンク・ソング」<出演:倉科カナ>
「遣伝」<出演:大杉漣・新井浩文・星流>

RYo the SKYWALKER
「晴れやえる丘」<出演:窪塚洋介・派谷恵美>
「WONDERFUL LIFE」<出演:菅田俊/結城貴史/渡辺奈緖子>

初恋の嵐
「真夏の夜の事」<出演:山本太郎/緒川たまま>

クラムポン
「はなればなれ」
「THE NEW SONG 」
「サラウンド」
「バイタルサイン」など

山崎まさよし
「僕らは静かに消えていく」<出演:山本太郎/原田芳雄>
「アンジェラ」

クレイジーケンパンド
「湾:線」<出演:高田純次>

小泉今日子
「厚木IC」
「モクレンの花」
「きのみ」
「なんてったってアイドル~K25remlx」

さかいゆう
「君と僕の挽歌」<出演:坂上嘉世/宮内勇輝/五辻真吾>

plenty
「蒼き日々」
「これから」
「風をあつめて」

C&K
「みかんハート」<出演:三浦春馬・渡辺奈緒子>

槙原敬之
「Good Morning!」<出演:角田信明>
「優しい歌が歌えなし」<出演:萩原流行>

シンスンフン
「1 Believe」<出演:結城貴史/理絵>

angela
「THE LIGHTS OF HEROES」<出演:広擇草/結城貴史>

松田聖子
「逢いたい」
「Smile on me」<出演:石橋貴明>

絢香
「手をつなこう」

THE MICETEETH
「一ネモー」
「シュガープールでつかまえて」
「霧の中」<出演:遠山景織子>

女王蜂
「ヴィーナス」

BisH
「ごめんね!神はサイコロを振らない」
「夜永唄」<出演:渡邊圭祐>

他多数


プロデューサー 大村哲也

▶︎代表作
2017年 オボの声(主演:結城 貴史 /水野美紀)
2018年 赤い雪(主演:永瀬正敏 /佐藤浩市)
2019年 ピカレスカ(短編)
2019年 ロビン(短編)


企画運営:
株式会社インパクトハウス
https://impacthouse.jp/




■実施スケジュール

映画「The Pageant」の制作スケジュールは以下の通りです。

==============2023年12月クラウドファンディング第一弾開催スタート キャスト、台本決定

2024年1月 バンコクロケハン、諸準備2024年2月 撮影        Ms. Impact World 開催(バンコク)

2024年3月~ 編集、完成

2024年4月~ 海外映画祭出品

2024年7月以降 完成披露上映会、完成記念パーティ

==============



■リターンについて

支援者の皆様には、さまざまなリターンをご用意しています。

例えば、映画の特別上映会にご招待する特典や、映画のメイキング映像を入手できる特典など、映画制作の舞台裏に触れる機会を提供します。

さらに、映画のエンディングクレジットにお名前を掲載する特典などをご用意しています。



女性スタッフの 「制作の裏側を見るのが好きなんです」という声から生まれたリターン。

制作陣やスタッフの日々の制作ノートやプロジェクトについて、最新の情報があなたの手元に届き、それを読むことができます。




鬼才・高木聡監督がこの映画のために書き下ろし!

貴重な台本の印刷版(冊子)をリターンになりました。

読みながら映画を鑑賞すれば、楽しみも2倍以上に!?ページェントの熱気、映画の熱量が伝わる一冊をあなたに贈ります。

*台本の提供方法について「実際の映画の撮影で使われた台本(印刷版)」は映画出演者&制作チームが参加する完成記念パーティでその場で手渡します。完成記念パーティーに参加でき無かった人のみ後から住所を聞き郵送します。



映画やショービジネスに携わった経験がある人なら
エンドロールに自分の名前が流れるところを想像して、
憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回、制作チームに協力してもらい、
リターンを購入してくださった方のお名前を
エンドロールに掲載してもらえることになりました!

あなたの力が世界を動かす。その【しるし】となるはずです。





■最後に

私たちは、この映画を世界中の映画祭に出品し、多くの人々に感動と希望を届けたいと考えています。

このプロジェクトの成功は、あなたの支援によって成り立つものです。ぜひ、私たちのビジョンに共感していただき、この映画制作にご支援いただければ幸いです。

ご支援いただいた方々には、映画の制作過程や成果をお届けするだけでなく、特別なリターンもご用意しております。

ぜひ、私たちのプロジェクトを応援していただき、映画「The Pageant」の実現にご協力ください。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • 映画製作費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください