2018年8月”女性が作るお化け屋敷プロジェクト”が遂に実現! 横浜中華街最大級のエンターテイメント施設、横浜大世界「アートリックミュージアム」で日本初の”ダウンステア式”(最上階からフロアを降りていく)お化け屋敷を開催。 多くの人にホラーエンターテインメントの楽しさを伝え届けていきます!

プロジェクト本文

はじめまして、夜住(よずみ)アンナと申します。
この度はプロジェクトにご興味を持って頂き、誠にありがとうございます。
私は日本ではまだ数少ないホラープロデューサーとして、お化け屋敷やホラーイベントの企画プロデュースのお仕事をしております。

 

 

ー アートリックミュージアム × お化け屋敷 "美しさ"に焦点を当てた ホラーエンターテインメントー 

古くから人々に楽しまれてきた「お化け屋敷」は、今も多くの人々を魅了し続けています。しかし「恐い思いをするだけ」「脅かされるだけ」と、苦手意識を持つ方は多いのが現状です。

そこで「脅かされるだけ」ではない、女性にしか創れない”美しさ”にフォーカスしたお化け屋敷

「THE WITCH(ザ・ウィッチ)」を、横浜中華街最大級のエンターテインメント施設、横浜大世界アートリックミュージアムで開催します!

 

ギミホラ公式HP

 

ー ”ダウンステア式”お化け屋敷が日本初上陸!ー

”ダウンステア”とは、初めに最上階に上がり、1フロアずつ下に降りていくシステムのことです。

5階建てのアートリックミュージアムを全て使用することで、濃厚かつ新鮮な空間を創ります!

 

夜の美術館に訪れたあなたは、一枚の魔女の絵画に魅せられて、不思議な世界へと迷い込む。

美術館とは思えない幻想的な空間。甘い誘惑。

世にも美しい奇妙な世界の先で、あなたは一体何をみるのか。

 

アートリック展の摩訶不思議な雰囲気はそのままに、昼間とは違った夜のアートたちが魅せる少し不気味な世界。

ゆっくりと味わいながら楽しめる空間を創るため、絵画はもちろん様々な仕掛け-ギミック-を取り入れます。

 

 

ー 撮って可愛い 食べて美味しい オリジナルスイーツ開発ー

横浜大世界2階にあるチョコレート専門店「chocolate factory」と「THE・WITCH」のコラボドリンク&スイーツ!
イベント期間中、絵画や魔女をイメージしたここでしか食べられないオリジナルフードを販売。

「食」の魔法であなたに笑顔をお届けします!

開発協力は、関東を中心に出張ケータリングサービスを展開している「goody」のテーブルプロデューサー森尻俊太郎シェフ。常に新しいものを意識した食づくりを心がけるシェフと共に、視覚でも楽しめるフードを創ります。

 

ー 女性をもっと美しく オリジナルグッズの販売ー 

『THE WITCH』のテーマに合わせ、商品の開発、販売を行います。

『THE WITCH』オリジナルアロマオイルを配合した、インテリアとしても可愛い「アロマキャンドル」

”魔女の誘い”をイメージしたメインビジュアルや、物語のキーとなる魔女の絵画の「ポストカード」等の販売を予定しております。

その他、女性を美しく魅せるコスメグッズの開発も考案中。(ご協賛を募集しております。)

㈱アカツキライブエンターテインメント 「ギミホラ」は、本イベントにおいて、女性がつくるホラープロジェクトチームを結成。全員が日常的にホラーエンタメに携わり、各々が得意とするポジションで活動してきた彼女たちが、今夏特別チームとなり、今までにないホラーイベントを生み出します。

ギミホラ代表・総合プロデュース:夜住 アンナ
現場ディレクター:笹本 れいか
キャンドルアーティスト:櫻井 園子
ビジュアルデザイナー:滝沢 桃
作曲家:柴崎あゆみ
衣装:矢野 麻利奈
キャスト/制作:植田 ゆうき/福永 菜月/中村 由香

 

中華街最大級のエンターテイメント施設「横浜大世界」

横浜ならではのお菓子やお酒、パンダグッズなど幅広い商品を取りそろえたショップや、チョコレートファクトリー&ミュージアム等、中華街を満喫できるショップや遊びが盛りだくさんの施設。

4階〜8階「アートリックミュージアム」にて開催。

住所:〒231-0023  横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)

【アクセス】元町・中華街駅3番出口より徒歩2分(東急東横線・みなとみらい線)
     石川町駅中華街口より徒歩10分(JR京浜東北線・根岸線)


【開催期間】2018年8月3日〜9月2日 各週末(金曜日、土曜日、日曜日)

3 , 4 , 5 , 17 , 18 , 19 , 24 , 25 , 26 , 31 , 9月1 , 2日 全12日間

【時間】 18:30~22:15 (最終受付21:30)  ※8月3日のみ18:15~
【チケット料金】 前売り一般:2,900円 / 当日:3,500円


【イベント公式サイト】はこちら

※チケット販売開始 6月20日12:00~

 

 

 

 ※各画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。

 

▼アイテム・商品を実店舗販売(企業様向け)

イベント期間中、商品を横浜大世界で販売致します。怖いアイテム・商品以外にも女性を美しく魅せるコスメグッズ等イベントのコンセプトとマッチしていれば、どのような商品でも販売可能です。検討させて頂きますので、一度ご連絡ください。

※販売不可の場合は全額返金致します(要相談)

▼アイテム・商品をイベントに使用(企業様向け)

商品をイベント内にて使用致します。商品によってギミック演出を検討させて頂きますので、一度ご連絡ください。

※販売不可の場合は全額返金致します(要相談)

 

私が初めてホラーイベントに参加した時、ホラーにも関わらず、そこにいる全ての人が”笑顔”になっていることに、衝撃を受けました。ホラーエンタメはただ恐ろしい思いをする場所ではなく、普段の生活の中ではなかなか感じることのできない感覚・体験から、仲間と一緒に立ち向かう勇気や絆を感じられる、大切な人と一緒に感情を共有できる特別な空間なんだと感じました。

ホラーエンタメを怖いと思うのは、命が大切であり、自他共に思いやることのできる優しい気持ちがあるからです。流れるような日々を過ごしていると忘れてしまうそんな当たり前のことを、大声を出したり、ドキッとしたり、本気で逃げたり、街中や日常ではできないことを通して、ホラーエンタメは思い出させてくれます。

”私もホラーで人を幸せにしたい!”そんな無謀な夢を追って上京した私を、今まで多くの方々が支えてくださり、今日までやってきました。今回、“女性が作るホラープロジェクト”というホラーエンタメの新しい可能性を切り拓く大きなチャンスを頂けたことをとても嬉しく思います。このプロジェクトに、どうか皆様のお力添え・ご協力を宜しくお願い致します!

夜住アンナ

  • 活動報告

    搬入!

    2018/07/04

    こんばんは! 「THE WITCH」へのご支援、ご声援誠にありがとうございます。   先日は会場となる、横浜中華街のど真ん中 「横浜大世界 ア…

  • 活動報告

    体験会まであと7日!

    2018/06/29

    美しすぎるお化け屋敷「THE WITCH」へのご支援、ご声援ありがとうございます! 皆様からの心温まるお言葉に、THE WITCH制作一同は本当に励まされておりま…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください