【目標額達成!セカンドゴール200万を目指します!】

沢山のご支援誠にありがとうございます!
皆様の応援やご期待をひしひしと感じ、より一層頑張る気力が湧いてきました!このご恩をお返しできるような素敵な店舗をつくって参ります。

セカンドゴールでは200万に挑戦し、店舗のガスや電気・上下水道の工事費の一部に充当させていただきます。より良い場所をご提供できるよう精進して参りますので、残り期間もよろしくお願いいたします!!!

【人気リターン品】

1枚=1杯としてお使いいただける豚汁チケットが人気となっております。
譲渡・シェア可能なチケットで、みのかも豚汁を味わい尽くしてください!

追加リターンも登場しております。お見逃しなく!

------------------------------------------------------------

ご覧いただき、ありがとうございます!
「みのかも豚汁」オーナーの山口れいとです。

この春、僕の地元である岐阜・美濃加茂に、豚汁専門店「みのかも豚汁」の店舗をオープンいたします。


なぜ豚汁専門店なのか?
一番の理由は、僕の大好きな食べ物であることです!

「誰もが口にしたことがある日本のソウルフード」と言っても過言ではない豚汁。
栄養もたっぷりで、食べるとなぜかホッとする。
豚汁ならば食べた人の身も心も温めてくれると考え、「心と体に栄養を」を掲げた豚汁専門店を開きました。

また、僕の地元である岐阜・美濃加茂には、味噌醸造所”浅野や”精肉店”肉のかた山”があります。
どちらも質にこだわった美味しい食材で、長年に渡って市民の食卓を支えてきたお店です。
この食材を使って最高の豚汁を作り、より多くの方に食べてもらいたい!

多くの人が食べれば食べるほど、地元のお店に還元でき、
そして、全国から人が集まるお店にすることで、街全体を盛り上げられます。

僕は豚汁で、人も街も元気にしたいと考えています。


美濃加茂で生まれ育った僕ですが、20代の前半は地元を離れていました。
再び帰ってきたのは、大きな挫折をしたからです。
同じタイミングで体を壊して入院し、将来へ向かう気持ちをなくしていました。

そんな時、温かく迎えてくれた家族や懐かしい風景に支えられ、再出発することができたのです。帰る場所があるという有り難さが身に染みました。
美濃加茂という街の魅力に改めて気づき、一生この街に住み続けたい、この街に何か恩返しをしたいと強く思うようになりました。

現在は、YouTubeを通して魅力を発信すると共に、全国から人が集まるような店を作ろうと活動をしています。



「みのかも豚汁」の特徴は、なんと言っても何度でも食べたくなる味!
地元のお店である“肉のかた山”の豚肉、”浅野や”の味噌を使用。
新鮮な食材をゴロゴロ煮込んだ具沢山で濃い豚汁は、「一度食べたら忘れられない味」だとお客様からも実際にお声をいただいています。

また、トッピングを追加して自分だけのカスタマイズ豚汁をお楽しみいただけるのも、他にはない魅力です。


2022年11月に、レンタルスペースを利用したポップアップストアとして開店。
以後、月2回開催の豚汁専門店として営業を続けてきました。
有難いことに、現在では県内外から多くのお客様にご来店いただいています。
それに伴って、全てのお客様に万全な形で「心と体に栄養を」ご提供することが、今の営業形態では難しいと感じるようになりました。
そのため、更なる向上を目指して「みのかも豚汁」の店舗開店を決意しました。


老若男女問わず、誰もがゆったりとできる空間にしていきます。
フラッと立ち寄りやすい開放的な雰囲気の外観。
一期一会の交流を楽しめるカウンターに、ゆっくりと過ごせるテーブル。
豚汁の煮える香りと、暖かさに包まれる店内。

お腹いっぱい豚汁を食べ、時に語らい、帰る時には身も心も満たされている。
そんな、心にも体にも栄養補給ができるお店を目指します。


僕は「みのかも豚汁」を、誰からも愛される美濃加茂のソウルフードにしたいと考えています。
ホッと一息つけるような、帰る場所となるようなお店を作っていきますので、
このクラウドファンディングを通して、お力を貸していただけたら嬉しいです。

温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------

●リターンについて


●資金の使い道について

●募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/04/18 12:16

    みのかも豚汁専門店舗設立の為に開始した、クラウドファンディング終了しました!支援していただいた皆様、本当にありがとうございます。支援者数212人支援総額2,425,000円皆様の期待をひしひしと感じております。ご期待に添えるよう、素敵な店舗にしていきますので、引き続き見守っていただければ幸いで...

  • 2024/04/16 08:10

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/04/10 11:03

    約1ヶ月前に開始したクラウドファンディングも残り1週間になりました。不慣れな中はじめたクラファンですが、沢山の方に応援・支援をしていただき、本当に感謝しております。支援していただいた方の名前をひとりずつ見て、心が熱くなる期間を過ごしています。残りあと少し!やれることはやりきって、後悔なくクラフ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください