プロジェクト本文

■勝手にウッドストックとは・・・

勝手にウッドストックは2002年から続く野外ライブイベントです。バンバンバザールというバンドを中心に「ミュージシャンが楽しむためのフェスを作ろう」というコンセプトで毎年、神奈川県相模湖畔で開催しています。今年で12回目の開催、9月21日から23日の2泊3日で開催いたします。
会場は船でしか行くことの出来ない陸の孤島、都心から約1時間、大自然に囲まれたなかで楽しむ音楽漬の3日間です。お客さんは全員バンガローで仲良くざこ寝です。自然に囲まれたキャンプ場を借り切ってのイベントです、美味しい食事、最高の音楽、夜通し続く生演奏やイベントなど、音楽好きには堪らない小さな小さなフェスとなっています。

【勝手にウッドストックWEBSITE】
http://www.ban-ban-bazar.com/woodstock/

1

■例年集う最高の出演者たち・・・

勝手にウッドストックへ集まる出演者は日本を代表する音楽人ばかり!
・吾妻光良 & The Swinging Boppers・堂島孝平・中山うり・ネタンダーズ・チャラン・ポ・ランタン・ハッチハッチェル・こまっちゃクレズマ-1・ナオユキ・中川敬(SOUL FLOWER UNION)・バンバンバザール・Hot Rod Cats・Mooney & Speedy・リクオ・うきぐも・カンザスシティバンド・ザッハトルテ・とんちピクルス・アノアとペロ・イノトモ・コロリダス・SASAKLA・塚本功・パイレーツカヌー・Rockin' Enocky 他

2

■イベントと天気・・・

自然の中の会場のため、客席はもちろん、ステージにも屋根はありません。都会から近いとはいえ、天候も変わりやすく、狭い会場内でステージ用のテントを急遽用意する場面もこれまで何度もありました。しかしこれまでレンタルで手配していたテントは、重量も重く急な雨の場合にはイベントを中断して施工する必要があり、安全面から改善しなければと考えていました。
そこで皆さんのお力をお借りして、勝手にウッドストックのステージに新たなテントを購入したいと考えています。購入予定のテントは大変軽量で、組み立ても簡単で、導入すればより安全で見やすいステージになると考えています。

3

■みんなで作り上げているフェス・・・

ステージ設営やイベント準備など、出演者・お手伝いに参加してくださるお客様と一緒にイベントを作り上げています。イベントが続いてきた12年のなかで、みなさんのノウハウとアイデア、楽しむ心によって、勝手にウッドストックは素敵なイベントとして、音楽ファンに愛されるイベントに成長してきたと思っています。
毎年遊びに来てくれている人も、今は忙しくて遊びに来れない人も、毎年迷っている人も、いろんな形でイベントに参加してもらえるのが一番「勝手にウッドストック」らしいと考えて、会場内でいつも必要となるステージテントをみんなで手に入れたいと思います。

4

■リターンについて・・・

500円支援いただいた方には、
イベントHP内にてお名前を記載させていただきます!
※プロジェクトサクセス時から記載

1000円支援いただいた方には、上記特典に加え、
お礼のメッセージを郵送にてお送りします!

2000円支援いただいた方には、上記特典に加え、
購入テントにお名前を記入させていただきます!

3000円支援いただいた方には、上記特典に加え、
「勝手にウッドストック2013」の模様を収めた秘蔵音源CDを郵送にてお送りいたします。
(中身は聞いてのお楽しみ!発送は10月中を予定しております)

5000円を支援いただいた方には、上記特典に加え、
勝手にウッドストック特製ステンレスマグカップをプレゼントいたします!
(こちらのマグカップをお持ちいただくと、勝手にウッドストック会場内ソフトドリンクが×200円→○100円になるお得なカップです!)

10000円を支援いただいた方には、上記特典に加え、
勝手にウッドストック日帰り特別ご招待をいたします。
開催日9/21および9/22に特別に日帰りスペシャルとしてご招待させていただきます!
(現地への案内やアクセスなどは、9月上旬に改めてご連絡いたします。会場・イベント詳細など、詳しくは勝手にウッドストックHPをご覧ください。)

30000円を支援いただいた方には、上記特典に加え、
「勝手にウッドストック」日帰り特別ご招待を!(参加希望日は9/21.9/22から お選び頂けます)
そして2014年度勝手にウッドストックAコースに1名様ご招待いたします!
(2014.9.13-15、同会場にて開催予定。2泊3日Aコース 宿泊+寝具+渡船つき)

50000円を支援いただいた方には、上記特典に加え、
「勝手にウッドストッ ク」日帰り特別ご招待をペアで!(参加希望日は9/21.9/22から お選び頂けます)
そして夢の来年度2014年「勝手にウッドストック」Aコースにも2名様ペアでご招待いたします!
(2014.9.13-15 同会場にて開催 2泊3日Aコース×2 宿泊+寝具+渡船つき)

mag

■バンバンバザールプロフィール・・・

1990年結成。ストリートの演奏がきっかけでギタリスト吾妻光良氏に見いだされ、1stアルバム「リサイクル」でデビュー。JAZZ、JIVE、JUMP BLUES、FOLK、COUNTRY、LATIN、HAWAIIANなどオールドタイミーで様々なルーツの香りのするGOOD MUSIC作品をこれまで発表し続けている。バンバンバザールは現在、福島、黒川の2人を中心にメンバー、音楽性、演奏スタイルともに常にフレキシブルであるものの、結成以来一貫して「ライブ!」生の音楽にこだわった活動をし続けている。もちろんまさに日本全国またにかけたツアーもライフワークとなった。
2002年より既成の音楽イベントに飽きたらず、シーンの交流をはかるため、キャンプ場を借り切っての屋外イベント「勝手にウッドストック」を毎年開催、ステージ設営、フード、運営までしっかりこだわり数多くのアーティスト、ファンと一体化した盛り上がりを見せている。自らのレーベル「HOME WORK」を立ち上げ、アーティストのCDプロデュース、活動のサポート、2006年よりFM NACK5で「GOO GOO RADIO」のパーソナリティも務め、まさにGOOD MUSICの種をまき続けている。

5

■さいごに・・・

バンバンバザール・勝手にウッドストックは、仲間と手作りで作り上げている小さなグループ・音楽イベントです。バンドがいつも全国のみなさんに応援いただいているように、「勝手に」のイベントもみなさんに長い目で応援いただいていると思っています。このテントは、みんなに応援されてみんなで作り上げている、僕らの活動を象徴するような存在になると思います。たくさんの皆さんからのご協力おまちしております。
- バンバンバザール一同 -

6

レコメンド

  • 夏のイベントとしてすっかり定着した『夏フェス』関連プロジェクト。天気が変わりやすい夏の野外イベントに、みんなの力でテントを設置!完成したテントにはパトロンの名前がズラリ。

  • バンバンバザール主催の野外音楽フェス会場に、雨天時用テントを設置するプロジェクト。当日はパトロンの名前入りのテントのお披露目に会場が沸いたようです。新しい試みにテレビの取材も入りました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください