みなさまのご支援本当にありがとうございます!
おかげで公開から5日でファーストゴール「888万円」を達成致しました!!
書籍を日本中に広めるために次はストレッチゴール「1500万円」を目指します。

引き続き応援宜しくお願い致します。




はじめまして、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里です。
たくさんのプロジェクトの中から、こちらのクラファンを見てくださりありがとうございます。

医学博士、ポジティブ心理学者、臨床心理士であり、
大学ではカウンセリングと心理学講義を10年以上担当。
また2013年からニューヨークで始めた異文化子育て心理学講座が好評になり、
アメリカ全土に拡大しました。

現在は「ニューヨークライフバランス研究所」を設立し世界各地でポジティブ心理学を広める活動を行っています。
「幸せを自分で創り出す人を増やすため」、エビデンスに基づいた理論とスキルを紹介し、実践に落とし込む講座を開催中です。


初めて幸せな人について研究を行った学問がポジティブ心理学です。

これまでの心理学は、マイナスの状態の人たちについて「何が悪いのか?」を調べていましたが、ポジティブ心理学では幸せな人について「なぜ幸せなのか?」と、幸せの原因について研究されました。

「ないもの」ではなくて「あるもの」を見るというパラダイムシフトが起こり、その一番の中核となるのが「強み」です。


・「強み」に注目するポジティブ心理学と従来の心理学の違い
(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)


心の状態では、不安が高い状態を-3、何もない状態をゼロ、幸せな状態を+3とすると、+3の状態を目指す心理学になります。


・+3の状態を目指すポジティブ心理学

(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)


また「幸せになれる行動習慣」など、すべてデータがベースになっているので、誰でもすぐに取り組める再現性の高さがあります。


私の人生もこのグラフのように進んできました。スタートは−3、または−10だったかもしれません。私は母子家庭で貧しく育ち、中卒で、20歳を過ぎてから通信制高校に通いながら准看護学校に通っていました。この頃は、自己肯定感が低くて、友達も少なく、自分にできることなどこの世に一つもないと思っていました。


ひょんなことから、留学をして見たことのない世界を見てみたい!と思い立ち、老人ホームの当直をして2年で200万円を貯め、NYへ語学留学をしたのです。NYでは私の強みを見てくれる先生がいてとても頑張れました。週5日アルバイトをしたお金で学費を払って、英語学校から、短大、4年生大学、大学院まで進みました。大学で心理学を専攻した理由は、自分がなぜこうなってしまったのか知りたくなったからです。大学を卒業する頃には−3の状態から脱していました。


大学院を出た後は、大学でカウンセリングと心理学を担当しますが、大学生のストレスは高く、病気になるまで待っていてはいけない!と予防について学び、公衆衛生学で博士号を修了しました。
この時は、0から−3に行かないための学びをしていたのです。


やっと博士号も終了しこれから!と思っていたら、アメリカから一緒に来ていた夫が大学院に行きたいとアメリカに戻ってしまいます。2年間1歳児と2歳児をワンオペで育て、誰にも頼れなくて挫折。
キャリアを諦めてNYへ引っ越したのが2013年でした。積み上げてみたものを全て無くし1年くらい鬱状態でした。そんな時、ポジティブ心理学と出会ったのです。藁をも掴む気持ちで受講したのですが、そこで学んだ「エビデンスのある幸せを高める行動習慣」を片っ端から試してみると、3ヶ月で、幸せが+10くらいになったのでびっくりしました!


これまで20年近くかけて-3から1くらいにしかならなかったのに、3ヶ月で+10に!そして、人は幸せになると心の病気が予防でき、この心理学が私の目指している、心の病気の改善と予防に一番役立つのではないかとポジティブ心理学を教えだしたのです。そして学んでいる方達の変化が劇的でとても幸せな仕事をさせてもらっている」と感じています。


私は2013年から、ポジティブ心理学・ウェルビーイングをベースにした「幸せになる科学的な方法」を伝えています。

最初はニューヨークの屋根裏部屋で、10人の参加者という小さなスタートでした。
そこから11年を経て、今では世界中から150名以上が参加するオンライン講座を開催するようになりました。また書籍や、認定講師を通して、「幸せになる科学的な方法」を知ってくださる方もいます。

(初めての講義はNYの幼稚園の屋根裏部屋)

たくさんの方が自らの力で幸せをつくれるようになり、希望を持って自分らしい人生を歩み始める姿を見ると、私も嬉しく幸せな気持ちになります。

ただ、一方でマイナスの状態にいる幸せや希望が本当に必要な人にはなかなか届けることができないという焦燥感もあります。

今のやり方を変えて、もっと多くの人に幸せになる科学的な方法を伝えられるようになればマイナスの状態にいる人にも届けられると信じています。

なぜなら、幸せは3度の隔たりを越えて伝染していくという調査結果があるからです。


(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)


あなたが幸せになれば、友達の友達の友達まで幸せになります。

もしも、自分も幸せになることができるのだろうかと不安を感じていたら、全く心配は必要ありません。
あなたが心理的に環境的に今どのような状態にいても幸せになることができます。

 

幸せに一番大事だといわれている「人間関係を良くする方法」について、日本未公開のメソッドを紹介しています。

私の講座の受講生へのアンケートでも、一番役に立った学びは「人間関係を良くする方法」でした。
私自身も昨年病気になった時にこの方法に救われた一人です。(どろどろな関係になる相手は人だけでなく環境や病気などの場合があります。)

人は誰もが、幸せになるために生まれてきます。

ですが、「頑張って幸せを目指したのに幸せにならなかった」ということもあります。
たとえば、良い大学に行って、良い会社に就職したら幸せになれるなどです。
私もそう思い医学博士を修了しましたが、残念ながらそこに幸せはありませんでした。

私たちは幸せがどこにあるか探そうしたり、幸せが自分にやってくるのを待ったりしがちですが幸せは自分でつくりだすものです。

人間関係の場合も同じです。

「たまたま良い人間関係がそこにあった」とか、「もともと人間関係をつくるのが得意な人」など、偶然性なものではなく、良い人間関係も自分でつくりだすものです。


人の悩みの9割は人間関係だといわれていますが、日本の幸福度の低さにも影響しているように思います。

今年の世界幸福度調査で日本は51位。
30歳未満では73位という結果が出ています。

参考:世界幸福度調査2024データ
(外部サイトへリンクします)

この結果には、日本人は自己評価をするのが苦手という側面も指摘されていますが、大きく2つの理由があります。

「自己決定の低さ」「幸せな人間関係をつくれない」ことです。


①自己決定の低さ

これは自分で決めた感覚が少ないということです。

社会や親など周りに決められて、自分が本当にやりたいことを諦めた経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

あまり知られていないかもしれませんが、幸福度を上げるために必要なのは所得でも学歴でもなく自己決定です。


(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)


② 幸せな人間関係をつくれない

人間関係は誰かが悪いのではなく、水をあげれば育つような関係です。

不思議かもしれませんが、人間関係が上手くいくようになれば他のことも上手くいくようになります。すべてはつながっているからです。

それを証明する調査結果が2つあります。

・幸せな人には必ずよいつながりがある

(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)


・対人関係に多様なつながりがある人は長生き

(参考:NYライフバランス研究所講義資料より)

 


私は「自分で人生を幸せにできる人を増やすこと」がミッションだと思っています。

幸せな人が増えることで幸せが放射線状に広がり、日本の幸福度も高くなる。そんな未来を後世に残すことが夢です。

本当に本当に大きな夢ですが、たくさんの人と一緒に挑戦すれば、実現できるという希望を持っています。

このプロジェクトから日本の幸福度を高める夢に向けてスタートにしたいと思います。
そのために必要なのはあなたの応援です。
ぜひ、このプロジェクトを応援してください。
そして、まずはあなた自身が幸せになってほしいです。
あなたが幸せになれば、幸せが伝染してあなたの周りの人も幸せになります。
つまり、あなたの幸せは、日本の幸福度を高めるという幸せな社会の実現につながるのです。

どんなに小さなことでもかまいません。たとえ、小さな一歩だったとしも、仲間が集まることで大きな力を生み出す原動力になるからです。


「8」という数字には経済的な繁栄だけでなく、人間関係の豊かさを象徴する意味があるといわれています。

また「8」という数字は横に向けるとインフィニティ「∞」になりますが、その繰り返しのリズムの中でバランスを取る視点がとても大切です。

私はポジティブ心理学を学ぶ前はすべてを二極で考えていました。

・「仕事が大事なのか」「家庭が大事なのか」

・「相手を大事にすべきなのか」「自分を大事にすべきなのか」

・「ネガティブな感情が大事なのか」「ポジティブな感情が大事なのか」


でも、ポジティブ心理学を学んでからはどちらも大事になりました。

・「仕事も家庭も大事」

・「相手も自分も大事」

・「ネガティブな感情も大事だし。ポジティブも大事」


(参考:NYライフバランス研究所 講義資料より)



つい頑張り続けてしまう人も多いかもしれませんが、「しっかり休息して頑張る」というバランスも必要です。

「8」という数字を通して、応援してくださるみなさんが幸せにつながるバランスを意識するきっかけにもなると嬉しいです。


幸せに手を伸ばすことは勇気が必要かもしれません。

でも幸せになる方法はポジティブ心理学の研究で明らかになっており、手を伸ばせば、誰でも今いるところから幸せになることができます。

幸せのエネルギーは遠くまで飛ぶという話しをハワイで聞いたことがあります。
「自分たちが幸せになることで、幸せを広げていこう」という人が増えたら、宇宙から見た地球は光っているかも知れません。

そして、より多くの人が幸せになれば、暗闇の中にいて幸せや希望が本当に必要な人にも幸せの連鎖が必ず届くと信じています。

このプロジェクトに参加してまずはあなた自身が幸せを体現し、松村と一緒に幸せな社会をつくりませんか?


 



(2024年7月リリース予定の新刊です。事前に「株式会社すばる舎」様の了承を得て今回のクラウドファンディングのリターンとして皆様へお届け致します)


「資金の使い道」について

「日本をもっと幸せな国にするためにこの本をひとりでも多くの方に届けたい!」
そのために広告費として必要な資金を確保したいと思います。
また、リターンの郵送代や書店での出版記念イベントの交通費など、書籍を届けるために関連する広告費などが該当します。

◎ イベント会場費
◎ リターン製作費(カード)
◎ 新聞広告費 全国紙掲載
◎名鉄線、名古屋市営地下鉄 電車広告
◎ インスタグラム広告費
◎ 送料(リターン配送料)
◎ 円柱広告
◎クラファン手数料

など、すべて含めて現時点で3,000万円となります。


「今後のスケジュール」について

2024年6月3日 クラウドファンディング一般公開スタート
2024月6月3日~30日 出版記念1ヶ月ライブ配信
2024年7月7日昼 出版記念講演会&パーティ開催(@東京/アメリカンクラブ)
2024年7月7日夕方 11週年パーティ開催(@東京/アメリカンクラブ)
2024年7月10日 名古屋書店イベント(@名古屋/三省堂書店本店)
2024年7月18日 クラウドファンディング終了 「カウントダウンライブ」


松村亜里の書籍「うまくいかない人間関係逆転の法則」の他にもこのクラウドファンディングでしか入手できない特別リターンも用意させて頂きました。
また、松村亜里の世界中にいるオンラインサロンメンバーと繋がり、リターンを購入して下さったみなさまのビジネスを飛躍させるリターンも含まれています。

是非ひとつひとつのリターンをご覧ください^^

最後まで読んで下さってありがとうございます。

「うまくいかない人間関係逆転の法則」がおひとりでも多く方へ届き、日本中をもっと幸せに出来たら嬉しいです。
このクラウドファンディングを応援して下さる皆様とその大切な人たちがさらに幸せな関係になりますように!

応援どうぞ宜しくお願い致します。


【お支払いについて】
Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAYが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:どうやったら支援出来ますか?
A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはこちらのCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIREへお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:各イベント会場までの交通費や宿泊費は出るのでしょうか?
A:交通費、宿泊費は別途支援者様のご負担となります。予めご了承下さい。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、リターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


【キャンセルについて】
Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、当日参加出来なくなりました、キャンセルは可能でしょうか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるリターンのアップデートも不可となっております。


【その他】
Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は、6月中に支援いただく方は6/30まで、それ以降の方はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願い致します。

Q:海外からの支援とリターンの発送先指定はできますか?
A:海外在住の方もご支援可能ですが、リターンの送付先は原則日本国内のみとなりますので、リターンを送付できる日本の配送先のご住所を記載ください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。
また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/06/20 17:53

    【あと3週間!!】7/7(日)出版記念講演会&記念パーティー絶賛準備中!!こんにちは!松村亜里クラウドファンディング運営事務局です。これまでご支援、応援いただいた皆様、本当にありがとうございます♪いよいよ、出版記念講演会&記念パーティーまで3週間。先日、会場のアメリカンクラブへ下見をしに行きま...

  • 2024/06/19 10:57

    松村亜里です。これまでご支援、応援いただいた皆様、本当にありがとうございます!このたび、大好評リターンが完売につき、新リターンを行うことにしました!今回は、あなたのビジネスを飛躍させるお手伝いや、プレミアムな動画講座など盛りだくさんです。今すぐチェックを!https://camp-fire.j...

  • 2024/06/16 09:00

    松村亜里のクラウドファンディング「どろどろの人間関係はもう終わり! 幸せな人間関係をつくる法則を日本中に届けたい!」。6月12日には、支援金額「1000万円」を達成!!ネクストゴールの「1500万円」達成が見えてきました‍^^皆様の温かいご支援に、心より感謝申し上げます。また、新リターン&追加...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください