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はじめまして!

このプロジェクトをご覧になっていただきありがとうございます。


私たちは、シンギュラリティ・ソサエティ(Singularity Society)*という団体主催の

サービス開発イベントに参加している、チーム「Neuron X」と申します。


チームNeuron Xは

会員制ECサービス「Esper」の開発を行っています。


チームNeuron Xは

Amazon出身のメンバーや

ECサービスのCTO経験者など

EC業界の専門性が高いメンバーで構成されております。


また、私たちは、MicrosoftのFounders Hubに採択され

MicrosoftからAI開発に必要なツールや環境を

最大 $ 350,000 (約 3,800 万円) 分の提供を受け、開発を進めています。


*シンギュラリティ・ソサエティは

中島聡 x 夏野剛の呼びかけにより設立された、

ビジネス設計・起業の場を提供することを目的に作られた非営利団体です。



私たちのミッションは

「Esperの開発により、真の顧客体験を提供すること」です。


そしてビジョンは

「生活にサプライズを。あなただけにパーソナライズされた、信頼できるお買い物体験を。」です。


どうして私たちはこのミッション・ビジョンを掲げるに至ったのでしょうか。



現在のEC業界では

ほとんど全てのプラットフォームが

商品販売利益の最大化を追求しており

その結果として、粗悪品の流入、サクラレビュー、不親切な価格設定など

顧客体験が著しく低下しています。


そこで、私たちNeuron Xは

EC業界における一般的な収益モデルを壊し

新しい収益モデルの仮説を構築しました。


私たちの仮説は次のようにまとめることができます。


ECサービスは

「商品販売の利益最大化」➔「月額会員制」による収益モデルにすることで

顧客体験を大幅に向上させることが可能である


具体的には

ECサービスを会員制とした上で

会員費「¥1,000/月」を主な収益源とし

商品の価格を「仕入値+10%」に抑えます。


商品販売利益を追求するモデルの

既存ECサービスにおける商品価格設定は

「仕入値+20~100%」と言われております。


さらに商品販売利益を追求するためには、

できる限り原価の安い(≒粗悪な)商品を優先的に販売する必要があります。


Esperは、あくまでもお客様から頂いた会員費を主な収益源とするため

高品質な商品に絞って取り揃えることが可能になり

お客様は信頼性の高い商品を低価格で購入できるようになります。



あなたは、ネットでのお買い物に満足していますか。


既存ECサービスでは、

・商品の信頼性

・価格の適正性

が不透明です。


そのため、お客様は2つのことをしなければなりません。

それは「商品レビューの精査」、「商品価格の比較」、「広告商品の除外」です。

これは本来、不必要な体験です。


Esperは「会員費による収益モデル」を採用することで

商品販売利益を追求しません。

したがって、できる限り原価の安い(≒粗悪な)商品を

優先的に販売する必要がありません。

また専門バイヤーと高品質な商品だけを取りそろえ

過度な利益の上乗せはせず、卸値に近い(仕入+10%)適切な価格設定で販売をします。


これによってお客様は

商品レビューをいくつも確認したり

余計な広告商品を見たりする必要がなくなり

「高品質な商品を低価格で購入したい」という

真の体験を得ることができるのです。



Esperの最大の特徴は

会員限定のショッピング体験を月額¥1,000 (月一回の定期配送は、送料無料)で提供することです。


この会員費は

「安心してお買い物ができる」&「パーソナライズされた購入体験ができる」

売り場づくりのために必要です。


Esperは、単に商品を販売する場ではなく

購入体験そのものをエンターテインメントに変えることを目指しています。

私たちが追求するのは、

お客様がEsperにログインする度に新しい発見があり、購入するたびに満足感を得られる空間です。


Esperには、独自のAI*が組み込まれており

お客様と、家族構成や生活習慣、過去購入履歴などを対話することで

最も適した商品の提案を行います。


そのためにも会員制による個別化(パーソナライゼーション)が必要です。


*AI機能は開発完了次第、随時リリースする予定です。



私たちNeuron Xは「Esper」を通じてEC業界に革命を起こし、

顧客体験を根本から変えることを目指しています。


そして、私たちのビジョンに共感いただいた皆様と一緒に

新しいECサービスを創っていきたいと考えています。


しかし、この壮大なミッションを達成するためには、皆様の支援が不可欠です。


私たちは、以下の理由で皆様の支援を求めています。


ビジネスモデルの実現可能性の検証

私たちは、Esperのビジネスモデルが実現可能であると信じています。

しかし、効果検証をする必要があります。


商品の仕入れ・配送資金

Esperの最小コンセプトをテストするために

・商品を厳選し仕入れる費用

・テスト販売を行うための送料

を準備する必要があります。


EsperテストECサイト開発資金

ECサービスを運営するためには、プラットフォーム開発が必要になります。

EsperのテストECサイト開発、運用のためには

・サイト開設

・UXの設計

・お客様サポート体制の構築

など、さまざまな分野に投資する必要があります。


これらの活動を行うために、私たちは資金を求めています。

一緒に、真のお客様体験を提供する新しいECサービスを構築しましょう。



2024年4月

 商品選定

 EsperテストECサイト開発開始

2024年5月

 商品入荷

 クラウドファンディングの終了

2024年6月

 EsperテストECサイトの公開

 ご注文いただいた商品の順次発送

2024年6月

 クラウドファンディングご支援金の受け取り

 ご注文いただいた商品の発送

 Esper本開発開始

 対話機能の開発開始



▼リターンの種類

・御礼メール

 お礼のメールをお送りいたします。


・Esperのウェイトリスト登録

 Esperの本サービスリリース時にいち早くご利用いただけるよう

 ウェイトリストに登録させていただきます。


・Esperのサービス一回体験

 EsperテストECサイト開発完了後、いち早く掲載された商品をご覧いただけます。

 Esperのサプライズな価格で日用品をお買い求めいただくことができます。

 商品をご購入いただく場合、その代金はご負担いただく必要がございます。

 Esperに掲載されている商品を無料でプレゼントするものではないため、ご容赦ください。


・Esper VIP会員(特別セールなどの特典あり)

 EsperテストECサイト開発完了後、いち早くサービスの体験をしていただきます。

 また、Esper本サービスの開発後、VIP会員様は

 初年度限定の通常会員料金と同額でVIP会員になれる権利や

 VIP会員様限定のサプライズセールの招待などの特典を付与します。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

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