MNMM(ミニマム)のプロジェクトページをご覧頂きまして誠に有難うございます。コロナ禍の2020年から、小さなブランドとしてはじまり、「ミニマリストのための、ミニマルな服」をテーマにプロダクトをつくっています。

たくさんの物が溢れる時代に、本当に必要なものは何か?と常に考え続けています。MNMMは、「都市生活をよりスマートにするための最小構成」を1つのテーマにプロダクト作りをしています。厳選した自分のワードローブをつくり、思考をシンプルにして「人生にフォーカスする」、それをプロダクトオーナーの皆さんと目指していきたいと思っています。

今回はMNMMのアパレルプロダクト、Think Shirt(シンク・シャツ)です。これまでリリースしてきたミニマリスト・シリーズと同様の素材を使い、MNMMとしては初めてのボタンシャツになります。このプロジェクトでは、この商品のプロダクトオーナーを募集します。ぜひご支援をいただければ幸いです。

オフィス出社、リモートワーク、ワーケーションと働き方も多様な時代になりました。MNMMのプロダクトは、着心地がよく、扱いやすく、それでいてきちんと見えるそんな製品をつくっています。場所にとらわれず、オンでもオフでも清潔感のあるスタイルをつくれるように設計しています。

これまでMNMMではボタンを使った製品をリリースしてきませんでした。縫い付けのボタンだと、使い続けて洗濯などを繰り返すうちに糸が緩んでボタンが取れてしまうからです。しかし、日常生活にフロントでとめるシャツを着たいシーンもあるはずです。皆さんは、どんなシーンでシャツを着ますか?スウェットやカットソーに比べると、シャツってどこか引き締まりますよね。企画を考えるとき、打ち合わせ、少しかしこまった場面はやっぱりシャツの方が似合います。

バンドカラーでオーバーサイズシルエット、ちょっとインテリなシャツです。

背中はサイドプリーツになっています。もともと素材はストレッチが効いている素材で動きやすいですが、腕まわりをさらに動きやすくしています。

ボタンが緩んで取れないように、極小のブラインドホックをボタンに採用しています。洗濯などを繰り返しても安心して、長く着用いただけます。

カフスのボタンもブラインドホックで統一感を出しています。パチンと外せるので、腕をまくるときも便利です。

過去リリースしたミニマリスト・シリーズと同様の生地を使っています。ソロテックス(R)とポリエステルの日本製ハイテクファブリックになります。

・4Wayストレッチ

ストレッチナイロンを使った商品は数多く発売されていますが、多くの商品は縦、横のどちらか一方向にしかストレッチしないものが多いです。しかし、今回は縦にも横にも斜めにも伸びる、4Wayストレッチ素材に。より快適に着用頂けます。

・防シワ

リモートワークやテレビ会議が増え、より上半身の身なりは重要性を増しています。Think Shirtは、強力な防シワ素材のため、Tシャツの上に着るだけでワンランク上の清潔感を演出できます。また出張時や旅行の際に、適当にバッグに詰め込んでもOKです。

・洗濯機OK、そして速乾

メンテナンスが大変では、忙しい現代を戦えません。洗うときは、自宅の洗濯機でOKです。他の衣類と絡まるのを防ぐためにネットに入れてあげてください。速乾素材なので、乾くのが早く、出先で汚れてもさっと洗えるのは大きな利点です。

バンドカラー部分の第一ボタンの位置がバンドカラーよりも少し下の配置に修正になります。ご了承ください。

・Think Shirt / Black(シンク・シャツ/カラー:ブラック)
通常価格27,000円を、特別価格(税込・送料込み)で提供いたします。

・サイズについて

フリーサイズ 着丈83.5cm/身幅68cm/肩幅60cm/袖丈59cm
※若干の個体差があります。ご了承ください。

モデル:176cm、65kg(フリーサイズ着用)

2024年3月31日(日)までクラウドファンディング
2024年6月 商品お届け
(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。ご了承ください)

最後までご覧頂きまして誠に有難うございます。ぜひ支援いただき、応援頂ければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします!

<資金の使い道について>
サンプル制作費、撮影費、プロモーションの一部とリターン製品の制作費に使用いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/23 08:48

    いつもMNMMを支援頂きまして誠に有難うございます。ミニマリストのための、考えるときに着たいシャツの目標金額を達成いたしました!!支援頂いた皆様、本当に有難うございます!!残り期間もあと僅かになってまいりました。引き続き、MNMMをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2024/03/09 18:26

    いつもMNMMを支援頂きまして誠に有難うございます。昨日よりスタートしたMNMMの新しいプロジェクトミニマリストのための、考えるときに着たいシャツが、CAMPFIREの人気ファッションランキングで1位になりました!!支援頂いた皆様、本当に有難うございます!!引き続き、MNMMをどうぞよろしくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください