メーカーとの共同開発により、徹底的なコンパクト感と、軽量化に拘りました。


「SolarX10」は、急速充電機能可能ながら徹底的にパワフルかつコンパクトにこだわった折りたたみ式のソーラーパネルです。

旅行やアウトドアなどの電源がない場所でもこれさえあればデバイスのバッテリー残量を気にせずに思いっきり楽しめます。また災害の備えなどにも最適です!「SolarX10」で新しいエネルギーライフを共に歩み始めましょう!

今までのソーラーパネルの悩み

そんな悩みもSolorX10がズバリ解決いたします。

いつでもどこでも充電可能、スマホサイズのコンパクトソーラーパネルが登場!
スマホと同じようなサイズ感でズボンのポケットにも入るので、いつでも手軽に持ち運び可能です。重たいものは持ちたくない。 そんな思いからメーカーとの拘りで、よりコンパクト・できる限りの軽量化・なのに急速充電出来て、不安やイライラから解放される。そんな商品を目指して、開発されました。

その結果アウトドアではスマホの電池残量を気にすることなく、好きなものを好きなだけ、場所を問わず、楽しむことができます。
リュックやカバンに入れても全く嵩張りません!
また総重量は約320gの超軽量設計で缶ビール1本より軽くし、長時間の持ち運びの負担を軽減しました。重さを気にせずにバッグなどに常に入れておくことができるので、急な電力不足にもすぐに対応でき、外出先での充電ソリューションとして最適です!

コンパクトでも充電性能が低ければ全く意味がありません。

「SolarX10」はコンパクトでありながら最大出力は28Wとなっており、これによりiPhoneの急速充電が可能です!
キャンプやハイキングの最中でも、「SolarX10」があればスマホやカメラのバッテリーをすぐに回復させることができます。充電の待ち時間が少ないため、すぐにデバイスを利用でき、アウトドアの楽しみを途切れることなく続ける事ができます!
この高性能は、アメリカの大手太陽電池メーカー「SunPower」の先進的な技術と素材を採用することで実現しました。

太陽光を全方向から吸収する優れた設計により、従来のパネルより25~35%効率良く電気を生成できます!※弊社従来品と比べています。
このグラフは、光の種類ごとのソーラーパネルの電気変換効率を示しています。一般的なソーラーパネルでは、雲が覆うだけで大幅に発電効率が低下しますが、「SolarX10」の太陽電池は可視光範囲外でも高い変換効率を持つため、曇天時でも安定したに発電が可能です!天候の変わりやすいアウトドアシーンで大活躍します!

「SolarX10」は厳しい環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。汚れに強く、メンテナンスも簡単です!
強い衝撃でもしっかり耐えます!パネルの繋ぎ目の部分には特に耐久性の高いフレキシブルフラットケーブル(FFC)素材を使用し繋げています。

汚れてもサッと拭くだけで簡単にクリーニングできるのが特徴です。

あらゆるアウトドアシーンを支える「SolarX10」。耐衝撃性と発電性でアウトドアの楽しみを最大限に広げていきましょう!表側は水を弾くので突然の雨でもOK!

※製品での自社試験による結果です。第三者機関での試験は行っておりません。※大雨の中での使用、水の中に浸水させてのご使用は想定しておりません。ご理解下さい。

「SolarX10」 は、携帯電話、懐中電灯、GPS ユニット、スピーカー、タブレットなどの複数のデバイスで使用可能です。

USBポートが2つ付いているので2台同時充電も可能です!

日中はガジェットを使用しながらパネルでバッテリーを充電でき、夜間には日中にモバイルバッテリーなどを充電しておくことで、様々なガジェットを充電することもできます。

エネルギー出力を自動的に調整して適切な量の電力を提供し、全体的なバッテリー寿命を最大化します。また、過充電、過電流、過負荷に対する複数の保護機能も備えています。
また、内蔵バッテリーがない設計なので、長時間の使用や環境によるバッテリーの劣化や故障を心配する必要はありません。これにより、どんな状況でもエネルギーを供給し続けることができます。

使い方はとっても簡単。
まずは袋から本体を取り出し、広げます。
そして太陽に向けて開き、ケーブルでSolarX10とデバイスを繋げれば充電が開始されます!使い方はこれだけで非常にシンプルです。

モジュラーには防水用のキャップがついていますので、水が入りにくい構造となっております。急な雨も慌てることなく、水が入るのを防いでくれます。モジュラー部分を下にしてご使用いただければ、より入りにくくなります。
素材が薄くて柔らかいので、割れにくいです。その為にカバンに入れても壊れにくく、長くご使用いただけます。

SolarX10はあらゆるアウトドア活動に最適なパートナーです。キャンプでは、自然の中でもスマートフォンやカメラの充電が手軽に行えます。登山や釣りの際も、重たい荷物を増やすことなく、必要なエネルギーを確保できます。

予期せぬ災害時の備えとしても最適です。

運動会や野外活動などで大切な瞬間を撮影する際、充電切れの心配はもうありません!

また、付属のカラビナを使ってバッグに吊るせば、移動中にも充電を続けることができます!


※モジュールがわかりやすいようにこちら面を向けていますが、本来は反対面でお使いください。

前回のソーラーパネル付き多機能テーブルのリリースに際して、お客様からの温かい支持と喜びの声を頂戴し、私たちは非常に感激しています。その刺激を受けて、私たちの使命感を再確認し、エコフレンドリーなエネルギーをより身近に感じていただける新たな製品の開発に力を注ぎました。

今回誕生した「SolarX10」は、アウトドア活動や災害時の非常電源としての確かな信頼性を提供し、日常生活における利便性を一層向上させることを目指しています。こちらのコンパクトなソーラーパネルは、キャンプや登山、釣りなどの自然を満喫するアウトドアシーンでの利用はもちろん、突然の停電や災害時にも電力供給を確保が可能です。また、毎日の通勤や旅行中にも簡単に持ち運び、スマートフォンやタブレットを快適に利用することも可能です!

私たちは「SolarX10」が、お客様の日常生活に、持続可能なエネルギーの新しい可能性を始めるきっかけとなることを心より願っています。

Shenzhen Xingji YiGou Technology Co.,Ltdは本プロジェクトの「SolarX10」を製造しているメーカーです。お客様のニーズに応え、より使い心地の良い製品を生産するべく日々追求しています。株式会社HRイノベーションは「SolarX10」の日本正規販売代理店として皆様にお届けいたします。

1970年生まれ、兵庫県出身。父親が佐賀県出身、母親が函館出身、妻が名古屋出身と全国をまたにかける家族構成。代表として建築事業を20年間行っていたが、物販に興味を持ち、2015年株式会社設立。主にEC物販を中心とした卸売・小売業を行う。

【人の輪を持って革命を起こしたい】これが社名に込められた想いです。そのため、人々がもっとワクワクできる商品をという想いから海外商品をリサーチ、CAMPFIRE と出会う。皆様に素晴らしい商品を提供できるように全力を尽くします!

みなさまからの支援金はより高性能な商品開発のための費用として使用させていただきます。



プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国) :中国
・製造者(国) :中国

プロジェクト開始:3月7日
プロジェクト終了:3月31日
商品発送開始:5月末~

Q 初期不良は交換可能でしょうか?
A もちろん可能です。1年間は保証期間もございますので、ご安心ください。

Q蓄電はできますか?
A 本体に蓄電はできません。内蔵バッテリーがない仕様となっておりますので、蓄電をされたい場合は、モバイルバッテリーなどに充電することをおすすめします。

Q日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A はい、お付けしております。

リスク&チャレンジ 
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 CAMPFIREの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

  • 2024/03/30 21:08

    こんにちは、HRイノベーションの松本です。本日も駆け込みで多くの方にご購入いただき、嬉しく思います。今日は嬉しいお知らせを持って来ました。クラウドファンディングの場合、購入から商品の到着まで結構時間かかるのが多いですよね!忘れた頃に届くのも楽しみの一つではあるのですが、早く届くのに越したことは...

  • 2024/03/29 12:47

    こんにちは、HRイノベーションの松本です。多くの人にご購入いただき、とても嬉しく思います。残り日数も後2日となり、多くの人が駆け込みでご購入いただいております。お買い忘れの内容にして頂ければ幸いです。このソーラー充電器 X10ですが、全ての人にお勧めしているわけではありません。と言いますのも、...

  • 2024/03/25 23:04

    誰とも連絡のつかない世界・・・怖くないですか?こんにちは、お世話になります。株式会社HRイノベーションの松本です。たくさんの人にご支援頂きまして、ありがとうございます。弊社のX10ですが、小さく運べて、大きく充電できるのが最大の特徴です。収納時は片手サイズ、でも広げれば28Wもの発電力があり、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください