●2024/3/29 追加情報

当初の目標金額200万円の達成に続き、ストレッチゴール300万円も達成することができ、ミュージカルシーンを3DCGを織り交ぜた演出にパワーアップさせていただくことが決定いたしました。たくさんの温かいご支援、誠にありがとうございます。

さらにたくさんのご支援をいただいた場合のために、次のストレッチゴール400万円を設定させていただきました。ストレッチゴール400万円達成で、「森の安藤」など、これまでの全オリジナルアニメのキャラクターを映画に登場させます。

引き続き、「初の映画監督作品『おしり前マン THE MOVIE』のパイロット版を作りたい」プロジェクトをよろしくお願いいたします。


●2024/3/12 追加情報

目標金額を達成することができ、映画『おしり前マン THE MOVIE』のパイロット版ムービーを作らせていただくことが決定いたしました。たくさんの温かいご支援、誠にありがとうございます。皆さまのお名前を入れたエンドロールを制作するのがこれから楽しみです。

パイロット版ムービーは、YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCwzMwmAoRDnfCoZB-_ysH_g)で公開いたします。制作過程のご報告や、公開の際のお知らせをまたさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


●ごあいさつ・初の長編映画監督挑戦への思い

こんにちは、アニメ作家の谷口崇と申します。

大学生時代にYouTubeにて、「悪いのを倒せ!!サラリーマンマン」「茂雄はハンサム」「森の安藤」「むきだしの光子」などのオリジナルアニメを公開してから今年で20年が経ちました。


それがありがたいことに多くの方に観ていただくことになり、そこからアニメのお仕事をさせていただけるようになりました。

絵柄のインパクトを評価いただき、TVでのショートアニメやCMなど短編アニメを制作させていただくことが多いのですが、20年目を迎えるにあたり、これまでのすべてを注ぎ込んだひとつの大きな作品を残したいと思うようになりました。

そんな中、自身の代表作のひとつである「おしり前マン」が、Twitter(現X)で初めて公開してからちょうど10周年を迎えるタイミングと偶然重なったことを知り、「おしり前マン」の長編映画を作りたいという思いが日々強くなりました。

アニメ作家20年、おしり前マン10年を支えてくださったみなさんと共に、その大きな節目となるこの作品を残したく、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。


●このプロジェクトで実現したいこと

初の長編映画作品「おしり前マン THE MOVIE」(約60分予定)実現に向けて、製作委員会を組むためのパイロット版ムービー(約5分予定)を制作します。

パイロット版ムービーはYouTube(http://www.youtube.com/@user-ib7oh2vw4o)でも公開予定です。

パイロット版ムービーは「おしり前マン THE MOVIE」映画本編のミュージカルシーンなどを先行制作する形で構成予定です。

映画本編は、全国上映を目指します。


●資金の使い道

・「おしり前マン THE MOVIE」パイロット版ムービー制作費
・スタッフの人件費
 (パイロット版・映画本編をスタジオアウトリガーさんと連携して制作します)
・リターン品の制作費と送料
・CAMPFIRE手数料・消費税 


●スケジュール

2024年3月3日 クラウドファンディング開始
2024年4月30日 クラウドファンディング終了
2024年12月頃 パイロット版ムービー公開
2025年12月頃 映画公開

※公開スケジュールは前後する場合があります。変更の際は「活動報告」ページにてお知らせします。


●リターンについて

■リターンのセット内容一覧


■感謝状スマホ壁紙

・ご支援への感謝状スマホ壁紙画像をメールにてお送りします。


■エンドロールにお名前を掲載

・「おしり前マン THE MOVIE」の映画本編とパイロット版のエンドロールにお名前を掲載します。
 ※ニックネームなどで内容に問題があると判断した場合、ご相談させていただくことがありますのでご了承ください。

・リターンのコースに応じて掲載する文字サイズが異なります。詳細は上記「リターンのセット内容一覧」をご参照ください。サイズ「大」のコースにご支援いただいた場合でも、サイズ「普通」をご希望の場合はご支援時の備考欄にお書きください。


■映画チケット風ステッカー(直筆お礼メッセージ入り)

・おひとりおひとりに谷口崇が直筆でお礼メッセージを書いた映画チケット風ステッカーをお送りします。


■DVD

・「おしり前マン THE MOVIE」の映画本編とパイロット版を収録したDVDをお送りします。

※映画本編完成後の発送となります。制作状況によって発送日が前後する場合があります。
※DVD単品で市販する場合がありますので、エンドロールにお名前が掲載された作品が多くの方に届きます。


■Tシャツ

・「おしり前マン THE MOVIE」のメインビジュアルをTシャツ用にリメイクしたデザインのTシャツをお送りします。
・ブラックとホワイトからお選びいただけます。


■原画・絵コンテブック(直筆サイン入り)

・「おしり前マン THE MOVIE」と、おしり前マン誕生から10年間の原画や絵コンテを製本してお送りします。
・1冊1冊の表紙に谷口崇が直筆でサインをします。

※映画本編完成後の発送となります。制作状況によって発送日が前後する場合があります。


■直筆格言 掛け軸

・おしり前マンのイラスト入り、谷口崇直筆格言掛け軸をお送りします。


■あなたの似顔絵のキャラが映画とパイロット版に登場・お写真を送っていただき、似顔絵キャラとして映画本編とパイロット版に登場します。
・似顔絵の原画もお送りします。
※プロジェクト終了後、ご支援時にご記入いただいたメールアドレス宛に、必要なお写真の詳細をお送りいたします。写真データにてご返信ください。


■"おしりが前になった"あなたの似顔絵のキャラが映画とパイロット版に登場

・お写真を送っていただき、なんとおしりが前になった似顔絵キャラとして映画本編とパイロット版に登場します。
・似顔絵の原画もお送りします。
※プロジェクト終了後、ご支援時にご記入いただいたメールアドレス宛に、必要なお写真の詳細をお送りいたします。写真データにてご返信ください。


■映画内の街のシーンに企業・店舗様の看板を登場させます

・「おしり前マン THE MOVIE」映画本編の街のシーンに企業・店舗様の名前入り看板を登場させます。

・映画とパイロット版のエンドロールに協賛として企業・店舗様のロゴを掲載します。

※プロジェクト終了後、ご支援時にご記入いただいたメールアドレス宛に、必要情報の詳細をお送りいたしますので、ご返信をお願いします。ロゴ画像は、600px×600px以上のサイズの、JPEG、PNG、PSD、AIのいずれかのデータ形式をご準備ください。

※公営ギャンブル、パチンコまたはスロット、たばこ、アルコール飲料などに関する広告、公序良俗に反する場合等、考査によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


●最後に

今回のクラウドファンディングでは、「エンドロールへのお名前の掲載」のリターンが入っている「応援コース」を、すべてのコースにセットでつけさせていただくことで、ご支援いただいたみなさんのお名前をエンドロールに記載させていただく形にしました。アニメ作家20年、おしり前マン10年を支えてくださったみなさんと共に、大きな節目となるこの作品を作らせていただいたということを大事にしたい思いです。最後までお読みいただきありがとうございました。引き続き「おしり前マン THE MOVIE」映画化実現に向けてお力添えのほどよろしくお願いいたします。(谷口崇)


<募集方式について>
※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※ご支援をしていただく際、どのリターンにも『上乗せ支援』機能があります。
もしよろしければ上乗せ支援をいただけますと、より達成へのお力添えとなり大変嬉しく思います。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/04/06 21:13

    「Tシャツコース」のリターンのTシャツを、プリントのクオリティ確認のためと自分の普段着も兼ねて、自費で白黒一枚ずつ制作してみました。白も黒もプリント綺麗で、絵が細かく再現できているかと思います。Tシャツコースをご検討中の方や、白と黒どちらにしようと悩まれている方のご参考になりましたら幸いです。

  • 2024/04/04 11:38

    当初の目標金額200万円の達成に続き、ストレッチゴール300万円も達成することができ、ミュージカルシーンを3DCGを織り交ぜた演出にパワーアップさせていただくことが決定いたしました。たくさんの温かいご支援、誠にありがとうございます。また、"クラウドファンディング期限まで残り1ヶ月記念YouTu...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください