長時間のデスクワークやスマホの使用など、現代人の生活習慣は、首に大きな負担をかけています。悪い姿勢を長時間続けることによって、首の筋肉や腕に負担がかかり、さまざまな症状を引き起こします。

PCスタンドを使用することで、自然な姿勢で作業することができます。首や手首への負担を軽減し、疲労を効果的に抑制します。快適な作業環境を実現!

従来のコンピュータスタンドは、ほとんどが金属、プラスチック、または木製の素材で作られており、かさばって持ち運びに不便でした。さらに、折りたたむことができず、保管スペースが限られています。


MAGNOノートパソコンスタンドは、そんな従来のPCスタンドの問題を解決し、あらゆるシーンで作業環境を提供します。磁気式の折りたたみデザインで持ち運びも簡単。角度調整も自由自在で、長時間の作業でも快適な姿勢をキープできます。スタイリッシュなデザインと高い機能性を兼ね備えた、理想的な作業パートナーです。

✓ 首や肩の痛みから解放され、快適な作業環境を実現
MAGNOは、ノートパソコンの画面を目線の高さに調整できるため、猫背や前かがみの姿勢を改善し、首や肩の痛みを軽減します。

厚さわずか4.3mm、重さ約980g。折りたたんで持ち運びできるので、自宅、オフィス、カフェなど、様々な場所で快適に作業することができます。

収納簡単
薄型設計なので、場所を取らずに本棚などに簡単に収納できます。

バッグに入れてもかさばらない厚さ。
旅行や出張にも気軽に持ち運べます。カフェやコワーキングスペースなど、外出先でも快適に作業!

クッション、スマホホルダー、スマホ用マグネットリングと組み合わせることで、自分好みの環境を作ることができます。

ソファやベッドの上でも快適作業。付属のクッションは裏側がマグネット式になっていて、ソファやベッドに座りながら作業するときはマットの裏側に取り付けて膝において使用でき、デスク上での作業時は手首用クッションとして、手首の負担も軽減してくれます。

■カフェで仕事をするシーン

■生活シーン
冷蔵庫に配置し、iPhoneやiPadでレシピを見ながら料理をするのも便利です。


■ 首を疲れない、電車や新幹線でも快適に仕事!

出張中の移動時間、新幹線で快適に仕事をしたいあなたに、MAGNOをぜひおすすめします。

MAGNOは、8°、18°、22°、30°の4段階から、理想的な角度を選べます。画面を見上げる必要がなく、長時間使用しても首が疲れません。


外でのランチにも大活躍

8°、18°、22°、30°、38°の5段階から、理想的な角度を選べます。
8°: リラックスした姿勢で作業したい方や、長時間作業する方におすすめです。
18°: タイピングしやすい角度です。仕事や勉強など、集中して作業したい方におすすめです。
22°: 目線が高くなり、首への負担を軽減できます。動画視聴やオンライン会議などに最適です。
30°: 最も目線が高くなる角度です。プレゼンテーションや資料作成など、画面を見やすく作業したい方におすすめです。


マグネット式のパーツを自由に配置することで、自分だけのワークスペースを構築できます。用途や気分に合わせて、レイアウトをアレンジしましょう。

MAGNO は、厳しい品質試験をクリアしており、高い耐久性を備えています。

主な試験内容と結果は以下の通りです。
折りたたみ試験: 5,000回の折りたたみ試験を実施し、破損や機能不具合が発生しなかったことを確認しました。
耐荷重試験: 5kgの重さに耐えられることを確認しました。
耐摩耗試験: 500gの重りを付けた状態で500回転の回転試験を実施し、表面に損傷がないことを確認しました。
最大5kgまでのノートパソコンをしっかりと支える高強度設計。

MAGNO独自の5層構造(①撥水加工済PUレーザ、②変形しにくい段ボール、③傷つかないPC、④軽量ガラス繊維、⑤超強力マンガン鋼)
PUレザーの高級感ある触り心地、お手入れも簡単で、長く愛用していただけます。

また、ノートPC底部に空気が通りやすく、自然放熱を実現します。長時間作業でも快適に作業したい人おすすめです。

ノートパソコン、タブレット、スマートフォン、ペン、メモ帳など、あらゆるデバイスや小物をMAGNOに集約。デスク上が劇的に片付き、必要なものがすぐに手に取れる快適な空間を実現。

MAGNOノートパソコンスタンドは、あらゆるシーンで作業環境を提供します。磁気式の折りたたみデザインで持ち運びも簡単。角度調整も自由自在で、長時間の作業でも快適な姿勢をキープできます。スタイリッシュなデザインと高い機能性を兼ね備えた、理想的な作業パートナーです。

MAGNOに待望の新リターン、MAGNO miniが登場しました!
MAGNO miniは、MAGNOの機能性をそのままに、さらにコンパクトで軽量化を実現したPCスタンドです。重さはわずか553g!驚きの軽さで、抜群の安定性を誇り、お好みの角度に調整が可能。さらに、収納袋付きで持ち運びもラクラクです。

MAGNOのサイズ:収納時長さは37㎝で、幅26.5㎝、厚さ0.43㎝です。
MAGNO miniのサイズ:収納時長さは30.5㎝で、幅21.5㎝、厚さ0.43㎝です。MAGNO miniは最大で14インチのノートパソコンまで対応可能です。

※ライトグレー、ピンクのクッションの色はライトグレーになり、ダークグレー、ダークブルー、グリーンのクッションの色はダークグレーとなります。

ライトグレー
どんなデスクにも合わせやすい、明るく清潔感のあるライトグレー。どんなインテリアにも馴染む、飽きのこない定番カラーです。

ダークグレー
落ち着いた雰囲気を演出する、シックなダークグレー。高級感のある印象を与え、ビジネスシーンにもぴったりです。

ピンク
可愛らしい印象を与える、フェミニンなピンク。女性におすすめのカラーで、デスク周りを華やかに彩ります。

ダークブルー
深みのある色合いが美しい、スタイリッシュなダークブルー。落ち着いた雰囲気で、集中力を高めてくれます。

CAMPFIREでご購入いただいた方に、収納バッグを提供いたします!

MAGNOは2024年4月1日(月)~5月8日(水)までの期間限定で、体験型ストアb8ta にて展示中です。
購入を迷われている方は、ぜひ実際のサイズ感や使い方などを見て触ってください!

■展示店舗:

b8ta Tokyo - Yurakucho

b8ta Tokyo - Shibuya

b8ta Osaka - Hankyu Umeda

展示&体験会の詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000068777.html

2018年から、モニターアーム、モニタースタンド、PCスタンドなど、PCユーザーの使用状況を改善する製品の開発に取り組んできました。これらの製品は、アメリカ、ヨーロッパ、日本で発売以降、多くのお客さんにご好評をいただいております。特にコロナ禍にPCスタンドは、より多くのお客様にご好評をいただきました。

PCスタンドは、デスク上や、膝の上、たたみの上でも、ノートPCやiPadを置いて使用することができます。この製品を使うことで、ユーザーは自然な姿勢でPCを使用でき、首や背中への負担を軽減することができます。コロナ禍でリモートワークが増え、より自由で快適にPCを使用したいというニーズに比例してこの製品のシェアは拡大してきました。


行動制限が緩和され、出張や旅行などが増えている中、モバイルワークのニーズが高まっています。新幹線でも移動中にノートPCを使って作業をしている方が全体の1/4~1/3ほど見うけられます。これまでのPCスタンドは大きくて重いため、持ち運びや外での使用には向いておりませんでした。「持ち運びに便利なPCスタンドを開発してくれないか?新幹線やカフェ、オフィスや自宅など、どこでも快適にPCを使えるようにしたい」という声が多く集まりました。

そこで、PCスタンドをバッグに簡単に収納できるよう限界まで薄く軽量化し、自宅、オフィス、カフェ、新幹線、飛行機など、どこでも自由に使えるようなデザインを実現いたしました。様々な材料を研究した結果、磁石をSPCC(冷間圧延鋼板)に埋め込み、合成皮革で包むことで、スタンドを薄くすると同時に、PCをしっかりと支えられることが可能になりました。磁石により、異なるユーザーに合わせて様々な角度に調整でき、合成皮革にしたことで、手触りとデザイン性を両立し、世界で最も携帯性に優れたPCスタンド「MAGNO(Magnetic & Office)」の開発に至りました。

実験を行った結果、MAGNOはPCを見る目線を高くし、首と背中の姿勢を調整することで、首の負担を軽減することがわかりました。これは、できるだけ多くの人に、より快適で効率的にPCを使ってもらいたいという、当初のコンセプトを実現するものとなりました。

そこで、CAMPFIREユーザーの方々にこの製品を知っていただくため掲載致しました。PCやiPadを使用しているユーザーに対して、MAGNOがより快適で効率的な作業環境を実現致します。

Huanuo(ファーノー)について

デジタル時代の到来とともに、スクリーンは進化を遂げ、生活の中に溢れるようになりました。しかし、それに伴い、姿勢の重要性やそのサポートに関する理解は置き去りにされてきました。多くの人々が、悪い姿勢による不快感、不満、そして深刻な健康問題を抱えています。

2017 年、Huanuo(ファーノー)は人間の快適さのための完璧なモニター角度を理解する探求に着手しました。生体力学の専門家と協力して、画面の中心を目の高さから 17.5 度下、20 インチ離れた位置に配置すると、最もリラックスした姿勢をサポートし、最適な表示を提供できることを発見しました。Huanuoのモニターアームは、アメリカで発売以来、多くのお客様にご好評をいただいております。

ホームページ:It's All About Angles! – Huanuo

2024年3月下旬 クラウドファンディング開始
2024年5月上旬 クラウドファンディング終了
2024年6月 リターンお届け予定
配送について配送は日本国内発送となり、通常2週間程度かかります。配送は全部6月中に完成する予定です。

無償保証期間:1年
保証の詳細については、実行者の連絡先にお問い合わせください。
※使用した写真と動画は全てメーカー様の許可を得た上、編集されたものとなります。
※製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

資金の使い道について
本クラウドファンディングで集まった支援金は、今後MAGNOを日本市場に進出するための活動資金として大切に使わせていただきます。

Q.MAGNOのサイズは?
A.収納時長さは37㎝で、幅26.5㎝、厚さ0.43㎝です。

Q.MAGNO miniのサイズは?
A.収納時長さは30.5㎝で、幅21.5㎝、厚さ0.43㎝です。

Q.MAGNOの重量は?
A.重量は980gで、耐荷重は5㎏あります。

Q.MAGNO miniの重量は?
A.重量は553gです。

Q.MAGNOの材質を教えてください。
A.材質はPUレザー、ガラス繊維、グラスファイバー、ネオジムになります。

Q.ノートPCのみ使用できますか?
A.ノートPC以外にもタブレットにもお使い頂けます。

Q.Magnoはどのノートパソコンのサイズに対応していますか?
A.Magnoは、最大で17インチのノートパソコンまで対応可能です。さまざまなビジネスノートパソコン、薄型ノートパソコン、ゲーミングノートパソコンなどの主要なモデルに対応しています。

Q.Magno miniはどのノートパソコンのサイズに対応していますか?
A.Magnoは、最大で14インチのノートパソコンまで対応可能です。

Q.Magnoはどのようなスマートフォンに対応していますか?
A.付属の磁気リングをご使用いただくことで、ほぼすべての主要なスマートフォンに対応が可能です。内蔵の磁気吸着機能を備えたスマートフォン(例:iPhone 12以降のMagSafe機能搭載モデル、Samsung Galaxy S21など)は、磁気スタンドに直接使用できます。磁気吸着機能のないスマートフォンの場合、製品に付属の磁気リングをご使用ください。

Q.Magnoはタブレットやヘッドホンなど他のデバイスでも使用ができますか?
A.Magnoは磁気吸着機能を備えたタブレットやヘッドホン(例:iPad Pro(2020年以降のモデル)、Samsung Galaxy Tab S6およびS7シリーズ、および磁気吸着機能を備えたAirPods、Beatsヘッドホンなど)もご使用可能です。さまざまなデバイスをMagnoを使用して整理することができます。

Q.スマホに磁気吸着機能はありませんが、スマホホルダーに取り付けられますか?
A.デバイスキットセットに付属のスマホ用マグシールを貼り付ける事で、磁気吸着機能の無いスマホでも取り付ける事が可能です。

Q.製品の保証期間を教えてください。
A.国内出荷日より1年間の製品保証が付与されます。製品本体の故障や不具合は無償で修理または交換を行います。故意または過失による破損は保証対象外です。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。株式会行雲商事です。弊社は2016年に設立され、海外との輸出入貿易及び物流をメインビジネスとして展開してきました。2020年からは、海外の高品質なデジタル商品やハイテク製品を、日本市場へ導入する事業に注力しています。

今後はクラウドファンディング出品にも挑戦し、独創性のある製品を皆様にお届けしたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

販売事業者名: 株式会社行雲商事
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-27-4 2F
HP:https://www.kounsyoji.co.jp/

  • 2024/04/26 08:00

    サポーターの皆様「MAGNO」プロジェクト運営チームです。沢山のサポーターの皆様からご応援頂いており、心より感謝申し上げます。MAGNOに待望の新リターン、MAGNO miniが登場しました!MAGNO miniは、MAGNOの機能性をそのままに、さらにコンパクトで軽量化を実現したPCスタンド...

  • 2024/04/20 19:00

    サポーターの皆様「MAGNO」プロジェクト運営チームです。沢山のサポーターの皆様からご応援頂いており、心より感謝申し上げます。本日の活動レポートは、たこまる様に「MAGNO」をお試し頂いた動画を紹介致します。<本人コメント>どこでもPCノートを使って作業しやすい!動画は下記のURLからご覧くだ...

  • 2024/04/19 19:00

    サポーターの皆様「MAGNO」プロジェクト運営チームです。沢山のサポーターの皆様からご応援頂いており、心より感謝申し上げます。本日の活動レポートは、「MAGNO」の裏側にある開発者の話をご紹介します。2018年から、モニターアーム、モニタースタンド、PCスタンドなど、PCユーザーの使用状況を改...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください