トキメキガールズいちゃラブADV りりくる Rainbow Stage!!!の
アフターストーリーを描いた、続編ドラマCDシリーズである、
『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert(ピュア デザート)~ 』
制作プロジェクトです。

今回は第2弾として、Vol.4~6のキャラクターたちのアフターストーリーとなる、
りりくるRSPD Vol.4『ナイショ・アフェクション』
りりくるRSPD Vol.5『よりそう、ふれあう、だって好きっ』
りりくるRSPD Vol.6『Because of You』
の制作実現のため、皆様のお力をお貸しいただけましたら幸いです。

どうも、ふみやです。また土から這い出してきました。

りりくるRSのアフターストーリーを描くドラマCDシリーズ、
『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert~』、第2弾も、現在鋭意制作中です!
内容的には「考えるな、考えるまでもなく甘い!!!」的な感じになるかと思います。

ということで、皆様からの多大なるご声援をいただきまして、
お陰様で、前回のプロジェクト第1弾は見事成功を収め、
こうして無事にプロジェクト第2弾も実施できる運びとなりました。
繰り返しにはなりますが、本当にありがとうございます。

さて、とは言いつつも、今回からこのプロジェクトに触れていただく方も
中にはいらっしゃるかもしれないなということで、ざっくりとではありますが、
まずは改めて、クラウドファンディングという取り組みについてや、
これまでの経緯など、概要を少しご説明させていただきたいと思います。

▼▼▼ここから概要▼▼▼
このりりくるRSPDという企画は前作のアフターストーリーという性質上、
当然ですが、これまでシリーズを手にとって下さった皆様にご満足いただける、
そして特別な価値を感じていただける形での提供が望ましいと考えていました。
しかしながら、社内的な都合や市場的なハードルなどもあり、
マイナージャンルで、前回のリリースから期間の空いた作品の続編タイトルに、
多くの予算は割くことができない状況でもありました。
ですが、予算の足りない部分を賄うだけの制作費を予め見込むことができ、
そしてその作品を求めている市場が明確になるならば、
想定している作品内容を無理して削ったりせずに済みますし、
皆様のお手元へ確実に作品をお届けすることができるようになります。
それに、せっかく楽しいことをやろうとしているわけですから、
それならば、作品の楽しさができるだけ大きくなる方法をとった方がいい……。
そういった条件を達成できる可能性がある方策として、
クラウドファンディングというツールを用いたプロジェクトを
立ち上げることになったという次第です。

要点としては、こんな感じでしょうか。
★制作の準備はある程度進んでいます。その内容をより充実させるため、
 制作費の一部にお力添えをいただきたく思います。
★必要として下さっている方にこそ確実に、
 そして会社の方針で定められた枠を超えて、価値ある内容をお届けいたします。
★こういった機会でなければ提案できない、
 CF限定の特別なアイテムをリターンとしてお届けできます。
★よりよい形で、今後の作品のリリースがお約束できます。
 もしかしたら、夢が広がるかもしれません。
▲▲▲ここまで概要▲▲▲

以上を踏まえまして、今回も基本の実施内容は前回と同様としつつ、
作品の内容を充実させるため、制作費の一部にお力添えをお願いしたく思います。

お約束通り、必要として下さっている方には確実に、
そしてそのお力添えに見合う以上の内容を、今回もお届けさせていただきます。
勿論その達成後には、プロジェクト第3弾を始動する予定です!
(第3弾のネタ帳も温まっておりますので!)

前回はまず新たな1歩として、りりくるVol.1~3のキャラクターたちの
アフターストーリーを制作し、そのプロジェクト成功によって、
今回のプロジェクト第2弾の実施につなげることができました。
こうしてユーザーの皆様、各関係者様に長く育てていただき、
様々な形で広がってきたこのシリーズを、
またもう1歩先へ、踏み出させたいなと思っております。

シリーズを応援し支えて下さったダンゴムシ、モンシロチョウ、普通の人間の皆様、
引き続きお力添えのほど、何卒よろしくお願いできますと幸いです。

ふみや

・目標額を達成した場合、『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert~ 』
 各製品は、店舗様、オフィシャル通販等で、一般販売も行う予定です。

・一般販売の際のCD収録内容等に違いはありませんが、それ以外の各種グッズ類、
 及びCF限定差し替えジャケットは、一般販売分には付属いたしません。

・一般販売の発売日等は、決まり次第お知らせさせていただきます。

本プロジェクトの目標金額は、『2,500,000円』です。

ご支援いただきました資金につきましては主に、新規イラスト作成、
各種グラフィックデザイン、音声収録費、音声編集費、リターン作成、
ダンゴムシとモンシロチョウのエサ代などの、制作費の一部に充てさせていただきます。

・本企画は、期日までに目標金額に満たない場合は企画中止になる
 「ALL or Nothing」方式です。
 目標金額に満たない場合、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので、
 予めご了承下さい。
全てのコースは、税込、送料込み、の価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数のコースのお申込みが可能ですが、
 同時決済はできませんので、必要な場合は個別のコースを都度お申し込み下さい。
・CAMPFIREの仕様上、一度お申込みいただいたコースの変更はできません。
 また、お申込みの取り消し、返品等はできません。
・第三者に対してリターン及びその権利の譲渡はできません。
・プロジェクトスタート後、プロジェクトに関するご連絡は、
 CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。
 ご支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。
リターン内容に「HPのクレジットにお名前掲載」がございます。
 ご支援お申込み時に、備考欄へ掲載希望のお名前をご記入下さい。
 (逆に、掲載を希望しないという方は、その旨をご記入下さい)
 (読み取りの都合上、備考欄に記載のない方も掲載されませんのでご注意下さい)
・リターン発送先のご住所に変更がある方は、CAMPFIREのメッセージにて、
 早めにご連絡いただけますと、スムーズにリターンのお届けが可能です。
 (プロジェクト期間終了前にご連絡いただけますと確実です)

A ノーマル ダンゴムシ/モンシロチョウ コースのドラマCDは選択式です。
 コース選択後に、りりくるRSPDVol.4、もしくはVol.5、もしくはVol.6の中で、
 ご希望の1点を選択フォームからお選び下さい。

それ以外の全てのコースには、りりくるRSPDVol.4、Vol.5、Vol.6の
 3枚のドラマCDが全て含まれています。

※③HPのクレジットにお名前掲載 につきまして、ご支援お申込み時に、
 備考欄へ掲載希望のお名前をご記入下さい。
 掲載を希望しないという方は、その旨をご記入下さい。
 また、備考欄にご希望のお名前の記載がない場合は、読み取りの都合上、
 掲載を希望しない扱いとなりますのでご注意下さい。

F エターナル ダンゴムシ/モンシロチョウ コースでは、
 SS内容のお打ち合わせのために、都内までお越しいただく必要がございます。
 遠方にお住まいの方はこちらでご対応できかねる場合がございますので、
 予めご注意いただければと思います。

①お礼のメッセージ
・ふみやからのお礼のメッセージをメールにてお送りさせていただきます。

②ダンゴムシ/モンシロチョウ認定証
・画像データとしてメールにてお送りさせていただきます。

③HPのクレジットにお名前掲載(順不同/コースの記載なし)
・PARTICLE公式HPに、クレジット掲載用の特設ページを設置いたします。
・ご支援お申込み時、備考欄に掲載希望のお名前をご記載いただければと思います。
・掲載を希望されない方は、その旨を備考欄にご明記いただければと思います。
 (読み取りの都合上、備考欄に記載のない方も掲載されませんのでご注意下さい)

④CF限定着せ替えジャケット
・ドラマCD製品に使用されるものと同サイズで別絵柄のジャケットになります。
・枚数は3種各1枚です。
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑤ドラマCD製品版「Vol.4」or「Vol.5」or「Vol.6」の内、任意の1点をお届け
・ご支援お申込み時に、どれか1つのドラマCDを選択していただく形になります。
 コース選択後に、Vol.4、もしくはVol.5、もしくはVol.6の中で、
 ご希望の1点を選択フォームからお選び下さい。

⑥ドラマCD製品版「Vol.4」&「Vol.5」&「Vol.6」をお届け
・ドラマCD3枚全てが含まれます。

⑦オリジナルA4アクリルプレート
・A4サイズのアクリルイラストプレートです。
 (過去にキャンペーンやグッズなどで制作したものと同サイズのものになります)
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑧超ビッグ布ポスター
・サイズは、約150cm×250cm程度のものになります。
 (大体よくあるベッドシーツぐらいの大きさです)
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑨みわべさくらさんサイン入り描き下ろしイラスト色紙
・絵柄は、歩実&羽佳、晴&星良、なつき&美緒、がそれぞれ各3枚ずつで、
 計9枚の予定です。
・ご希望される絵柄の指定はできません。ランダムでのお渡しとなります。
 (確実にご対応させていただける保証はございませんが、
  備考欄にてご要望などをお伝えいただきますと、案外考慮されたりいたします)

⑩ふみや書き下ろしオリジナルSS
・都内弊社にて、実際にふみやとのお打ち合わせの時間を設けさせていただき、
 オリジナルSSの内容についてのご要望を入念にヒアリングさせていただきます。
・ふみやはかわいい女の子等ではありませんので、予めご了承下さい。
というかネタコースとなっておりますので、他のコースを強く推奨いたします。

目標を達成した場合には、活動報告及び当プロジェクトページにて
お知らせさせていただきます。

支援する前のご質問(FAQ)

●Q:支払い方法は何がありますか?
 A:クレジットカード払い(VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners)、
   Paidy、auかんたん決済、ソフトバンク Yモバイルまとめて支払い、
   コンビニ払い(全国主要コンビニエンスストア)、銀行振込をご利用いただけます。

●Q:クレジットカードの決済はいつ行われますか?
 A:プロジェクトの成立後に行われます。
   今回の「All-or-Nothing」方式では、募集期間中に目標金額を達成した場合、
   プロジェクトが成立となります。
   プロジェクトが成立した場合のみ、支援金の決済が実行されます。
   プロジェクトが成立しない場合は、支援金の決済は実行されません。
   その場合はプロジェクトオーナーに支援金は支払われず、
   選択したリターンの発送(履行)もありません。

●Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
 A:プロジェクトスタート後、プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、
   CAMPFIREのメッセージ機能をご利用下さい。
   また、PARTICLEサポートへのお問い合わせ、ツイッターやフェイスブックへの
   メッセージ等にもご対応させていただきます。

●Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
 A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は
   一切受け付けておりません。


リターンについてのご質問(FAQ)

●Q:新しいコースの追加予定はありますか?
 A:今のところ、コース追加の予定はございません。

●Q:このプロジェクトを知った時にはすでに募集が終了していました。
   支援者以外がリターンを入手する方法はありますか?
 A:申し訳ございませんが、リターン内容の個別販売などはできません。
   また、ドラマCDは一般発売をお待ちいただけますと幸いです。

●Q:すでに4,000円のコースを支援済みでも、
   他の上位コースにお金を上乗せして支援し直すことは可能でしょうか?
 A:選択したコース・リターンの変更はできません。
   ご了承いただければと思います。


発送についてのご質問(FAQ)

●Q:商品の送料は支援金額内に含まれていますか?
 A:はい、含まれております。
   また、発送は全て、日本国内の発送に限らせていただきます。

●Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたらよいでしょうか?
 A:CAMPFIREの実施ページ右上にございますユーザー様マイページ内の、
   「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
   住所変更は可能な限り、プロジェクト期間終了前にご対応下さい。
   プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ
   機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡下さい。

●Q:リターン発送の案内の際、配送業者や発送番号を通知してもらえますか?
 A:今回、リターン発送の際には発送番号等を通知しておりません。
   予めご了承下さい。
   また、長期ご不在、転居等、何らかの理由で発送番号の確認が必要な場合は、
   その旨を添えて、CAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡下さい。

●Q:ドラマCDとそれ以外のリターン内容の発送時期は同じタイミングでしょうか?
 A:はい、ドラマCDとあわせての発送を予定しております。

●Q:複数のコースを支援したのですが、各リターンの発送をひとまとめにできますか?
 A:申し訳ございません、各種仕様の都合上、1お申込みにつき1梱包でのご発送、
   という形をとらせていただければと思います。

●Q:リターンの配送時期はいつ頃になりますか?
 A:プロジェクトが成立した場合、2018年8月以降を目処に、
   ご支援頂いた方のお手元への到着を予定しております。
   企画進捗や開発状況による変動などの詳細については、
   活動報告等にてお知らせさせていただきます。


その他のご質問(FAQ)

●Q:ドラマCDの一般販売については、
   リターン発送が完了してからどれくらい後になりますか?
 A:リターンのお届けが終わってからの一般発売を予定しておりますが、
   一般発売の日程が未定のため、決定し次第活動報告にてご報告させていただきます。

 

  • 2018/08/17 18:46

    どうも、ふみやです。 さてさて、りりくるRSPD第2弾クラウドファンディングのリターンにつきまして、『★E セレスティアル ダンゴムシ/モンシロチョウ コース』の、"⑨みわべさくらさんサイン入り描き下ろしイラスト色紙"が、ついに完成いたしました!!! 今回も、1枚1枚絵柄の違う、全てが完璧...

  • 2018/07/02 18:42

    どうも、ふみやです。 えー、くどいようですが改めまして、この度は『りりくるRSPD制作プロジェクト第2弾クラウドファンディング』に沢山のご支援をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回もひとえに、皆様の多大なるお力添えにより、ここまで大きく目標を超えることができました。ええもう、...

  • 2018/06/15 19:46

    どうも、ふみやです。 皆様から引き続き応援いただいております『りりくるRSPD制作プロジェクト第2弾クラウドファンディング』ですが、気付けば達成率200%も目前に迫っており、お陰様で順調にプロジェクトの進行ができております。本当にありがとうございます! そんなCF第2弾の各リターンにつきま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください