唐辛子ベースでしっかりとした辛さが長続き!辛いものが好きな人も大満足

天然梨のすりおろしやたっぷりのニンニクとたまねぎを使用、水の使用しないことで、”旨みと風味の高さ”が桁違い。15時間熟成の手作りソースは完全に本場クオリティの味。本場韓国でもリピーターを生み出す独自の厳選素材!冷凍、なのにイイダコのプリプリ食感を楽しめる。冷凍保存可能なので賞味期限も安心。

「市販商品では辛さへの妥協が必要」を覆す!唐辛子ベース使用で後引く辛さを徹底実現!

期待したほど辛くない普通より少し辛い程度など、他の商品でガッカリした経験のある辛いもの好きの方でも、長続きする本格的な辛さで余すところなく満足させます。

他社はコチュジャンベースが一般的な味付けの中、唐辛子ベースにすることで、より長時間の辛さが長続きします。にんにくも余すことなくたっぷり使用して風味も長続き。

「せっかくなら辛いだけじゃなくて、旨みも強いものにしたい……」そんな方にぴったり。15時間たっぷりと熟成したソースを使用しているので辛さと旨味の調和が合わさった旨辛を実現しています!

熟成をすることで素材本来の旨みを逃す心配は一切ないため、ただ辛いだけじゃ意味がないという人も大満足の味をお楽しみいただけます。

市販の野菜で調理可能!好きな野菜を入れて自分だけのオリジナルのチュクミを楽しめます。自分好みの食べ方をしたいというお悩みも一掃!

作り方は自由自在!自宅で一人で、ホームパーティーで、キャンプ場など、シーンやニーズに合わせて好きな作り方ができるのが強みです。

独自の「こだわり抜いた素材と製法」で、本場韓国でも受け入れられた確かな味をお届け。

一人での密かな楽しみや家族での夕食で喜ばれるのはもちろん、友人を招いたホームパーティー仲間とのアウトドアでも、難しい調理なしで驚きのサプライズ可能!

そこで私たちは、本場でも受け入れられた味をみなさんに届けたいと『こだわりの厳選素材』と『現地の味をそのまま再現する製法』を追求しました。真の韓国料理好きでも、本場の味と違うといったがっかり感を感じずお楽しみいただけます。

おいしいなら試してみたいけど、「辛すぎる食べ物は苦手……」という方にこそおすすめです。チーズがとっても合う料理で辛さを調整。複雑な工夫は必要ありません。マイルドな辛さに調節可能で、作ってみたが食べられない心配も一切なし。

冷凍で長持ちするのは嬉しいけど、「味が落ちてしまうのはちょっと……」という方にも安心。水の代わりに天然梨のすりおろしを使用することで冷凍しても風味の高さをキープ。天然梨のすりおろしを使うことで解凍時間の短縮も実現しています。

イイダコも厳選した鮮度の高いものを丁寧に3度洗いし、清潔に瞬間冷凍。たこの醍醐味であるプリプリ食感も維持しています。

スケジュール

2024年4月 プロジェクト開始

2024年5月 プロジェクト終了

2024年6月 リターンお届け

チュクミ司令部は2016年の販売から累計100万個以上を販売し、みなさまに愛されてきました。辛さの決め手となる唐辛子の選定から本場のおいしさを届けるための冷凍まで徹底的にこだわっています。本場韓国で約10年にわたって愛されてきたこの味を日本のみなさまにお届けできることを嬉しく思います。

このたび、本プロジェクトを行わせていただきました株式会社モモディズジャパンです。我々はクオリティと独創性を最優先の課題とし、お客様のニーズと生活の変化に合わせて、共に成長を続ける会社でありたいと願っております。本プロジェクトの商品も辛さとおいしさの両立を実現するために徹底的にこだわった厳選素材と製造工程でお届けしております。おいしさで皆様のご自宅やアウトドアでライフスタイルより楽しく、そして日々をアクティブにご活躍される方の元気の源になれる事を願っています。

資金の使い道

今後の日本での更なる海外・国内物流費用と、さらなる販売促進の資金とさせて頂きます。

Q:唐辛子をベースにしているのはなぜですか?

A:辛味に徹底的にこだわるためです。大量の唐辛子を使用してソースのベースをつくることで長続きする美味しい辛味を実現しています。美味しい唐辛子以外にも厳選したニンニク、梨と野菜にも拘って水を一切使わずに独自開発のソースを作っております為、市販のソースを使った甘みが強い味とは差別化されております。

Q:なぜ15時間も熟成させるのですか?

A:熟成を行うことで食材本来の旨み成分が凝縮されて味の深みや風味が増します。また、使用されている多種多様な食材のバランスが整い調和の取れた味になるという利点があります。

Q:たこのプリプリ感をキープできる理由を教えてください。

A:最大の理由は鮮度の高いイイダコを厳選していることにあります。この厳選素材を丁寧に3度洗いし清潔に瞬間冷凍することで、たこの醍醐味であるプリプリ食感を維持しています。鮮度を維持しながら綺麗に3度洗浄する事も独自の技術です。

Q:辛いものが苦手な人でも食べれますか?

A:辛すぎると思われた際はチーズをかけるとマイルドな辛味をお楽しみいただけます。マイルドになりすぎると本来の味を失いますので、チーズの量は少しずつご自分の好みに合わせてご調節いただくのをおすすめします。また、韓国本場の食べ方の様にサンチューやエゴマの葉に巻いて召し上がるのもお勧めです。サンギョプサル、大根の酢漬け、とびっこなどのトッピングで一緒に巻いて食べるのは趙お勧めです!

Q:おすすめの食べ方を教えてください。

A:まずはしっかりと自然解凍してください。凍ったまま調理すると焦げてしまいます。炒める際の目安はイイダコが白く色が変わるくらい火が通ったら食べごろです。長時間炒めると水分が抜け固くなってしまい、醍醐味であるプリプリ食感を失ってしまいます。また、残ったソースにごはんなどを炒めると〆にも最適です。            ソースもたっぷり入ってますので、様々な料理にアレンジもできます。おすすめのアレンジ料理はパスタ、カレー、おでんなど!詳しいレシピは公式ホームページなどで発信させて頂きます。

  • 2024/05/21 19:30

    サポーターの皆様こんにちは!チュクミ司令部プロジェクト運営チームです。15時間熟成のこだわりソースが生む本場の旨辛体験。『チュクミ司令部 燃える辛口』の応援購入は、サポーターの皆様のおかげで、目標金額1570%突破という大変素晴らしい実績を残すことができました。約1ヶ月半にわたり、変わらず応援...

  • 2024/04/06 11:57

    サポーターの皆様チュクミ司令部プロジェクト運営チームでございます。このたびは、チュクミ司令部を応援いただき、誠にありがとうございます。大変嬉しいことに、プロジェクトが公開されて初日で、目標金額を突破!たくさんの方から支援をいただくことができました!プロジェクト開始前よりご関心を持ち、楽しみに待...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください