突如インスタから生まれた、日本で唯一のユーザー参加型のソーシャルセレクトショップ。インスタグラマーさん達と、商品企画やブランド発掘、ショップのリニューアルなどを行います。インスタに飽きた人にはもってこいなコミュニティ。商品創りやショップの立ち上げなどを行うクリエイティブ集団を目指します。

プロジェクト本文

 突如インスタで誕生したセレクトショップ・・・

▼「merci」instagram ▼

私たちから、アナタへメッセージ。

「私ってこのままでいいんだっけ?」

常識とか、周りの目線とか、当たり前に流されずに立ち止まって、ツッコんでみよう!
つまらないモノゴトを、おもしろく。
おもしろいモノゴトを、まじめに。

もっと自由に、もっと真剣に、人生を楽しむ。
この物語の主人公は、アナタ。

私たちと一緒に、未来を強く、優しく、おもしろく変えませんか?

アナタの物語をドキドキワクワクさせる空間を創りました。
自分自身がパチンッと生まれ変わるかもしれない経験をしてみませんか?
アナタが生まれ変わる瞬間に立ち会えたら嬉しいです。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼

メンバーとオンライン上やリアルでの交流を通じて、自分のショップを創っていく体験や、何か新しいことを始める体験をして、自分の行動次第で自分の環境が変化していくことを体験していただきます。

将来的には、このサロンの活動で自分の可能性を拡げて、その可能性で将来的に仕事もしていけるような、クリエイティブ集団を目指します。

▼活動内容(リターン)について▼

基本的に「Facebookグループ内」で意見を交換しながら、プロジェクトを進行していきます。
※プロジェクトは随時増やしていく予定です。

①商品企画プロジェクト

・自分たちが欲しいアイテムを創ってみよう!(FBグループ内)
・インスタを活用した新ブランドの発掘(FBグループ内)
・バイヤーアシスタント(展示会に同行し写真撮影など)
・フリマイベントの開催(出店OK・運営・撮影など)

②「merci」の店舗リニューアルプロジェクト

・店舗デザインを一緒に考えましょう!佐賀LIFT COFFEEのプロデューサー 菊池ヒロタさんと一緒に店舗のデザインを創り上げていきます。(FBグループ内)
・店内のインテリアを一緒に考えましょう!(FBグループ内)
・お店を創っていく過程を全てFBで公開します!(企画書・予算・見積り・工事風景など)

③その他

・メンバーで企画立案してイベントを開催!(不定期)
・リアルの場で集まってミーティング(不定期)
・月に1度の定例会(開催場所はグループ内でお知らせします)
・オフ会でメンバーとリアルの場で繋がろう!

<自由度MAX>
基本的に上記の活動の参加は自由です。
どんどん商品企画をしたり、ブランドの展示会に参加してもOK!
そんな様子をFBグループの中で見ていたい人でもOK!
自分のペースで、参加出来る時に参加してくださいね!

もちろん、全てアナタ次第でどんな活動も出来ます。
やりたいことがあったらどんどん提案してください!

<こんな人と一緒に活動したい!>

・好きなことに挑戦してみたい!
・オシャレ好きな仲間が欲しい!
・自分のコミュニティを広げたい!
・新しい自分の可能性を広げたい!
・達成感を味わいたい!

※住まい、年齢、性別、職業は問いません!
※別会社アパレルで働いている人でも、アパレルで働いてみたいと思っている人でも、趣味でもOK
※フリーランスで活動されている方でも、個人事業主の方でもOK

▼現在はこんな人が活動しています▼

・フォロワー10万人~5千人のインスタグラマーさん達
・人気カフェのオーナー
・セレクトショップのオーナー
・オシャレが好きなママさんや大学生

 ▼第1期生の募集について▼

限定募集人数を書く(応募日時を書く)
※増枠の可能性あり
※今後、金額が上がる可能性あり

各プロジェクトのリーダーは1期生内で選出させてもらいます。

▼入会方法▼

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

※注意

このプロジェクトは「何かしてもらえる場所」ではありません。
このプロジェクトは「何かを教えてもらえる場所」ではありません。
自分自身で可能性を自分で拡げていく場所です。

▼その他、ルールや特記事項(登録前に必ず読んでください)▼

・本サロンには運営スタッフ数名も参加させていただきます。
・活動は原則Facebookの非公開グループを中心に行いますので、参加にはFacebookアカウントが必要です。
・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
・本サロンと無関係の内容のご相談やご連絡はお受け付けませんでのご了承ください。
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、プロフィールの虚偽があった場合、その他サロン運営の妨げになると運営が判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

 https://camp-fire.jp/pages/term

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください