2018年6月23日(土)千葉県鎌ヶ谷市・東部学習センター内レインボーホールで開催されるライブイベント「鎌フェス!2018」で、「感動」・「勇気」・そして、「つながり」を届けたい!

プロジェクト本文

はじめまして、「鎌フェス!2018」実行委員長の、のださとしです。 

僕は千葉県鎌ヶ谷市出身のシンガーソングライターです。大学卒業後、社会人として3年間勤めたあとに、音楽の活動をはじめました。それから、1年ほどあとでしょうか、自分が普段使っている最寄りの駅から徒歩1分のところに、ライブハウスがあるということに気づきました。笑

とても驚きましたし、スーパーなんかも撤退してしまうような北初富駅周辺の状況だったので、こんな場所になぜ、、?と困惑したことを覚えています。笑 

そして、実際にライブハウスに入った時には、とても感動しました。自分の最寄りの駅に、こんな素敵な場所ができた、、!と。

 

そこで、僕は、この場所で鎌ヶ谷のミュージシャンたちを集めたイベントをできないかと思い立ち、開催に向けて動き出しました。タイトルは、ええい、いっそのこと「鎌フェス!」とつけてしまえということで、思い切りで決めました。笑

僕の知り合いの鎌ヶ谷ミュージシャンたちに声をかけ、迎えた当日。たくさんの人が来てくれたらいいな、、と思っていましたが、予想を越える80人以上の方に足を運んでいただけました。

そこには、鎌ヶ谷が縁で出会えた懐かしい面々、そして、音楽で繋がった一人一人がいてくれました。

そうして、2013年から始まったイベントですが、今年が4回目となります。一昨年、去年は開催しませんでしたが、鎌フェスでつながった縁を改めて感じ、今年開催することに決めました。

そこで、一つみなさんにお願いがあります。

この「鎌フェス!2018」の運営資金として、ご支援をいただけないかと思います。 

クラウドファンディングで頂いた資金は、この日の開催に関して発生する費用とお返しするリターンの制作費のみに使用させていただきます。その他のいかなる用途にも転用致しません。

 

【内訳一覧(試算)】

機材費、機材搬入費:60,000

音響代: 50,000

会場使用料:52,000

広告費(チラシ制作費など):25,000

リターン制作費:20,000

 

今回募集させていただくクラウドファンディングの金額は5万円に設定させていただきました。運営資金としては、まだまだ足りていないものの、残りはチケット収入をもとにまかない、足りない分は主催者が負担します。

来てよかったと思ってもらえるイベントを精一杯作ります。

応援してもらえたら嬉しいです。

そして、当日レインボーホールでお会いできることを心より楽しみにしています!

 

のださとし

 

鎌フェスHP: https://kamafes.jimdo.com/

 

のださとし(主催者)

音まちっく天国@柏 準優勝/JCOM主催「GOLD MUSIC RUSH」エントリー

 優しい応援歌を歌うシンガーソングライター。 

ヒトヨシノビタ

第18回ヤマハポピュラーコンテストにて入賞し、井上鑑プロデュースよりシンガーソングライターとしてレコードデビュー。「ハッチポッチステーション」のテーマ曲他、「グットくるサンデー」のテーマ曲、作曲。

Shishiba

書道をきっかけに出会ったボーカリストMayumiとギタリスト小池真也による2人組ユニット。

Shishiba主催のイベントShishiba Live Party!!を各地ライブスペースで開催中。

斉藤ひとみ

三人の子育て傍ら、趣味の音楽活動に励む。関東圏内にて、活動を展開。

また、ホンマルラジオのパーソナリティーを勤める。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください