ども~。にわかのまさヤンと申します!初めましての方は初めまして!根っからのゲイで遊び人の変なおじさんです。以後お見知りおきを!


100万行ぐらい自己紹介書いてたんですけど…長すぎワロタ!って言われたんで削除して短くしました…。笑 しばしの自分語りにお付き合い下さい!


あんまり人の好き嫌いが無くて、気が付くといつの間にか相談されてたり、愚痴を聞かされてたりって事が多いです。笑 でも否定したり、説教したりする事は全然無いです。だって人生に正解は無いですからね~。それより、良かった部分をもっと褒めて伸ばしていこ!って感じで応援しちゃいます! そのせいか、一部からは「全肯定おじさん」なんて呼ばれたり。

中学校の時にゲイに目覚めてから現在に至るまで、話すと大体驚愕される人生を送っていたみたいなんですけど(他人事)その辺は、もしプロジェクトが成功したら聞きに来て下さい! 特に聞かれて困る事は無いので何でも話しますよ!

人間一つでも得意な事とか、頑張ってる事があるならそれで十分!みんな生きてるだけで偉いぞ!ほんとに!
そんな事を忘れずに日々生きてる人間です。笑








趣味でたまにボードゲームカフェを利用するんですけども、その時にふと


ありのままの自分を、周りの目を気にせず出せたらもっと楽しく遊べるのになぁ…。

相席システムとかあるけど、これをゲイ同士でもやってみたら面白そうだよなぁ。


と思ったのがこのプロジェクトを立ち上げようと思った最初のきっかけでした。やっぱり普通のボドゲカフェだと、テンション上がっちゃった時に出ちゃうオネエ感とか、あっすいませんって感じで気にしちゃいますよね…。


それに、家でボードゲームを遊ぶ時はみんな大体飲みながら遊んでいて、他の人にもこれが楽しい趣味の一つとして知って貰えたら、もっと色んな人を誘ってみんなで遊べるのになぁ~と。


実際ゲイの世界では、ボードゲームはまだまだあまり知られてなくて

人が集まらないと出来ないからなぁ…。
頻繁にはやらないのに買うのもなぁ…。
UNOとかトランプとかそういうやつ?

と言った感じで敬遠されてたり、認知度も低いんですよね。

本当はもっと色んなルールで、何百種類もある面白いボードゲームを気軽に遊べる場所を作れたらなと…。

お酒飲むのが好きな人も多いし、共通の趣味の一つとしてボードゲームを知って貰えたら、コミュニケーションの役にも立つし、出会いのきっかけにもなって貰えれば嬉しいです!





そして、これはまだ構想段階なんですけど、今、急速に流行が広がっているリアル脱出ゲームや、謎解きなどもめちゃくちゃ好きで、これを店内に仕込んだり、宣伝に動画を作ろうかなとも思っていて、その中のコーナーの一つに…など、幅広い楽しみ方が出来るお店になればと日々考えています…笑


そんな感じで同じゲイが集まって周りの目を気にする事なく色んな事を楽しめる空間を作りたい。

別にホゲ散らかしても良いんよ!
食べて、飲んで、わいわいボードゲームで遊ぶ!時には頭を使って謎解きなども!?
そんな飽きの来ない、居心地の良い店に出来たらと考えてます!


ちなみに、ストレートの方や女性はご理解がある方…知り合いや、紹介などでOKにしようかな?と今のところは考えています。もちろん一度来店されて、名札を作って頂けたら一人でもOKって感じです。その方の紹介などで更に…なんてのもOKにしようかと。自分の家族や兄妹がもしかしたら遊びに来てくれるかもしれないので…笑 あくまでも主役はゲイの方々、という理解はお願いしますけどね。






ゲイバーとは言え、一般的なゲイバーとは少し違う毛色を出していきたいなとは考えてます。

例えば、ボードゲームや謎解きなど、そちらを軸とした店にしたいと考えているので、あまりお酒が得意じゃない人にもおすすめ出来るような店にしたいと思います!

それと共に、お店のスタッフさん側もボードゲームに興味がある、覚えて説明出来る、謎解きが好き…くらいの、あえて雇用のハードルは低めにする予定で、そこまでトークに自信が無い子にも、お手伝いして貰いたいなと考えています。

なので、逆にそういうタイプが好きな方には、お気に入りのスタッフさんが見つかるかも知れませんね!笑





他に、趣味でお菓子を作ったり、料理したりしているので、美味しいお酒のおつまみなど、フードメニューは充実させたいです。もちろん、自分がお酒飲めないので、デザートドリンクなど、オシャレなドリンクメニューも用意したいなと!


コミュニケーション関係としては、お客さんの意見がすぐ把握出来るように、コミュニケーションノートを設置して、要望のあるボードゲームを仕入れたり、交流のきっかけにしたり、何か良いアイデアがあれば書き込んで頂いて、お客さんと共に成長していく店って感じにしたいです!





ボードゲームだけじゃなく、ゲームと付く物は大体好きなので、来店システムにレベルアップ制を導入したり、店内に仕込んだ謎解きのクリア特典での割引や、限定メニューを提供したり、お店に来る事自体も楽しみに出来るような、随所に楽しめる要素を盛り込みたいなぁと考えています!







金額に応じたセット料金やボトルキープなどの様々な使い方の出来る券や、ボトルキープ補助券、入店時にお配りする名札を、クラファン限定の特別な装飾を施した物にするなど、各種コース別に用意致しました!

その他、一日貸し切り権や、名前を店内に掲示してお店が閉店にならない限り感謝を捧げたり笑

後から何か追加するかもしれません!金額以上の価値がある満足感で返したいです!






4月中旬にクラファン開始、7月上旬にクラファン終了、は決まってるんですが、それ以外が未知の世界なので…。

担当の方が決まれば相談して、このページやメール、Xなどで随時発信したいと思っています。


追記・Xにてアカウント作りました!(https://twitter.com/g_hinoki_bar)






ご支援頂きました資金は

CAMPFIRE手数料、行政手続き等の費用、返礼品の製作費用、創業融資の自己資金

等に充てさせて頂きます!




こちらの写真はお店のロゴかマスコットキャラクターにしようかなぁ…って案の1つです笑 個人的には、ゆるさ、ゲーム感、ボドゲ感を表現出来ていて、かなりお気に入りです!


このプロジェクト、少しでも面白そうだなと思った方、興味を持たれた方、どうか生活に支障が出ない範囲で結構です!ガチャに課金する分、推し活する分、リアルに使う分など、そのほんの少しを未来の為にご支援頂ければ幸いでございます!


そして、自分にとっても、皆さんにとっても、人生に新たな出会いを、刺激を、楽しい時間を、人生の岐路として、このプロジェクトが成功するよう尽力していきますので、重ねてご協力よろしくお願い致します!




最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!ささやかではございますが、簡単なお試し謎を一つ作ってみましたのでご興味のある方は一つ解いてみて下さいね!こちらの謎もプロジェクト成功の際には、直接お伝え頂ければ何か特典をご用意したいと思っていますので、よろしくお願いします!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/05/27 15:40

    Xとかで謎かけ作る人見てると週一ぐらいの人が多いですよね…自分もそんなにポンポン出て来る方でも無いし、もうちょい頻度下げた方が良いかなぁ…あと最近ちょこちょこ謎解きに使う物語を書いてるんですけど…結構な量書いちゃってラノベみたいになっちゃう笑謎解きのストーリーだしもっと端折って簡潔にするか…土...

  • 2024/05/26 07:19

    今回は今までに出した自作謎の答えと解説を行いたいと思います!答え合わせする機会が無くて、どうしようかなと思ってはいたんですが…ここで一旦、全ての答え合わせを済ませようと思います!これはクラファンのタイトル画像にある謎!これは1個目の謎!2個目の謎!そしてこちらが前回のヒカセン謎ですね!まだもう...

  • 2024/05/24 02:57

    ヒカセン謎皆さん解けましたか~?今回は分からん!って方へのヒントを出して行きますね~!まだもうちょい自力で考えたい…!って方は、ヒントくれ~!ってなったら見て下さいね!今回の謎はいわゆる「たぬき問題」になってるんですね~!もしかしたら、これだけでハッとした方もいるかもしれませんね!つまり右側は...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください