▼はじめにご挨拶

この度、千葉県佐倉を拠点に全国へ「美味しい食べ物や調味料」を発信するグルメレポーターとしてゆるキャラ「さくら丸」を皆様のご支援を頂き誕生させたいと思います。  全国には、その地域に埋もれている、美味しいものや美味しいものを演出する調味料を発掘する活動の広告塔として「地方を元気」にしていく活動を「さくら丸」が展開していきます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

地方を食で盛り上げる活動をするゆるキャラ「さくら丸」の着ぐるみを製作費と情報発信環境整備費のための資金60万円目標に活動したい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 千葉県佐倉市から全国の美味しいものを情報発信するための手段として、ゆるキャラを製作することを思い付き、全国にまだまだ知られていない「食文化」を情報発信する取組みを行いたいと考え今回、取組みをスタートしおました。 

▼これまでの活動

 佐倉社中合同会社の調味料などの商品に、ロゴマークとして使用し「さくら丸=美味しい」のブランドづくりに取組んで来ました。

▼資金の使い道

「さくら丸」の着ぐるみを製作費と情報発信環境整備費のため。

▼リターンについて

 金額に応じて、さくら丸印の食品贈呈

▼最後に

 春に日本全国で愛され親しまれている「桜」。 その「桜」のように千葉県「佐倉市」を拠点に、全国のそれぞれの地域で愛されている「食」を調査・研究し、研究成果や「食」の情報発信を行うのが「さくら丸の使命」です。  皆さんの知らない「美味しい」をさくら丸がお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください