エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
自己紹介

Henapokoya へなぽこや と申します。
個人でゲーム開発を行っているクリエイターです。
過去にゲームアツマールでのゲーム投稿を行っていました。
現在はSteamで展開中のプロジェクトなどがあります。

代表作品:
ぼくらのアイランド(放置ゲーム・過去に3,000万回以上プレイされたゲーム)
フレッシュファンデーション5(放置ゲーム)
へなぽらんど(Steamで現在も配信中)(放置ゲーム)


このプロジェクトで実現したいこと

現在開発中の、システム重視ゲームを追求したゲーム
「Darkness Rage(仮称)」の素材資金やSteam展開などの開発資金を募り、最終的には
Steam実績に対応したSteam展開ゲームを申請し、販売します。

アクション性ではなく、静かで地味なゲームになりがちですが、
システム面での面白さを追求したゲームを普及させたいです!

今までは放置ゲームメインで製作してきましたが、
今回は、放置ゲームではなく新たなゲームシステムを模索したいです。


プロジェクト立ち上げの背景

個人制作のため、グラフィックや音楽といったアセットを
外部に委託して作品のクオリティーアップを計り、
同時に制作時間をゲームのプレイボリュームアップに充てたいと考え、
本計画を立ち上げました。


現在の準備状況

プロトタイプを2つ用意しております。
どちらも完成とは程遠いいですが、イメージを掴んで頂けると幸いです。

プロトタイプ1 (ダウンロード不要でブラウザでプレイ可能です)

プロトタイプ2 (ダウンロード不要でブラウザでプレイ可能です)

プロトタイプ1説明
 ・素材を集め、施設を解放し、アップグレードを行うスタイル。戦闘あり。

プロトタイプ2説明
 ・採集をメインとして、ツールを引き当て、素材個々のアップグレードを行い採集量を増加するスタイル。

※システムの模索、取捨選択で大きく変更される可能性あり。

スケジュール

2024年3月
 クラウドファンディング開始

2024年4月
 クラウドファンディング終了

2024年6月
 マスター版完成(リリース用バージョン)

2024年7月
 Steamにてストアオープン・ゲームリリース


資金の使い道

グラフィック・BGM制作費
ローカライズ費用
デバッグ依頼料


最後に

はじめてのクラウドファンディングプロジェクトとなります。
情報発信や、みなさんとのコミュニケーションに慣れない部分も目立つと思いますが、
これからも楽しいゲームを作り続けていきたいと考えています。
なにとぞ応援をよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/05/01 06:04

    ご支援ありがとうございます!本格的な製作段階へと移行したいと思います!

  • 2024/03/11 16:08

    CAMPFIRE初のプロジェクトを開始させて頂きました。様々な課題があると思いますが、精進していきたいと思います。体験版(Alpha版)は基礎の骨組みです。大幅に仕様が変更されたり、別要素の追加、削減が行われる可能性があります。どこまで複雑にし、どこをシンプルにするかなど考察が多いと思います。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください