弊社クラファン企画史上、最も購入いただいた『ダウンピロー』が男の枕になって誕生!
枕の高さ、弾力、柔らかさ。羽毛枕がここまで進化した『心地いいだけじゃない』睡眠へのこだわり+α
持続可能な資源を大切にアップサイクルダウンを推奨します。UDL『やまなしSDGs推進企業』




ブラウン:弾力のある高め

しっかりと頭部を支える高めの枕。

従来の羽毛枕より高めの弾力性の高い枕ですが気道の圧迫感もなく呼吸がしやすいのが『男枕』特徴です。


『モデル:180㎝の大柄の男性』



ホワイト:ふわふわの低め

ふわっと優しく頭部を支えます。

羽毛枕のふわふわ感はそのままで、下敷きにブラウン(弾力のある羽毛)があることで沈み込まないのも『男枕』の特徴です。


『小柄の方はホワイトを推奨』


沈み込む高さの違い『男性頭部約5㎏:約3㎝の高さの違いがあります。』

左:ホワイト上仕様『ふわふわの低め』
右:ブラウン上仕様『弾力のある高め』
ホワイトを上に使用

今までのようなふわふわのダウンピローを堪能できます。低めに仕上げたダウンピローは寝姿勢を整え、フラットな状態を維持し、肩口から首元を優しく包み込み温め、自然と呼吸がしやすい姿勢を保ち心地よい眠りへとつながります。

小柄の方で高めや横寝が好みの方にはホワイト面をご使用ください。

ブラウンを上に使用

低めの枕と違う弾力と高さを体感できます。低めが苦手な方に最適な高さと弾力です。頭部の重さで寝姿勢が整います。しっかりとした高めの枕は寝返りがしやすく、横向き寝に最適です。

寝室でTVやVideoをご覧になられるときに快適な弾力です。

ダウンピローは低めが特徴でしたが、今度のダウンピローは高さと弾力にこだわりました。

※ホワイトを上にした使用時は従来通りのふわふわダウンピローです。

そして、枕の原点はそのままに
枕を使って幸せを感じたことございますか?

一人1個の枕で悩んでいませんか?
睡眠環境の質を上げるなら今お持ちの枕と一緒にご使用ください。

毎日使うモノなので、
何個でも、その日の気分で選ぶ枕でいいんです。

睡眠環境にストレスを感じないでください。
ギューッと抱きしめて!

大きなダウンピローだから心地良い。
ぽかぽか陽気で読書って、寝ちゃうよね。

洗える枕だから睡眠の時だけなんてもったいない。
クッションとしても多用途で使おう!

先着10名様にクッションカバー(50x70)付き!
※麻の風合いが素敵なリビングライフにご利用ください。
枕を作るプロの願い『もう枕で悩まないで』

毎年色々な枕が進化して市場に出ます。【弊社も新作を世に出します】今の枕で満足していますか?なんかよさげな枕だな~と何度も買い替えていませんか?枕を買っていただけるのはメーカーとして嬉しいことです。ですが、『合わない』『失敗した』『すぐダメになった』といった声には心苦しい思いです。オーダーメイドや専門家にご相談の上購入する枕なら安心ですが、実際に試してみないとわからないのが現実です。

「私は30年以上に渡り2万人以上の方に睡眠のアドバイスをしてきました。そして美容枕、健康枕など色々開発してきましたが合う方、合わない方がどうしてもいらっしゃいました」どなた(老若男女)にもご満足いただける枕を作ることはできないのかと悩みましたが答えは意外なところにありました。

それは...

ホテルや旅館(宿泊施設)などで睡眠や安らぎを追求した空間、ドラマや映画でも演出に使用している枕です。

■小さい・寝返りができない(高さが合わない・幅が狭い)

■硬い・頭部や首が痛い(素材・高反発・パイプ)

■重い・邪魔(朝起きると枕を使っていない)

■うるさい(カサカサ音・ペーパーライク音)

■臭い(ゴム臭い・獣臭)

■洗えない(劣化しやすい・腐る・縮む)

■類似品が安く出回る⁉

など、枕にも色々な種類がございます。見た目や流行り物を購入して後悔(失敗)したことはございませんか?

あわない枕は快適に眠りづらいです。身心地の悪さを感じたら、枕が原因かもしれません。

人は体と脳を休める為に6時間から8時間の睡眠をとります。

枕が変わると眠れない、低い枕が良いなど、色々な仮説がありますが、私は人それぞれの体格や習慣で枕も違ってくると考えます。

自分に合う枕を探し求め数々の枕を試された方、オーダーメイドで体格に合う枕を作られた方などで自分に合う枕にたどり着いた方はラッキーです!

まだ枕に悩まされている方はこの枕を使ってみてください。

まだ枕に悩まされている方はこの枕を使ってみてください。



※UD.LEGEND『レジェンド』は弊社のブランドダウンです。


国内洗浄のこだわり

白州工場がある山梨県白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため洗浄に優れている水質です。 さらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。たっぷりの天然温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格のさらに上の清浄度1500m以上を達成しています。

側生地のこだわり
高密度織物なのでダニ通過阻止
丸洗いできる生地にこだわりました。

アルファイン®は超極細繊維で高密度に織り上げすき間を小さくすることによりダニやホコリを通しません。

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

弊社ダウンピロー『未体験枕』・プレミアムダウンピロー
羽毛枕(ダウンピロー)Q&A

Q.本当に羽毛枕は健康にいいの?

A.ダウンピローレジェンドに使われる羽毛は、厳選されたダウン比率93%以上の羽毛を使用しています。水鳥たちの羽毛には厳しい自然環境を生き抜く機能が備わっています。羽毛枕はその機能が生かされて保温性、吸湿・発散性に優れ、人間の睡眠が求める適した条件を備えることから健康寝具として高い評価を得ています。

Q.具体的な特徴、他の枕との違いを教えてください。

A.

1.ダウンピローに使われている羽毛は空気を多量に含んでいるのでかさ高性に富み、とても軽いです。

2.羽毛は吸湿性・放湿性に富むため、人体から出る汗を吸収し発散を繰り返していますから、他のまくらに比べ蒸れを感じず、さわやかです。但し、羽毛を包む側地の生地や状態によっては多少異なります。

3.羽毛は弾力性に優れ復元率も高いため、他のまくらに比べヘタリにくく、また、収納などで小さく折りたたんでおいても、再使用の際にまくらをほぐしながら空気を含ませれば、元の状態に復元でき、ふんわり感も損なわれません。

4.羽毛枕はお手入れが簡単なことも特長です。丁寧に使えば、耐久性が長く、側地を交換し、中の羽毛を再利用することができます。

Q.ダウン90%・フェザー10%とかよく耳にするけど?

A.羽毛枕に使用されている水鳥の羽毛は、その形状からダウンとフェザーの二種類に大別されます。

ダウンは主に水鳥の胸から腹部に多く見られる タンポポ状の羽毛で軽くて空気をたっぷり含んでいます。

フェザーは一般的に羽根と呼ばれる部分で湾曲した羽軸を持ち弾力性があります。

ダウン90%・フェ ザー10%という表示は羽毛枕の中のダウンとフェザーの混合の重量比率を表わしています。

ダウンは一羽の水鳥から極めて少量しかとれないものです。通常、このダウンが50%以上のものを羽毛枕(ダウンピロー)と言い、フェザーが50%以上のものを羽根枕と呼んでいます。

※一般的な羽毛枕はフェザー50%以上の『羽根枕』がほとんどです。

Q.買ったばかりのまくらが、少し臭う気がするのですが。

A.多少の羽毛の臭いは、使用しているうちに消えるので心配いりませんが、気になる方は、まくらを丸めて中の空気を抜き外気を吸わせて空気の入れ替えをして下さい。その後、2時間ほど陰干しをして下さい。

それでもなお気になる方は洗濯機で丸洗いをして下さい。

Q.まくらの生地から黒色の影が見えるのですが、ゴミやカビでしょうか?

A.いいえ、ゴミやカビではございません。これは、羽毛を選別除塵・洗浄乾燥・充填などの際に混入する羽毛です。水鳥には、白色だけではなく、茶色や黒、グレーの水鳥も多く、その羽毛も同じ工場内で加工されていますので少量ですが混入することがございます。決してゴミやカビでは無いので ご安心下さい。

Q.羽毛枕にダニや虫が湧くような事はございませんか?

A.羽毛枕からダニや虫が湧くということはありません。ダウンピローの羽毛は、天然水洗浄と熱乾燥オゾン処理により除菌、殺菌が徹底されているので安心です。また、側生地には高密度織物を使用しているため、外からダニが侵入することもありません。

Q.羽毛の膨らみが悪くなってきたのですが、買い替え時ですか?

A.いいえ、買い替えは不要です。羽毛は空気を含み、膨らむ性質のものですが、羽毛が汚れ空気を含む機能が衰えている事が考えられます。ダウンピローはご家庭で丸ごと洗えますので洗濯をお勧めします。

それでも膨らみが足りないと感じたら「リフォーム・リユース」をおすすめいたします。


【実績からの推奨】
プロテクター枕カバーを4年以上ダウンピローに使用し一度も枕(本体)を洗っていません。◎現在も更新中
※プロテクター枕カバーは月に一度、洗っています。


寝汗、よだれシミから枕を守る!

■衛生的な眠りをあなたに寝汗、皮脂、フケ、デッドスキン(死んだ皮膚)、突然の出血、などにより枕は毎晩汚れていきます。枕カバーだけでは到底、枕をキレイに保てられません。 そこで、プロテクト・ア・ベッド 枕プロテクターの出番です。防水膜加工が施された生地が、あなたの枕を汚れから守ります。つまり、あなた(とあなたの大切な人)の健康的な眠りを守ります。

■寝心地に妥協はしません

プロテクト・ア・ベッド に採用されている防水膜(Miracle Membrane)の厚みはわずか0.02mm。そのため、防水性を持ちながらも透湿性を兼ね備えておりムレにくく、ゴワゴワせず体に柔軟にフィットします。あなたがいかに高品質の枕を使っていてもその寝心地を極力損なわない設計になっています。

■信頼の耐久性独立検査機関のカケンテストセンターにて50回洗濯を行った後でも、生地のダニの通過率が0であったとの結果が出ました。長く長く安心してお使いください。

■安心の証「エコテックス規格」に合格有害物質による人体への悪影響や被害をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階(原料、付属品、最終製品)に適用される試験・認証システムの「エコテックス規格」に合格しています。敏感肌の方でもご安心してお使いいただけます。

■世界トップブランド33年以上にわたり45カ国で販売される名実共にトップのマットレスプロテクターブランドです。業務用販売の分野ではヒルトンを始めとするホテルに導入される実績があります。

プロテクター枕カバーサイズ:50㎝×70㎝(L)



スペック

【UDL.ダウンピローHI】

中素材:アップサイクルダウン・レジェンド90%/フェザー10%

内容量:ホワイト面300g/ブラウン面500g(南アルプスの天然水洗浄ダウン)

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)

カラー:ホワイト/ブラウン

サイズ:横70㎝x奥行50㎝

生産国:日本

※ご家庭の洗濯機で丸洗い可能

スケジュール

2024年 4月吉日プロジェクト開始

2024年4月30日 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2024年5月下旬より順次お届け開始


ご家庭の洗濯/クリーニング

・側生地に丸洗い可能な生地を使用しているので綿生地と違い、部分的な洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し手洗いにしましょう。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいます。

※洗濯ネットに入れてご家庭の洗濯機で丸洗いできます。

注意事項

絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。 羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも、生地から羽毛が出てきた場合は、引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので、押し込むか、その裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は、生地をやさしく揉みほぐし、穴を小さくしておきます。(万が一側生地を損傷してしまった場合、フレストにご相談ください)

実行者紹介

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。延べ2万人以上の方に睡眠指導、美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。羽毛に特化したこだわりの商品開発に取り組んでいます。

リスク&チャレンジ

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。 ※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。 ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 ご支援購入の性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできません。今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご購入を頂いた際、日本(国内)の熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。 ・ご支援購入後のお客様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。 ・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。


【限定価格の取り組】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。

ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。






このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください