◆はじめに・ご挨拶

はじめまして。

私たちは「Vanityyy(バニティ)」という音楽バンドです。

メンバーは、わたなべぎゃう(Vo)、めいびーいちのへ(G)、オカノ・タケノリ(Dr)とサポートベースの4人編成です。

緑をバンドカラーとし、そのファンたちを「グリモ(グリーンモンスターの略)」と名付け、ボーカルわたなべぎゃうの43才という年齢を逆手に「いくつになってもかわいい」「おねーさんすてきです」を合言葉に活動しています。


2020年コロナ禍で「全国でおねーさんすてきです企画」でクラウドファンディングに挑戦して目標金額を大きく上回る金額をご支援いただきました。

本当に皆様ありがとうございました!


コロナが明けてライブができるようになり、前回できなかったライブをしながら全国を回るというツアーができるようになった今、ツアーファイナルのステージに想いをこめたプロジェクトに再び挑戦したいと思います。

◆プロジェクトの概要

今回「天使じゃなくて人間ツアー」を回って、東京や各地のライブハウスでいろんな人に会いました。

お客様、対バン、ライブハウスのスタッフさん、出会う人みんな「天使じゃなくて個性あるちゃーみんぐな人間」たちばかりでした。

(もちろん昔から知ってる皆様、お世話になってる皆様、応援してくれてる皆様も含めて♡)


ぎゃうもメンバーもそんな皆様からいっぱいパワーと愛をもらいました。

皆様のおかげでツアーが回れるし、回れたと思っています。

本当にありがとうございます。


ツアーファイナルをやる新宿ロフトはVanityyyがワンマンをやるには広いです。

正直なところお客さんが集まってくれるのかすごく不安です。


でもだからこそ、皆様からもらったものを身につけてステージに立ちたいと思いました。


もらったものは、心に確かにある。

だけど目に見える形でも実現したい。


そんな思いからツアーで回ったライブハウスの名前を入れた世界にひとつだけの衣装を作りたいというぎゃうの夢ができました。


そして、ぎゃうも女のコです(43才だけどな♡)

おしゃれでかっこいい衣装でまだまだ輝けるんだってこと、ロフトのステージで証明したいのです。


今回は、その夢を応援してくれる方を募集するプロジェクトになります。


ライブはひとりではできない。

ツアーもひとりでは回れない。

メンバーはもちろん、ベースサポートしてくれる仲間たち、ライブハウスの皆様、対バンの皆様、何よりもお客様、たくさんの人の愛とご協力があってできています。

そのことを忘れないように、その感謝をこめて作った最高の衣装を信頼できるスタイリストさんに一から作ってもらってロフトのステージに立ちたい。


そしたら今よりももっと胸を張ってステージに立てる気がするんです。


8/2(金)新宿ロフトツアーファイナルワンマン。

私たちにとってもお客様にとっても忘れられないステージを作りたいです。

ぜひご支援をいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


◆リターンについて

※ロフトのチケットの発送は7月上旬の予定でリターンとは別の発送になります。


【 Aコース / 3,500円 】

・記念アクリルスタンド

(商品サイズ : 7cm×9cm予定)

・ご支援者様クレジット付きポストカード

(見開きタイプ200mm×148mm予定)


★皆様からのご支援で製作した衣装を着たぎゃうのアクリルスタンドとご支援者様のお名前をクレジットしたお礼の記念ポストカードのコース。

※クレジットするお名前を備考にご入力ください。ご入力がない場合はご支援者名になりますのでご了承くださいませ。



【 ロフトで応援コース / 5,000円 】

・ロフトのチケット

・ロフトの衣装を着たぎゃうからのお礼動画

★ロフトの衣装を着たぎゃうが心をこめてあなたをあなたを応援しまくるお礼の動画を送ります。お一人様ずつ心を込めてお送りしますので、応援して欲しいことがある方は備考にご入力くださいネ♡

※2分前後の動画をメールにURLを記載してお送りします。



【 メンズご支援コース / 5,000円 】

・Vanityyyメンズからお礼の動画

★Vanityyyメンズが心を込めてあなたを応援しまくるお礼の動画をお送りします。お一人様ずつ心を込めてお送りしますので、応援してほしいことがある方は備考にご入力くださいネ♡

このコースが売り切れた場合、当日メンズににもスタイリストが付きます。影の功労者メンズたちにもスポットライトを!

(売り切れなかった場合は、自ら輝きます)

※2分前後の動画をメールにURLを記載してお送りします。



【 Bコース / 6,000円 】

Aコース+アフターパーティー招待券

・記念アクリルスタンド

(商品サイズ : 7cm×9cm予定)

・クレジット付きポストカード

(見開きタイプ200cm×148cm予定)

・アフターパーティー招待券

★Aコースに加え、翌日8/3(土)豪徳寺leafroomで行われるアフターパーティーへのご招待がついたコース。アコバニ(ぎゃうとめいびーによるアコースティックユニット)による出演がメインになるアットホームでコアなアフターパーティーにご参加いただけます。当日は受付でお名前をお伝えください。入場時に別途2Drinkがかかりますのでご了承ください。

※クレジットするお名前を備考にご入力ください。ご入力がない場合はご支援者名になりますのでご了承くださいませ。



【 Cコース / 7,000円 】

Aコース+ロフトのチケット

・記念アクリルスタンド

(商品サイズ : 7cm×9cm予定)

・クレジット付きポストカード

(見開きタイプ200mm×148mm予定)

・ロフトのチケット

★Aコースに加え、ロフトのチケットがついたコース。当日ぎゃうの晴れ姿を会場でぜひ見守ってください。チケットの発送は7月上旬の予定で、リターンの発送とは別になります。当日は別途1Drink代がかかりますのでご了承ください。

※クレジットするお名前を備考にご入力ください。ご入力がない場合はご支援者名になりますのでご了承くださいませ。



【 Dコース / 9,500円 】

Cコース+アフターパーティー招待券

・記念アクリルスタンド

(商品サイズ : 7cm×9cm予定)

・クレジット付きポストカード

(見開きタイプ200mm×148mm予定)

・ロフトのチケット

・アフターパーティー招待券

★Cコースに加え、翌日8/3(土)豪徳寺leafroomで行われるアフターパーティーへのご招待がついたコース。アコバニ(ぎゃうとめいびーによるアコースティックユニット)による出演がメインになるアットホームでコアなアフターパーティーにご参加いただけます。当日は受付でお名前をお伝えください。入場時に別途2Drinkがかかりますのでご了承ください。

※クレジットするお名前を備考にご入力ください。ご入力がない場合はご支援者名になりますのでご了承くださいませ。



【 Eコース / 25,000円①あなたのためのオリジナルソング作ります】(限定5人)

・オリジナルソングのCD

★ぎゃうがあなたのために一曲オリジナルソングを作ります。アコースティックバージョンでCDでのお渡しになります。テーマのご指定も可能です。世界にひとつだけのあなたのためだけのオリジナルソングをぜひこの機会に♡

※ご希望のテーマを備考にご入力ください。

※リターン品の著作権及びその他法的権利については、すべてプロジェクトオーナーに帰属します。個人でお楽しみ頂く以外の使用はできませんのでご了承くださいませ。



【 Eコース / 25,000円②アフターパーティーでVanityyyライブに演奏又は歌で参加できます】(限定5人)

・アフターパーティーでVanityyyライブに参加できる権

★ロフトの翌日8/3(土)豪徳寺leafroomで行われるアフターパーティーでVanityyyのライブに一曲演奏又は歌で参加できるコース。演奏パート・曲共にお選び頂けます。動画撮影も可能です。Vanityyyの一員になってバチバチのライブやりましょう!

※ご希望のパートと曲を備考にご入力ください。



【 Eコース / 25,000円③ロフトワンマンに一曲リクエストできます】(限定5人)

・ロフトワンマンにお好きな曲を一曲リクエストできる権

★ロフトワンマンでお好きな曲を一曲リクエストできる権利です。リクエスト頂いた曲の映像を後日URLでお渡しいたします。ロフトワンマンで聴きたい曲を確実に聴けるのはこのコースだ!

※リクエスト曲を備考にご入力ください。



【 Fコース / 50,000円 】(限定5人)

・メンバーと打ち上げ飲み会

★ロフトの打ち上げをメンバーと個別にできるコース。当日の飲食代はご支援金に含まれております。メンバーとサシ飲みできる貴重な体験♡ロフトの裏話も聞けるかも?!

※日程や場所の調整は後日個別にご連絡させていただきます。



◆資金の使い道

・衣装デザイン、製作費

・リターングッズ製作費

・写真、動画撮影費

・リターン、チケット郵送費

・アフターパーティー開催費

・手数料

目標金額以上のご支援があった場合も今後活動資金として大切に使わせていただき、皆様にリターンできるようがんばります。



◆ロフトワンマンの詳細

2024年8月2日(金)新宿LOFT

「天使じゃなくて人間ツアーファイナルワンマン」

Open 18:30 / Start 19:30

前売 3,500円 / 当日 4,000円(別途1Drink)

※グリモ倶楽部会員証提示で受付時500円キャッシュバック


グリモ倶楽部会員登録は

https://vanityyy.fanpla.jp/ 


チケット詳細・ご予約は

http://www.vanityyy.com/



◆ワンマン当日のご入場順について

入場順は

①グリーンチケット

②クラファンご支援者様チケット

③通常チケット

④e+

⑤取り置き

の順番になります。


◆最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

Vanityyyは今回「天使じゃなくて人間」というアルバムをリリースしてツアーを回って、ファイナルでロフトワンマンに挑戦しようとしています。


前回クラファンに挑戦したときは、コロナ真っ只中でこれからどうなるかもわからない状態だったのに、皆様からのご支援で全国を回ることができました。

(本当にありがとうございました!)


このとき、思ったこと。


みんなの力で何かを成し遂げるってすごいことだなってこと。

みんなで力を合わせて何かをやりとげるってすごく絆が強くなるんだなってこと。


正直なところ、大変なこともたくさんあったし心が折れそうになることもありました。


でも、あのときやり遂げられたのはみんなで挑戦した企画だったからだと思います。


今回、ロフトに挑戦するにあたって、このことをすごく思い出しました。

コロナが明けて全国を回れるようになって、色んな人に会って、色んな人にパワーもらってツアーファイナルを迎える。


そのときに、もう一度みんなで力を合わせた何かでステージを作りたいと思いました。

ぎゃうの衣装は、ひとつの形です。


みんなからの気持ち、愛、パワー、

ステージに立つってそれを全部持っていくことだと思うけど、それを目に見える形で伝えたい、共有したい。


そう思ってこのプロジェクトに挑戦しました。


Vanityyyにとって、応援してくれる皆様にとって、助けてくれるすべての関係者の皆様にとって忘れらないステージを作りたいです。


そして、輝きたい。

43才のぎゃうもまだまだいけるんだってこと、みんなに見せたい。


それがちゃーみんぐな女たちの(GGIもな♡)これからにつながることを信じてがんばります。

どうぞ、皆様のチカラを貸してください。

応援よろしくお願いします!




※本プロジェクトの注意事項※

・全てのリターンは税込、送料込みの価格です。

・選択したリターンの変更・キャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。

・限定数が設定されていないリターンは数量を選択して支援することが可能です。リターン選択ページで、数量を指定して決済を行ってください。

・複数量指定した場合、使える決済方法はクレジットカード決済のみとなります。

・限定数を設定されているリターンは一口ずつ支援いただけますようお願いいたします。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

・リターン品のクレジット付ポストカードにお名前を掲載いたします。お申し込みの際、備考欄に「クレジットに掲載するお名前」のご記入をお願いいたします。(うっかりしない)

・目標金額を超えた場合でも継続して募集は行い、集まった金額は本企画やリターンなどに利用させていただきます。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/05/17 17:18

    皆様たくさんのご支援ありがとうございます!!ついに目標金額の50%達成しました!ありがとうございます!!残すところあと1ヶ月となります…!ご支援受付終了は【6/17(月)23:59まで】となります。ぎゃうの衣装もフィッティングの予定なども決まり、着々と進んでおります♡次の活動報告をお楽しみに〜...

  • 2024/05/09 21:57

    皆様、引き続きたくさんのご支援ありがとうございます!ぎゃうの衣装につけるライブハウスワッペンの一部が完成したのでご報告です!どどんきゃー!!!めちゃくちゃかわいい!!!この大人な色使いもポイントすぎる!さらにぎゃうの胸にはこの「Vanityyy」の文字が…めちゃくちゃかわいい!ワッペンだけでも...

  • 2024/04/26 22:51

    皆様引き続きたくさんのご支援ありがとうございます!いよいよ、衣装製作が始まったのでご報告です♡最大のポイントである「ライブハウスの名前を入れる」という希望はワッペンとして実現されることに決定しました!!その第一弾として写真の紫verのワッペンが完成したのでお披露目です。(※下に轢いている布は仮...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください