こんにちは、ピグマリオン恵美子です。

私は一般社団法人 グローバルキッズマム の代表理事として
「IQ200グローバル教育メソッド」を広める活動をしています。

例えば、グローバル教育を伝える事業の一環として
世界的なスピーチイベントTEDxの主催をしています。

TEDxでは世界TOP100人にも選ばれた建築家の隈研吾氏

教育業界からは花まる学習会の高濱正伸氏

探究学舎の宝槻泰伸氏にも賛同いただきました。
他にも教育委員会が後援の英語スピーチコンテストを開催。

今年も8月に杉並区教育委員会後援小中学生英語スピーチコンテスト、
12月に全国小学生英語スピーチコンテストを主催しています。


その外にも、、、、

・教育映画のチャリティ上映
・母親向け講座
・オンライン教育イベント

など、多くの子ども達が世界で活躍するために活動しています。
設立から3年、のべ1万人以上にグローバル教育を伝えてきました。

そんなGlobal Kids' Momから生まれた
「IQ200グローバル教育メソッド」という
幼児向けの教育メソッドが教育意識の高い親の間で話題になっています。初めて耳にする人たちの多くが
・IQ200って、アインシュタイン?
・ギフテッドの子の教育?
そんな風に受け取られるかもしれません。

なんでIQ200かというと、
これは実際の知能テストの結果↓



なんと!実際にIQ200という結果がでています!

そしてIQ以外でも、このメソッドを取り入れられた
ご家庭のお子さんたちの中から、

・数学オリンピックで入賞、
・学校受験に合格

・テニスで日本選抜、
・舞台のオーディションに選考
・英語スピーチコンテストで受賞……

といった報告をいただいております。

IQ200グローバル教育メソッドでは、
そんな子どもたちが、続々と育つ。


私たちのメソッドで天才キッズが育つのには
”いくつかの理由”があります。

 1日10分遊ぶだけで、お金も時間もかからない

それなのに、

② 子どもの人生がケタ違いに変わる。
そして、
③ ママも圧倒的に子育てが楽に楽しくなる。


そんな家庭教育の方法である、
IQ200グローバル教育メソッド
に関する書籍が、6/25に出版となりました!!!

出版に伴い、IQ200グローバルキッズフェスを開催。

天才子育ての秘訣を大公開!します。

・子育て中の方
・教育関係者の方
・親戚に小さなお子さんがいる方


多くの皆さまに
天才脳が育つ秘訣を知っていただきたいと思い、
お祭りのような形で
クラウドファンディングを開催します。


ぜひ、たくさんのリターンとともに
このページを楽しんでください♪

そして、このメソッドで何が変わるかを
せっかくの機会に知っていただけると嬉しいです。
私は今、世界で活躍する子どもを育てる母親の団体
Global Kids’Momの代表理事を務めていますが
出産前はIT系のコンサル会社を経営していました。

(宣伝会議に掲載された私の記事)

赤坂にオフィスを持ち、小さいながらもインターネットマーケティング最前線での仕事。
日本各地の講演会に呼ばれたり、雑誌に執筆したり。
革新的な商品を持つ中小企業をサポートできる、やりがいのある仕事でした。
某企業から日本の未来に影響する一人として、インタビューされたこともありました。

その頃結婚はしていましたが、夫婦共に子どもは持たないと公言
それには教育に対する不信感があったから。

私自身、勉強は好きでしたし、真面目に取り組む方でした。

言われたことをきちんとやって、
言われたとおり勉強して、
何の疑問もなく県下トップクラスの高校に進み、
私は東京の大学に進学したのですが、
私を追って同じ高校に進学した従妹は
卒業後に拒食症になり、
若くして命を落としてしまいました。


その頃、別の親戚の男の子も
言われたことをきちんとやって、
言われたとおり勉強して、
医学部に進み、
研修医として地元に帰ってきて
そこで鬱になり亡くなりました。


私自身も大学を卒業し、就職してみて
え?これが今まで小学校~大学まで15年間も
膨大な時間を費やして、勉強して得るゴールなの?
もしかして、あの厳しいテストや勉強は
必要なかったのでは???と、梯子を外されたよう。


もっと本も読みたかったし、テニスもしたかった。
音楽やアートにも触れたかったし、
友達とも語らいたかった。
校則や規則に縛られ、勉強ばかりさせられ、
いったい私たちは何を得る為に頑張ってきたのか?


2人の死を前にし、この国の教育ってこれで合っているの?
日本で子どもを産み育てても、将来絶望が待っているのでは?
私たちは何を教育させられていたのか?
と、怒りや悲しみや、自分は何も出来ないのではとの無力感や、
いろいろなものがこみ上げてきて、目の前が真っ暗になりました。

そして、もうひとつ。
これは後にわかったことですが、今の教育業界はとても大事なことを隠しています

教育がビジネスになっている日本

欧米では2000年にノーベル賞を受賞したヘックマン教授の提言を受けて
幼児教育の改革が進み、国をあげて就学前教育に力を入れる国が多数。
2000年から20年以上経ち、オランダをはじめとする幼児改革を
行った国ではGDPが1.5倍などとはっきりした成果がでています。

日本はとても遅れていて幼稚園の無償化が2023年から始まりました。
この20年間の脳科学の進歩で就学前教育の重要性が科学的事実として認証されてきました。

たとえば、脳の神経回路については
お茶碗とご飯に例え、8歳までに作られる脳の器が小さいと
いくらご飯(学力)を盛っても取りこぼしてしまう。
だから8歳までに脳の器を形よく大きくしようと考えられています。



ところがどうでしょう?
塾や受験やがビジネスになっている日本では、
8歳までに脳の器が作られるなんて、どのメディアも知らせません。
私達、母親父親が自分で正しい情報を取っていかなければ
こんな情報は永遠に知ることはなく、
小さい器から学力を取りこぼしながら塾にお金を注ぎ込むのでしょう。


そんな社会に対する怒りと、本当の子育てをしたいという想いから
IQ200グローバル教育メソッドは生まれました。

子どもを産むことに否定的な私達夫婦でしたが

その後、P.F.ドラッカー氏に関する仕事をしたことで考えが変わり、

私なら違うアプローチで子ども達を育てられるかもと出産を決意。

子どもが産まれると、グローバルな視野で育てるため
インターナショナルスクールや英語スクールを探しました。
しかし、入れたいと思える学校がなく、
仕方がないので、近所のママ達で集まって
「知育」と「英語」の親子サークルを始めたのです。



自分の子どもたちに最高の教育をしてあげたい。


そんな想いから、

教育マニアとなった私たちママ。


その熱意はとどまることをしらず..

モンテッソーリやシュタイナー、イエナプラン、レッジョエミリオなど、

世界の主たる幼児教育を研究し、専門家にも依頼して、
プログラムを作っていきました。


そんなプログラムはめきめきと子ども達を伸ばし
口コミでサークルへの入会者は徐々に増えていき
英語スクールへと成長していったのです。

こうした活動をしている中で、
1つの転機がやってきました。

スクール生たちの中からも、
明らかに幼稚園や保育園で
ずば抜けて、よくできる子たちが出てきたのです。

あまりにもよくできるので、
ある親御さんがお子さんに
IQ検査を受けさせたところ

なんと、IQ214という結果が! 

IQ検査の担当者からも
「IQ200を超える子どもは見たことがない」
と驚かれたそうです。
(写真は実際のIQ検査の結果)




そして、そのご家庭だけにとどまりませんでした。
わが家の子どもたちも同様で、確かによくできる。

・走らせればぶっちぎりで速く
・絵を描かせたら学年違うほどのレベル
・遊びの時はリーダーを務めて
  新しい遊びを考え出す

こうした事例や出来事が
たくさん見つかっていったのです。

なぜIQ200なんて驚きの数字がでたのか?
なぜうちの英語スクールの子達は全員賢くなるのか?


10年の研究でわかったことは
私達ママが最高の教育だと思って行っていた
日本の教育×国際標準のグローバル教育
天才キッズを作っていたこと!!!
詳しくは6/25発売の書籍に書いていますが

日本の小学校受験のメソッドで求められる
「算数や理科の概念」
「運動と指先の力」

「自立心」などの
スキルの土台を持った子どもと

世界のトップ層が行なっているグローバル教育
「コミュニケーション力」
「社会的スキル」などの
いいところどりをしたことで
総合的に能力が伸び、IQは200にまで達したと考えています。

そして、誰でもこのメソッドで天才脳を育てることができるのです。

日本由来の小学校受験メソッドで学んでいるのは毎年日本で2万人
一学年で100万人の子どもがいますから
小学校受験メソッドはたった2パーセントの家庭にだけ
伝わってきた教育法ということができます。

どんな教育法かというと、、、、、

知って、驚きました!

それは、読み書きや算数の早期教育ではなく

お手伝いや家庭生活が中心で
お金もかからず、
高い教材も必要ない
生活に密着した学びだったのです。

「IQ200グローバル教育メソッド」は、
従来は日本のトップ2パーセントのみが知っていた
日本由来の幼児教育法
と、国際標準のグローバル教育
いいとこどりした内容です。

実際にメソッドを体験した方の気づきをシェアさせて下さい。








これからの時代は、今まで通りの教育だけでは絶対にダメ!
基礎力が十分に身に付いたら
個性や才能を伸ばす学びの段階に上がります。

そのために、グラフ部分となる
IQ200グローバルキッズ🄬診断を使用し
世界で活躍できる子どもが身につけたい
8つのグローバル基礎力をお子様ひとりひとりに
見える化してどこを伸ばすべきか指針を示していきます。




なんだか難しそうに聞こえるでしょうか?

安心してください。全く難しいことはありません。
なぜなら、私たちがお伝えしていることは...

親子でやることは、一緒に毎日10分遊ぶだけ


IQ200グローバル教育遊びがいっぱいのピグマリオン恵美子のインスタ↓↓↓
https://www.instagram.com/iq200global/


えっ、たったそれだけでいいのと思うかもしれません。
ただし...

その10分の使い方に秘密があるのです。
小さな蓄積は、大きな結果につながります。

私たちが提供している
IQ200グローバル教育メソッドには
200本以上のアクティビティ動画や、

日常の会話を英語でできる
2000以上センテンスを収録しており、

成長のチェック項目も250項目
すべてにその伸ばし方の解説をつけています。

だから誰でも「おうち×知育」が始められます♪

今回のプロジェクトでは、
たった1日10分遊ぶだけで
お金も時間もかからず
天才脳になってしまう

「IQ200グローバル教育メソッド」
日本中の子どもを天才にしたい!
と考えています。

今まで2%の子どもしか知らなかったこのメソッド
残りの98パーセントの家庭が
楽しく1日10分このメソッドに取り組んだら?

お金もかからないし
時間もかからない
すぐに家庭にあるものできる


日本の子ども全員が
IQ200グローバルキッズになったら?

自分の頭で考え、行動できる子が増えると
社会が変わる!日本が変わる!!


このメソッドを知って、多くの家庭が実践すれば
教育格差もなくなるし、

幸福感を感じる子が世界一少なく
若者の自殺者が世界一多い

この沈みそうな日本を
教育の力で
くい止める事ができるかもしれない!


世界の子ども全員が
IQ200グローバルキッズになったら?

この日本由来の教育を
世界の子どもが実践すれば

自分の頭で考え、行動できる子が増えて
戦争だってなくなるかもしれない!


私は本気でそう信じています。


今回のフェスでは

とにかく
「IQ200グローバル教育メソッド」
を知り、体験してもらいたい!!!



「IQ200グローバル教育メソッド」は
お金も時間もかからない。
高価な教材も、先生さえもいらない。


日本中の子ども達が
全員天才脳に育つよう
一人でも多くの方に
このやり方を
知って頂く機会になればと
思っています。



そして、あなたが
ここを訪れて下さったことで
教育が変わる、日本も世界も変わっていくと
ワクワクする気持ちになって頂ければ嬉しいです。


今回のフェスで考えたリターンは
すべて天才脳が育つアプローチです。
いくつかご紹介していきますね。





1)出版記念オンラインセミナー(三省堂書店めくる塾)
× サイン本

光栄なことに、三省堂書店さんからお声掛けいただきまして
三省堂主催のめくる塾という著者が行うオンラインセミナー
に登壇させて頂くことになりました。

私は本が大好きで三省堂にも良く行っているので、
身に余るご指名に、もう今からドキドキしています♪

天才子育てのコツをお伝えしますので、もうその日から
子育てが楽になった子どもが生まれ変わったよう、との
声も聞かれるはずだと思っています。

本をお手元にご参加いただけると、テキストして使えますので
1日10分の親子遊びがどんどん学びに変わっていきますよ

※申し込み時に【お届け先】の記入がありますが、こちらにはご参加の方のお名前・住所をご記入ください。配送物はございません。



2)出版パーティ(東京・大阪・福岡)

コロナ禍に始まったGlobal Kids' Momの活動。今までなかなか
直にお会いする機会が作れなかったので、今回のフェスでは
皆様と直接お会いしたい!と東京・大阪・福岡3都市を周ります!

東京では渋谷にできたばかりのゴージャスなフレンチで
皆様とお食事と会話を楽しみたいと思っています。

大阪ではカジュアルなカフェで、親子で参加いただけます!(もちろん
親だけでもOK。ゆっくりお話ししましょう。)IQ200グローバル教育
遊びの会も一緒に開催します。

福岡ではIQ200グローバル教育遊び体験をしながら、美味しい
ランチを予定しています。親子でも親だけでもご参加お待ちしています。

皆様に直接お会いできるのを楽しみにしています!

※申し込み時に【お届け先】の記入がありますが、こちらにはご参加の方のお名前・住所をご記入ください。配送物はございません。



3)IQ200グローバルキッズ(R)オンラインサロン1年間参加券

IQ200グローバルキッズ(R)オンラインサロンとはGlobal Kids' Momが
運営する会員制のグローバル教育コミュニティのことです。
月額500円で、国際バカロレアやSAT情報から日本の英語教育まで
毎月一回のグローバル教育講座で貴重なグローバル教育の情報を
GETできます。
Global Teensのお悩みに答える自己肯定感・不登校・進学問題など
が中心のGlobalTeens講座や、社会講座、グローバルキッズへの
インタビューなど、様々な講座を視聴できます。グローバル教育に
力を入れている小学校や中高一貫校の見学ツアーもあります。

でも一番のお楽しみはオンラインコミュニティでのサークル活動♪
認定講師が運営するオンラインサークル活動では「フォニックス部」
や「英語歌で遊ぼう部」「子ども運動部」など様々なサークルに
参加できます。

1年間6,000円のところ今回のクラファンでは5,000円で

1年間参加いただけます!

※申し込み時に【お届け先】の記入がありますが、こちらにはご参加の方のお名前・住所をご記入ください。配送物はございません。


4)IQ200グローバルキッズ(R)母親講座

母親講座とはIQ200グローバル教育メソッドで母親がおうちで
英語×知育ができるようになり、子どもの人生を桁違いに伸ばす
ことを目的とした講座
です。

zoomオンライン対面講座後は、担当講師が3カ月のサポート。
3カ月程度でお子様はもちろんママ・パパも変わってきます。
IQ200グローバル教育メソッドでは沢山の教材が使い放題。
でもそんなに沢山の教材があっても、どれを使ってよいか
わからないと思います。最初は講師についてしっかり学んでください。


※申し込み時に【お届け先】の記入がありますが、こちらにはご参加の方のお名前・住所をご記入ください。配送物はございません。





まだまだ沢山のリターンがあるので楽しんでくださいね♪

また、集まった資金は書籍の販促費用にあてていくことで、

IQ200グローバル教育メソッドの輪を広げていきますね


今回の企画を通じて、
桁違いに人生がよくなる子ども達が日本に沢山増え、
ママ&パパは子育てが圧倒的に楽になる。

多くの方にとってより良い機会になりますように!

そして日本中にIQ200グローバルキッズが増えて

幸せな親子やママが増えて欲しいなあと思っています。


プロジェクト最終日の6月27日まで、楽しんでいただけたら嬉しいです♪





Q1:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

[A1:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、携帯キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAYがございます。詳細はCAMPFIREヘルプページからご確認ください。(デビットカードはサポート外となります。)

 

Q2:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A2:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできません。分割をご希望の場合は、支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。



Q3:コースを間違って買ってしまいました、キャンセル出来ますか?

A3:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上でのご購入をおすすめいたします。


 

Q4:各イベント会場までの交通費や宿泊費は出るのでしょうか?

A4:交通費、宿泊費は別途支援者様のご負担となります。予めご了承くださいませ。

 


Q5:急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?

A5:支援者様のご都合での返金はお受けできかねますので、予めご了承の上お申し込みをお願いいたします。運営側の問題で延期などになった場合は、代替え日程の案内など別途ご案内をさせていただきます。

 


Q6:配送先の住所変更はできますか?

A6:住所変更の受付はプロジェクト終了までに、以下の通りご自身でご対応ください。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの関係で、プロジェクト募集終了後の変更には対応できかねる場合がございます。変更がある場合はお早めにご連絡をお願いいたします。

 


Q7:海外からの支援とリターンの発送先指定はできますか?

A7:海外在住の方もご支援可能ですが、リターンの送付先は日本国内のみとなります。リターンを送付できる日本の配送先のご住所を記載ください。


Q8:必要情報に入力する項目がわかりません

A8:大変申し訳ございません。【お届け先】となっている項目で配送するリターン内容でない場合は支援者の情報をお聞きしたい項目です。お名前とご住所をご記入ください。


皆様からご支援いただきますクラウド・ファンディングの収益は
各関係者と相談しながら、もっとIQ200グローバル教育メソッドを
広めるための、本の販促・イベントの実施・広告宣伝などに
活用してまります。






本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


本プロジェクトは版元である三笠書房からも

購入方クラウドファンディング実施の許諾をいただいた上で、ピグマリオン恵美子が個人で行っております。 


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • 皆様からご支援いただきますクラウド・ファンディングの収益は、各関係者と相談しながら、もっとIQ200グローバル教育メソッドを広めるための、本の販促・イベントの実施・広告宣伝などに活用してまります。

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/06/10 21:32

    6/25発売の書籍「IQ200グローバルキッズが育つ魔法 3~8歳: 一日10分楽しく遊んで一生が変わる」のAmazon予約サイトに目次と中ページが掲載されました!見ての通り、子ども達の写真がいっぱい!こちらはGlobal Kids' Momの母親講座や認定講師講座の皆さまが楽しんでうちのアク...

  • 2024/05/26 16:00

    こんにちは!Global Kids' Mom 認定講師ワンオペ男子3人医療職ママ なかひろこです。8才 4才 2才の3 人の男の子を育てています。今回はリターンの出版記念パーティーin福岡についてお話させてください。福岡は8/18(日)。ザ・ロイヤルクラシック福岡結婚式の披露宴会場とても綺麗で...

  • 2024/05/25 12:57

    認定講師の"あみーご"ことすみたにあみです! 大阪生まれ、大阪育ち、大阪在住祖父母の代から大阪に根付いた生粋の大阪人の私が出版記念パーティー大阪の担当させて頂きます! 大阪の良さとメソッドの素晴らしさを感じてもらえるパーティーってどんなのだろう??? というわけでまずは会場選び。実は20代の頃...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください