自己紹介
関隆之輔です。新潟県北魚沼郡川口町(現在長岡市)出身です。プリンスホテル、東京全日空ホテル、ホテルニューオータニを経て東京新宿三丁目「馬刺居酒屋竜ノ介」を経営し現在「浅草山荘」の経営をしております。東京では数多くの店舗をプロデュースし飲食店のスペシャリスト的立ち位置から元々のホテルマンとしての究極なリゾートホテルを創り出す、単なる田舎ホテルからの脱却を目指します。元来もつ潜在能力をフルに発揮しスペシャルなバイクグランピング場を創り上げたいと思います。
1962年1月生まれの孫が5人いるアクティブジジイです。
このプロジェクトで実現したいこと
美しい環境なら生まれたバイクの聖地を日本中のライダー達にお知らせしたいです。手ぶらでツーリングしている方が安心して泊まる事が出来て女性ライダーも安心して過ごせる場所を目指したい。ツーリングの通過点から目的地としてのステージを目指して日々進化して行きます。
プロジェクト立ち上げの背景
「浅草山荘」を経営するにあたり周りにとても素敵な浅草岳公園が有り、R252という新潟、福島を結ぶルートは元々カーブが快適でライダーが多く通るルートです。私自身大型バイクに乗りますが関東から程良い距離で休憩、宿泊ができて翌日に福島県に抜けて喜多方でラーメンと食べたり猪苗代や磐梯山などをツーリングする最適なコース。こんな素敵な場所をライダーに知らしめるべき。中途半端じゃダメで、皆んなが「大白川キャンピングベース」を目指す「目的意識」を持つそんなキャンプ場を創る必要がありました。「DAYTONA」「キャプテンスタッグ」「ウエスト」の協力のもとで聖地開拓が始まります。
現在の準備状況
日本屈指の豪雪地帯、新潟県魚沼市の中でも「大白川」は別世界です。ことしは降雪が例年より少なかったが現在でも2メートル程の雪が残る(3月後半)エリアです。現在は雪上キャンプや雪上BBQなどを展開して居ますが4月1日から除雪開始して行きます。除雪がある程度片付けたらデッキ製作バイク車庫製作、BBQ場を作り全体的な施設が造られます。元はテニスコートが5面あった場所にシングルサイト、ツインサイト、グループサイト、が出来ます。現在はグランピング場受付の内装工事中です。カウンターを工事、壁の塗装、照明器具の工事、宿泊コンピュータの導入、レンタル品の購入などが並行して進みます。
リターンについて
グランピング場利用チケット、ホテル宿泊券、DAYTONAのツーリングテント、DAYTONA特製スクエアケトル、シェラカップ、キャプテンスタッグテント、ドリンクボトル、「大白川キャンピングベースオリジナルTシャツ」「トレーナー」魚沼産コシヒカリ、私が作った自家栽培の蕎麦粉、浅草岳カラビナウオッチ、守門岳カラビナウオッチ、馬刺居酒屋竜ノ介オリジナル七味、塩七味。
プロジェクト準備スケジュール
R3年6月 車両系建設機械(整地・解体・移動クレーン)資格の取得
R5年4月 物件の契約完了
R6年6月 クラウドファンディング終了
R6年4月上旬 HP開発開始
R6年6月 グランピング場「大白川キャンピングベース」オープン
R6年6月 リターン発送開始
資金の使い道
設備費:約500万円
人件費:約300万円
広報費:約200万円
手数料(17%+税):約200万円
最後に
今回初めてのクラウドファンディングです。ホテルの修復で巨額の資金投入をして居ます。本気で新潟県の発展とライダーの聖地を創るための努力を寝る時間を惜しんでやって居ます。応援してくれる人達を心から募集します。ご参加くださるライダーの方々、キャンパーの方々、登山家、弊社を応援してくださる方を募集しております。素敵な施設を作り上げるためのプロジェクトにご参加ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
皆様の温かい気持ちが有難いです。魚沼を活性化する為色々なことを仕掛けています。 しかしながら現実は厳しくて大変です。どんなに大変でもやり切る覚悟です。 宜しくお願い致します。
本当に有難う御座います。皆様の温かいご支援を感謝しております。夢のグランピング場を建設する為に日夜努力致します。これからもご支援ご鞭撻をお願い致します。