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iUを世界のeスポーツの聖地とし、eスポーツを通じた文武両道を実現する。

墨田区初の大学「iU」を世界のesportsの聖地にするべく、卒業生、学生と教授が協力して会社を立ち上げました!まずはeスポーツ単位授業の開発や定期的なイベントを行い、全国の高校生と地域の方々に貢献できるよう頑張ります。eスポーツを通じた文武両道を実現、eスポーツ界隈で活躍する人を増やします。

現在の支援総額

1,340,000

67%

目標金額は2,000,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/15に募集を開始し、 7人の支援により 1,340,000円の資金を集め、 2024/07/31に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,340,000

67%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数7

このプロジェクトは、2024/05/15に募集を開始し、 7人の支援により 1,340,000円の資金を集め、 2024/07/31に募集を終了しました

墨田区初の大学「iU」を世界のesportsの聖地にするべく、卒業生、学生と教授が協力して会社を立ち上げました!まずはeスポーツ単位授業の開発や定期的なイベントを行い、全国の高校生と地域の方々に貢献できるよう頑張ります。eスポーツを通じた文武両道を実現、eスポーツ界隈で活躍する人を増やします。

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プロジェクトの実行者について

私たちはiUの現役学生、卒業生、教授で使った会社iUeスポーツ株式会社です。iUを通じてeスポーツを通じた「文武両道」を実現する資金として、クラウドファンディングを実施します。
現役学生: 原田颯大(2年)、上甲雄大(4年)、卒業生:中村剛、江原圭亮、中島颯太、教授:江端浩人

このプロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトの目的は、iUeスポーツプロジェクトの内容を実現を通じて「文武両道」を広げることです。

1.eスポーツを学ぶ実践的カリキュラム構築:2024年より順次導入
2.eスポーツ活動への科目単位認定:イベント実施、試合参加などを単位認定
3.eスポーツ活動への学内施設整備:高性能ゲーミングPCや配信施設を設置するeスポーツルームを設置し、順次拡大する。
4.eスポーツを軸とした学校コミュニティの発足:高校、大学、専門学校、高専、中学、小学校など交流し、eスポーツ普及のため活動支援を行う
6.eスポーツ関連各種イベントの実施:eスポーツ関連企業や団体と協働し各種イベントを実施する

<iUeスポーツルームのプロモーションビデオを作成し、応援してくださった皆さんの名前をエンドロールに記載します!主演は人気キャスターのyueさん!>

iUeスポーツルームの楽しさを知らせて皆さんに普及させるために60秒程度のイメージビデオを本格的に制作し、7月下旬を目標に公開いたします。内容は現在鋭意精査中ですがより内容を充実させるためにも皆さんにご協力を仰ぎたいと思っております。

主役には人気のASH WINDER CULTURE所属キャスターyueさんを予定しております。

1995.10.03
出身地/東京都
ASH WINDER CULTURE所属eスポーツキャスター。Riot Games社が提供するタクティカルシューティングゲーム「VALORANT」の日本公式キャスターとして、海外競技シーンを含む豊富な知識を活かし、「実況・解説」を担当。各チームが繰り広げる高度な戦略の駆け引きを瞬時に言語化し、視聴者をゲームの世界へと深く引き込むトークが持ち味。動画配信サイトTwitchで行う定期的な雑談配信を通じて視聴者との交流を積極的に行っており、「VALORANT」ゲーム内全スキンをコンプリートするほどのゲーム愛に溢れる一面も持ち合わせている。


<i-Ueスポーツ株式会社メンバー(2024年4月現在)>
原田颯大(iU2年在籍)

esports/Ai/教育の関わり
少年野球チームでの経験を活かしたesports教育
→チームでは技術だけでなく人間関係や礼儀も教える
◎SNSの使い方やネット上でのトラブルについても同時に教育できればより良いのでは
→初期費用や使い方の問題から手を出しずらい
◎体験・レクチャーを受けられる環境があると、よりesportsに触れる人が多くなるのでは

上甲雄大(iU4年在籍)

eスポーツ活動歴:中学時代からFPSのコミュニティ大会に参加し、高校では大会運営や2部リーグ出場、N高LOL代表チームのサポートを経験。大学ではu-19 eスポーツ選手権に出場。
AI/教育との絡み:Web3やAIの研究に注力し、暗号通貨のマイニングや画像生成AIの学習をPCで実施。これらの活動はゲームを通じて得たPCスキルと高性能PCのおかげで実現している。
esportsと起業:COOとして学生起業した推しメーターのCEOとはLeague of Legendsをやっていたから知り合えた、起業の際もLeague of Legendsというチームゲームを体験していたおかげでチームで1つの目標に向かって走る、目標のためなら言葉が強くなっても腹を割って話すという合意が出来たのがとても良かった。

中村剛(iU24卒)
東京都足立区 出身
高校はクラーク記念国際高等学校秋葉原IT
iU大学入学後プロゲーミングチームSunSisterに加入、複数の大会で優勝したものの同年12月に脱退。
2023年4月よりClark Next TokyoのesportsコースにてVALORANT講師として勤務。
Stage0,Yokosuka e-Sports CUPにて指導していたチームが準優勝。

江原圭亮(iU24卒)

iU時代は、eスポーツ大会の実施、プロeスポーツチームでのインターンを経験
esportsに関する動きの促進
⇨プレイ環境が整うだけで、大会実施、学内チーム設立、オープンキャンパス等での企画などが可能。またiUはビジネスを学びたい学生が多く、esportsに関してビジネスを起こしたい学生も在籍しているため、環境があることで、より活発に動ける。
iUが企業との繋がりが特徴的なため、もし設立できたらesports x 〇〇の可能性を企業と共に模索することができる。

中島颯太(iU24卒)

いままでのesports
高校時代からFPSのアマチュアesportsチームを自ら立ち上げ、運営。
その後、練習を目的とした大会の主催やオフライン大会の運営サポートを通じて、esportsに関わり続ける。

これからのesports
esportsチームの継続した運営とesports選手の安定した人生を確保することを目標に、弊社の拠点である墨田区の地域でブランディング活動を行いたい。
大会優勝を目指す日々の選手活動だけでなく、地域イベントやSNSをもちいたPR活動も可能な人材の育成を行い、地域の方々も一緒に楽しんでいただけるようなコミュニティを作っていきたい。



江端浩人(iU教授)

iUeスポーツ株式会社代表。Z世代と他の世代の隔絶を断ち切り、eスポーツを通じた「文武両道」を実現しより良い社会を実現したいと思います。
米ニューヨーク・マンハッタン五番街生まれ。上智大学経済学部、米スタンフォード大学経営大学院、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラ社iマーケティングバイスプレジデント。日本マイクロソフト社業務執行役員セントラルマーケティング本部長。アイ・エム・ジェイ執行役員CMO、株式会社ディー・エヌ・エー執行役員メディア事業本部長、株式会社MERY取締役副社長、スポーツニッポンCDOなどを歴任。2018.4より江端浩人事務所代表。2020.4よりiU大学(情報経営イノベーション専門職大学)教授に就任。MAIDX LLC代表。
著書に「マーケティング視点のDX」(2020日経BP)、「スタンフォード式、パラレルキャリアの育て方」(2023 かんき出版)など

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

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