◆プロフィール
「カツリーズサイクル&デザイン」代表 成田 加津利

 内灘町で「カツリーズサイクル&デザイン」という競技自転車中心のサイクルショップ、またデザインと塗装が得意という、変わったお店を経営しております。

※ショップ情報はこちら

 被災した塗装工場は、車で5分程度離れた、西荒屋地区にありました。

 2008年から塗装業務を開始、2014年より、成田がデザイン企画・版製作・分解組み立て、金谷が塗装実務全般と完全分業化、より高いレベルの商品提供を実現すべく努力してまいりました。

特殊な塗装としては、
・インクジェットシートを多用した、シクロワイアード号アートバイク製作記
・手描きや金箔を取り入れた、卍LINE号製作風景・カシュー塗装(疑似漆)
メッキ塗装など、他ではほとんど手掛けない特殊な塗装も施工しています。

※その他の作品集はこちら


◆プロジェクト立ち上げの背景

 令和6年能登半島地震により、ショップはガラス窓が割れたり店内展示品が崩れる「被害」を受けましたが、周りを見たら「とても被害を受けたとは言えない」状況でした。しかし、内灘町西荒屋にある弊社塗装工場は、甚大な液状化被害を受け危険宅地としての認定を受け、当該地での作業が困難となりました。

 何とか一時的な補修補強での工場再稼働を出来ないかと考えていたのですが、地面に亀裂が入っており、地盤の改良も必要となるため、解体し補助金も利用して建替しようと決意しました。
 しかし、内灘町西荒屋は再建できない区域と判明し途方に暮れていました。そこで、県に相談したところ、移転再建が出来ると教えていただき、このプロジェクトを立ち上げました。


◆リターンについて

【共通】
 お礼のメッセージと活動報告
 ※プロジェクトページ「活動報告」にてご報告させていただきます。

【5,000円】
 My NOTO GO forward and SMILE ステッカー(1枚)
 サイズ:100mm x 100mm

【10,000円】
 レーサーキャップ(1枚)
 サイズ:フリーサイズ

【30,000円】
 レーサーキャップ+Tシャツ(各1枚)
 レーサーキャップはフリーサイズのみ
 Tシャツのサイズ:XS、S、M、L、XL、2XL、3XL、4XL

【50,000円】
 レーサーキャップ+ロードジャージ(各1枚)
 レーサーキャップはフリーサイズのみ
 ロードジャージのサイズ:XS、S、M、L、XL、2XL、3XL、4XL

【100,000円以上共通】
 ソーシャルメディアにて、お名前の掲載
 ・掲載期間:2024年8月から1年間
 ・掲載方法:備考欄に記載を希望されるお名前(文字またはロゴ掲載可)をご記入ください。お名前の掲載不要の場合は、その旨ご記入ください。

 ロードバイクのフレームやヘルメットなど、カスタムペイントに使えるクーポンをご用意いたしました。
 ※クーポンにつきましては、工場再開後から使えるものを発行いたします。(有効期限:3年間)
 ※クーポンの利用金額に満たない場合は、差額は無効となり、おつりはでません。

【100,000円】
 ヘルメットペイントクーポン(50,000円相当分)
 施工例:下地、塗装(プロ選手のレプリカ)

【300,000円】
 フレームペイントクーポン(150,000円相当分)
 施工例:剥離、下地、塗装(単色+ロゴ1種類+ヘッドマーク)

【500,000円】
 フレームペイントクーポン(250,000円相当分)
 施工例:剥離、下地、塗装(4色塗分け+ロゴ3種類+ヘッドマーク)

【1,000,000円】
 ヘルメット+フレームペイントクーポン(500,000円相当分)
 ヘルメット施工例:下地、塗装(プロ選手のレプリカ)
 フレーム施工例:剥離、下地、塗装(プロ選手のレプリカ)


◆スケジュール

4月 クラウドファンディング開始
5月 クラウドファンディング終了
再建時期はまだはっきりとした目途は立っておりませんが、2025年の春~夏頃の完成を目指しています。
※随時ソーシャルメディアにて情報発信していきます。


◆資金の使い道

ご支援いただいた資金は、塗装工場の再建に使わせていただきます。
建物の再建、設備・機械の修理、購入費に充てたいと考えています。
また、再建までの仮作業場、事業継続のための資金としても使わせていただきたいと思っております。


◆最後に

ご支援いただける方々、ならびにこのページをご覧下さった方々、心から感謝申し上げます。
皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。


「カツリーズサイクル&デザイン」代表 成田 加津利
塗装担当 金谷 健一


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/05/26 21:00

    リターンのロードジャージ ARIGATOUテーマは、MY NOTO GO FORWARD & SMILE肩の日の丸は、被災直後から支えてくれた支援に、改めて感じたナショナリズムです。ここはストレートに、表現しました。

  • 2024/05/26 20:30

    ジャージのサイドパネル用のデザインです。

  • 2024/05/26 20:00

    石川の漢字 +石川の地図 +里山里海街道一日も早い街道の復旧を祈っています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください