●自己紹介

RYO TAKAKURA'(アーティスト)


1981.2.16生

北海道帯広市出身のシンガーソングライターです。

お笑いコンビ【三拍子】のボケ担当「高倉陵」のアーティスト名。サンミュージックプロダクション、漫才協会所属。

https://lit.link/sanbyoshi

TBS「ラヴィット!」

フジテレビ「THE MANZAI2014」ファイナリストとして出演。

「芸人1000人が選んだまだ売れてないけど本当に面白い芸人ランキング」 で1位を獲得するなど、テレビ、ネタ番組、ライブ、YouTube等で活動中です。

耳に残る面白い歌を中心に制作してます。

砂浜でビキニを着て踊り歌う『Beach Queen』のMVはTikTokでは137.8万再生。

https://youtu.be/BmLN4uwme-g?si=bfoqfvrLvqADkrcx



NaoE(映像監督)

フリーランスで映像、音楽を制作。RYO TAKAKURA'のMV「漫才の向こう側」を制作している。

https://youtu.be/7ux2_0tkO_8?si=oG_M8Nz4DO1RBGFu

HP

https://www.handshakee.com/naoe_fm">https://www.handshakee.com/naoe_fm">https://www.handshakee.com/naoe_fm


●このプロジェクトで実現したいこと

RYO TAKAKURA'の歌で映像化されていない「I am a mony man」をMVにしたいという思いで立ち上げました。


I am a mony man

歌詞の内容は、

歌い出しは夢を語って、ファンの方、親、助けてくれる神様に感謝をするのだが

サビで「ほんとの気持ちは?」と問われると

「🎵お金お金〜お金が欲しい」という歌詞で台無しにする歌詞です。

ポップなメロディと振り付けで

音楽ライブハウスでやると、この部分で笑いがおき、最終的には会場が一体化して一緒に踊りながら「♫お金お金〜」と合唱しています。



しかし、歌詞を制作したのは15年前、裏切りの笑いとして面白いかなと思って作ったのだが、時代背景が変わりました。


クラファンという素敵な支援のサイトが生まれ、夢を実現するには「お金が必要」というメッセージにも受け取れるような気がしてきました。


この歌に映像をつけて

沢山の人に曲を聴いてもらい

大人も子供も「お金〜お金〜」と口ずさんでもらい

「お金」の事を口にする事は恥ずかしい事ではない!!

というのを日本人に広まればという気持ちです。


「ほんとの気持ちは?」

えー、このMVキッカケでブレイクして仕事が増えて

お金が欲しいです。笑


とにかく沢山の人に笑顔になって貰えるようなMVを作りたいので宜しくお願い致します。



『I am a money man』歌詞

作詞 RYO TAKAKURA'


なんとかなるさって始めた世界 

けっつまずいてこけて前が見えない

腹が減っても飯食えなくても

夢さえあれば何もいらない

今は他の欲はないまわりは見えてない

現実なんてくそくらえ

でも本当の気持ちは

お金お金お金が欲しい

夢や希望も未来もいらない

お金お金お金が欲しい

I am a money man yeah!!

Money is no.1 boy



●現在の準備状況

現在はRYO TAKAKURA'と監督NaoEでどんな映像にするか打ち合わせが終わり、他出演者ブッキングや衣装・小道具、イメージに合うスタジオを探しております。

そのイメージに合うスタジオの料金が多少金額がかかりそうなので、ご支援の状況をみながら予約したいと思っております。

妥協せず良いものを作りたいので宜しくお願い致します。



●リターンについて

ご支援して頂いた方が

RYO TAKAKURA'の事をよりDEEPに知って頂き、一緒に楽しめる内容を考えております。

目玉としては

【MV完成イベント】

【RYO TAKAKURA'カラオケ乱入権】etc...

(詳細はリターン説明欄で)

支援して頂きMVが完成して更に楽しいイベントがついてくる!!!

奮ってご参加頂きたいです。

もちろん、イベントはいらない!支援だけさせてという方も大歓迎!!!



●スケジュール(予定です)

・4月中旬 クラファン開始
・4月31日 クラファン終了
・5月上旬〜6月上旬 撮影
・6月22日 初上映(三拍子単独ライブにて)
・7月上旬〜8月末 リターン実施


●資金の使い道

スタジオ代:約10万円
人件費約:12万円
ヘアメイク:約3万円
衣装小道具:約5万円
クラファン手数料 17%


etc..



●最後に

お笑い芸人としてアーティストとしてエンターテイナーとして

沢山の人を笑顔にしたいです。

この「I am a money man」MVが、その笑顔になるキッカケの一つになるよう

全力で制作しますので

宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください