プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

≪  生きている意味が分からない  ≫

物心ついた頃から「 生きづらさ 」を感じていました。

小学校高学年から授業に追いつけなかった。

中学校ではノートが真っ白なのは当たり前だった。


何を変えたらよいか分からず

途方に暮れていました。







私は過去に町工場で働いていたことがあり、曖昧な指示が分からなかった。

「 言われなくても分かるだろう 」と言われても分からない。

「 それ今言わなくてもいいんじゃない? 」と言われたり…。

だんだんと「 自分はダメな人間なんだ 」と思い込むようになりました。


自分の居場所が無かったです。







私はフと思いました。

「ある場所に執着する必要はない」

「みんなでコミュニケーションをとれる場をつくればいいのでは?」

「そうしたらみんなの居場所が出来る」


居場所ができる = 生きている価値を感じられる


みんなに、生きている価値を感じてほしい!








過去の私みたいな人の力になりたい。

その為に、Beauty Japan日本大会の舞台に立ち、このお話を沢山の方に届けたいです。

そこに行く為の準備金が足りません。


みんな生きているだけで社会貢献をしている


このことをみんなに届けたいです。








≪ リターンについて ≫

居場所をつくるための第一歩として、私とのお話会。

そして、手書きのお手紙などもあります。

どちらも「 繫がり 」を感じてくれると嬉しいです。









最後までお読みいただきありがとうございます!

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • Beauty Japan日本大会へ使わせていただきます( 衣装代.交通費.宿泊代 )

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/06/10 10:16

    就労支援B型施設のカフェでクッキーを手作りしてくれます。私の地元にあり、心置きなく引き受けてくれました。お邪魔させてもらい皆さんが一生懸命に働いている姿を見て「何か私に力になれることがないかな?」と思ったのがキッカケです。クラウドファンディングが終わってから作ってくださります!

  • 2024/06/09 20:35

    リターンの詳細になります。そしてオリジナル画像の一例になります! ▼写真、デジタルアート、ファインアートで様々なタイプの画像を作れます(^^)/

  • 2024/06/09 11:12

    リターン再び追加致しました^^こちらも見ていただけると嬉しいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください