初めまして!

スパーキークリエイト株式会社の成田と申します。

結婚から5年で赤ちゃんを授かり、家族が増えた喜びとと共に、

初めての育児のなかで、育児ならではの様々な大変さを痛感しました。

その中でも「赤ちゃんはこんなに着替えることが多いんだ・・・」と、

1日に何度も洗濯をする生活の中、雨の日などは洗濯物が乾かず洋服が足りなくなることも。

何度も洗うのは構わない。でも乾かないのは困る・・・

そんな想いから、日本中のお母さん達の「洗濯物を干して乾かす」大変さを解消したいと、
主婦目線で新製品の開発に取り組み、生まれたのが室内用小型乾燥機「カワクーノ」です。

毎日忙しいみなさんの一助となるべく、一生懸命考えて作りました。

ぜひ、多くのユーザー様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

カワクーノの特徴は、なんといっても「部屋干し」のストレスが一気に解決する点にあります。

カワクーノの下部に設置された独自のPTCヒーターから、円筒状のカバー内に一気に温風を当てることで、
カワクーノの内のハンガーラックに掛けられた衣類を、隅々までカラッと気持ちよく乾かすことに成功しました。

また、乾燥中の衣類は外気に当たりませんので、花粉やホコリなどは衣類に付かない設計になっています。

 

花粉が多い時期や梅雨の時期、デリケートな洗濯物など、
「部屋干し」をしなければならない機会は多いのに・・・

◆なかなか乾かない!

◆部屋干しのにおいが気になる!

◆花粉が付くから外に干したくない!

◆家の中に吊るしておくのが見た目にイヤ!

◆料理などのにおいが衣類についてしまう!

…といったように、多くのママ・奥様が悩んでいらっしゃいます。。。

 

 

 

カワクーノなら、そのストレスを一気に解決いたします!!

カワクーノなら、部屋干ししても匂いが気にならず、
衣類のダメージやシワを軽減しながら乾かすことができます。

さらに、高さ143cmx直径65cmのコンパクトサイズなので、
お家のちょっとしたスペースさえあれば、手早くお洗濯ものを乾かすことができるんです。

 

 

①従来の回転式衣類乾燥機の半額以下で購入できます。(自社調べ)

 

②下から全方向360°の温風

部屋干しや浴室乾燥機とは違い、下からの温風で隅々までカラッと乾かします。
雨の日や冬の時期の部屋干しでの生乾き、浴室乾燥機の中途半端な仕上がりとはさよならです。

 

③高温乾燥で清潔な仕上がりに

 

カバー内の温度を70°まで高めることで乾燥効果が向上。清潔な仕上がりを実現します。
生乾きの衣類もカラッと乾燥させることができるので、部屋干し後の仕上げ乾燥などにもおすすめです。

 

④衣類のダメージを軽減

 

ハンガーにかけた状態で下から温風をあて隅々まで乾かすため、従来の回転式の衣類乾燥機とは違い、
無駄な衣類同士の摩擦を防ぎ、縮みやダメージを防ぎます。

 

⑤シワになりにくい

 

回転させずに乾燥させるのでシワが出来にくく、手間のかかるアイロン掛けの回数が軽減します。

 

「カワクーノ」はママ・奥様の強い味方となるべく、もちろん「省エネ」への気配りも忘れません。

(自社調べ)

・独自のPTCヒーター採用で省エネに成功

3kgの洗濯物を乾燥させるには、

【カワクーノ】約2時間のご使用で電気代は約48円
【一般的な回転式衣類乾燥機】約2時間のご使用で約78円
【浴室乾燥機】約2時間のご使用で約67円

カワクーノは一般的回転式衣類乾燥に比べて、約39%の電気代を削減。
浴室乾燥機に比べ、約60%の電気代を削減します。(自社調べ)


【PTCヒーターの特長】
ヒーター自体がPTC自己温度制御機能と呼ばれる特性を持っているため、
異常過熱の心配がなく、無駄な消費電力を抑えますので、省エネ効果があります。

 

►小さなお子さんの洗濯物が多く、洋服のやりくりが大変なお母さん
►ちょっとした洗濯物。タオルや靴下などを、サッと素早く乾燥させたいお母さん。
►お子さんがスポーツに夢中で毎日ジャージを洗濯乾燥しなければならないお母さん
►ひとり暮らしで外に洗濯物を干せない20代女性
►部屋干しで生乾きに困っているお母さん
ドラム式乾燥機はシワが出来るので使いたくないお母さん
►スキーやスノボが好きで、ウェアやグローブ、ブーツをカラッと乾燥させたいアクティブな方。
乾燥機の置き場がないが乾燥機が欲しい方
►赤ちゃんがいるので、静かな乾燥機が欲しいお母さん。
►高温で乾燥させて除菌をしたい拘りのある方。
花粉症で外に洗濯物を干したくない方
►入浴中で浴室乾燥機が使えない

 

 

◯使い方はとっても簡単です!

①上記の動画のように、女性でもひとりで簡単に組み立てることができます。

②最後にカバーを被せます。準備完了です。

③軽量設計のため、どこにでも持ち運ぶことが可能です。

④洗濯物をカワクーノ内のハンガーラックにかけます。

⑤カバーのジッパーを閉じます。

⑥スイッチを入れ温風を送ります。

⑦下からの温風で大事な衣類をしっかりと洗濯乾かす事ができます。

⑧タイマーで安心

 

①時短について
我が家では、外干しで、普段は10~16時くらいまで干しています。
もちろん、干した枚数にもよりますが、外干しよりも乾くのが断然早いです!

②匂いについて
匂いは、使い始めて数回目までは多少、機械自体の匂いがしていた気がしますが、
家電を買えば大概こんなものかという印象でした。
まったく不快ではなかったし、使っている柔軟剤の匂いを邪魔しなかったので、その程度という感じです。

 

③仕上がりの感触について
仕上がりは、フワフワになります!特にタオル!厚地のものが効果がわかりやすいです。
あとはニットもフワッと仕上がりました。

 

④省エネ・エコ感について
短い時間でも乾くので、使用時間自体がそんなに掛かっていないし、
以前に比べて電気代が大幅に上がるようなことは起きていません。
カバーを外して温風のスイッチを入れなければ、ただのハンガー的に干しておくだけでも使うことができて、
便利な時もあります。
夏場は干して窓を開けて、窓の近くに置けば、ほぼ外干しと同じに使えましたし、
その場合は電気代もかかりません(笑)

 

⑤サイズ(一度に乾かせる量)について
干す日によってパターンがいくつかあるので、パターン別に紹介します。

 

【子供達の洋服】*5才、3才
100サイズ×5枚
120サイズ×5枚
同サイズのズボン類×3~4枚

【バスタオル】

タオル掛けハンガーに掛けて×5~6枚

【主人の服】*180cm80kg

L~XLサイズ
トップス類をハンガーに掛けて×5枚

 

これらのパターン、すべて3時間くらいでしっかり乾きます!
洗濯物の量は52Lを2回です。
普段、うちでカワクーノで乾かすのは、ほぼトップス類だけです。

⑥デザインについて
デザインはカバーの色が白色なので、圧迫感もなく、爽やかなイメージなので邪魔に感じません。
従来の乾燥機はマシーンっぽさがあり、大きく四角くてかさばりましたが、カワクーノは可愛くてスリムです。

 

*5才と3才の子どもがいる我が家で、妻に先行使用してもらった感想です。

 

【運転時商品サイズ】高さ141cm x 直径65cm

【耐荷重量】≦10 kg

【乾燥作動時間】0~3 時間

【カバー内部温度(運転時)】55~70℃

【定格電圧】100V

【定格周波数】50Hz/60Hz

【定格出力】900W

【安全基準】PSEマーク取得済み

【サイズ】高さ143cm 直径65cm

【本体重量】2.76kg

【総重量】3.26kg

【生産国】中国

【その他付属】取扱説明書、保証書

 

電気代はどの位かかりますか?

3kgの洗濯物を乾燥させるには、
【カワクーノ】約2時間のご使用で電気代は約48円
【一般的な回転式衣類乾燥機】約2時間のご使用で約78円
【浴室乾燥機】約3.5時間のご使用で118円
カワクーノは一般的回転式衣類乾燥に比べて、約39%の電気代を削減。
浴室乾燥機に比べ、約60%の電気代を削減します。
(自社調べ)


うるさくないですか?

図書館の中と同じの運転音(43db以下)です。
赤ちゃんが寝ていても騒音を気にせずご使用になれます。

*騒音の感じ方に個人差があります。


組み立ては簡単ですか?

軽量設計で女性でも持ち運び・組立・解体がらくらくです。
(総重量3.26kg)


置き場所に困りませんか?

一人暮らしのワンルームでも設置が可能な省スペース設計です。
(高さ143cmx直径65cm )


製品保証はありますか?

通常のご利用で故障した場合、お届け日から1年間の無償保証が付いております。
同梱の取扱説明書に記載しております、サポートセンターまでお気軽にご連絡ください。
(サポートセンターの連絡先は同梱する説明書に記載させて頂く予定です。)

 

 

プロジェクト終了後は速やかに製造に取り掛かり、2ヵ月前後で製造完了を目指しております。

商品のお届けは、製造完了後支援をしていただいた方順にお届けできるようにいたします。

お届けが早くなるようでしたら、活動レポートにてご案内させて頂きます。

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もあります。

 

最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
スパーキークリエイト代表の成田と申します。

弊社は「世の中の家事に関する悩みをロープライスで解決する」をモットーに、
新商品の開発に取り組んでおります。
お財布に優しい新商品をこれからも開発していきますが、
まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく、引き続き邁進して参ります。
皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 2020/01/31 20:59

    支援者の皆様へお世話になっております。プロジェクト実行者の内山です。この場をお借りして、弊社の新しいプロジェクトを紹介させて頂きます。本日より、ついにここまで進化した!音声と頭の動きで操作可能!「TicPods2 Pro 」近未来のワイヤレスイヤホンのプロジェクトをGREEN FUNDINGに...

  • 2018/11/01 19:33

    ご支援者様 カワクーノをご支援頂き、誠にありがとうございます。 昨日、製品の検品が終了し、本日CAMPFIREご支援者様への発送が完了いたしました。 ご到着を楽しみにお待ち頂いていたご支援者の皆様には、お届けが大変遅れましたことまた、進捗状況の報告など対応の遅れによりご心配をおかけしたこ...

  • 2018/10/11 15:52

    ご支援者様 カワクーノをご支援頂き、誠にありがとうございます。 カワクーノの進捗状況についてご報告させていただきます。9月末からの台風と10月初めからの中国の祝日による連休の影響で出荷が遅れておりましたが、昨日工場より日本への出荷が完了いたしました。 カワクーノはもう間もなく日本へ到着い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください