●「CHIHAYA」って?

 

私は、シンガーソングライターを目指しているCHIHAYAと言います。1994年生まれのAB型です。よく「CHIHAYAは芸名か」と聞かれますが、本名も「ちはや」なのです(もちろん本名は名字があります)。

私は高校3年生のときに生死にかかわる大病をし、回復したときに「これからは絶対に自分のやりたいことをやろう」と心に決めました。

そして大好きだった歌を本気で頑張ってみようと思い、高校卒業後に、音楽活動を開始しました。

歌は大好きでしたが、楽器を弾けるわけでもなく、ゼロからのスタートでした。仲間と一緒にバンドをつくったり、少しずつ曲をつくって、時々ライブなどをしてきました。

●今の活動

そして少しずつ私の歌を気に入ってくれる人も増えて、活動の幅も広がってきました。

今年の4月からは、カワサキFMのカフェインボンバーという番組(毎週火曜日21時から21時半)の第4週にコーナーを担当させていただくことになりました。

福岡のRKBラジオ「デモテープ福岡音楽時代」では今年3月3日に、私の曲「中2病」と「わすれもの」がオンエアされました。

また今年の6月から、東京・六本木の「新世界」というライブハウスで月一回程度行われているライブイベントに参加する予定です。

音楽をやっていくうちに写真にも興味がでて、勉強するようになりました。モデルとして「カメラマガジン」に掲載してもらったり、自分でも写真を撮ったりもしてきました。

 

●このプロジェクトをつくった理由

音楽活動を始めて今年で5年が経ちました。今まで作ってきた曲や撮ってきた写真を、CDアルバムとして残したいと思うようになりました。

そして、どうせつくるのなら、全国のCDショップのインディーズコーナーに置いてもらえるようなクオリティーのものにしたいと思いました。アレンジや録音なども、プロの方にお願いしたいと思いました。

またミュージックビデオも、専門の方に依頼して、ちゃんとしたものをつくりたいと思っています(ここに載せている動画は二つとも音楽仲間につくってもらったものです)。

 

●費用のこと

8曲入りのCDをつくると、アレンジ、レコーディング費用だけで20万円くらいかかります。現在、すでに4曲の録音は終わっていて、その分の費用は自分で賄っています。

残りの4曲のレコーディング費用が約10万円かかります。CDプレス約10万円、フォトブックの制作約20万円、ミュージックビデオの製作費が約20万円、合計で60万円くらいかかる予定です。そのうち50万円をご支援していただきたいと思い、このプロジェクトをたちあげました。

●リターンについて

リターンは、なるべく多くの方に私の曲を聞いていただけるようなものを考えました。お金のことも大事ですが、このプロジェクトを通じて、いろんな人に私の歌を聞いてもらえたらと思っています。

リターン1 3000円  フォトブック付きCD、手書きのメッセージカード、私のお気に入りの生写真1枚)

リターン2 4000円  フォトブック付きCD、手書きのメッセージカード、私のお気に入りの生写真1枚、非売品特別ミニフォトブック

リターン3 5000円  フォトブック付きCD、手書きのメッセージカード、私のお気に入りの生写真1枚、非売品特別ミニフォトブック、ミュージックビデオ3曲分とオフショットの入ったDVD

リターン4 8000円 フォトブック付きCD、手書きのメッセージカード、私のお気に入りの生写真1枚、非売品特別ミニフォトブック、ミュージックビデオ3曲分とオフショットの入ったDVD、今年12月まで月一回東京で行われるライブイベントに一度ご招待(もしくはライブの模様を収めたDVD)。ライブに来ていただける方には、手書きのメッセージカードを手渡しします。

リターン5 10000円 フォトブック付きCD、手書きのメッセージカード、私のお気に入りの生写真1枚、非売品特別ミニフォトブック、ミュージックビデオ3曲分とオフショットの入ったDVD、私がデザインしたTシャツ(フリーサイズのみです)、今年12月まで月一回東京で行われるライブイベントに一度ご招待(もしくはライブの模様を収めたDVD)。ライブに来ていただける方には、手書きのメッセージカードを手渡しします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ぜひみなさんのところへ私の歌が届けられるように、一生懸命頑張ります!
  • 2020/10/12 11:29

    大変お待たせしてすみません。もう少しでアルバム完成です。曲作りの合間に、ビートルズのアクロス・ザ・ユニバースを日本語訳してみました。アクロス・ザ・ユニバース

  • 2019/09/20 15:46

    随分、時間が空いてすみません。まだCD完成していませんが、まだ頑張ってつくっています!前回お送りした仮のCDの曲の半分を入れ替えて、新曲を録音しています。10月中には完成を目指しています。これは新曲の中の一つです。よろしくお願いします!

  • 2018/12/30 21:06

    制作中のCDに入れる「CHUP!CHUP!」という曲のミュージックビデオをつくりました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください