はじめにご挨拶

 いつもたくさんの御来店ありがとうございます。

 WGC店長の世古と申します。

 三重県で9年ほどゲームトピア大門の運営をへて、現在は東京でWORLD GAME CIRCUSの運営をしております。

 海外国内の音楽ゲームを取り扱っているゲームセンターです。

 ホームページ

  現在の店舗

プロジェクトをやろうと思った理由

 現在駒込でお店をやっております。たくさんのお客様に遊びに来ていただき順調に売り上げも伸びてきております。ありがとうございます。

 最近お客様から入れてほしいゲームや、増台してほしいゲームの要望などを聞きます。私自身も入荷したいゲームはあるのですが、現在の規模の店舗ではゲームを増やすことができません。大きな店舗への移転を検討しているのですが、移転費用が高く、筐体購入まで資金が回せないのが現状です。新店舗に移転した際にゲームを増やしたいので、お力を貸していただけませんでしょうか。

▼音楽ゲームの増台

 次回店舗を今より広くして、音楽ゲームを増やします。今の構想としては

・STEPMANIA Xの購入(ARCADE CABINETが発売次第購入,発売時期は未定)

・EZ2ACの2台体制

・音楽ゲームの増台

を予定しております。

 購入を予定している音楽ゲームはBeatmania ⅡDX、ポップンミュージック、キーボードマニア、ギターフリークス、などを予定しております。倉庫にあるゲームも店舗に戻す予定をしております(TECHNIKAやRERAVEなど)。

▼ビデオゲームの増台

 ビデオゲームの設置台数を増やしたいと思っています。こちらは私事なのですが、トピア大門に発売されたばかりのシューティングゲームの基板を持ち込んでは遊んでいました。アルカディアをみてスコアタをしたりもしていました。それが高じてお店をまるごと買い取ることになったのがゲームトピア大門です。次回店舗では何台かシューティングをいれたり、その他ビデオゲームも入れたいと思っています。お客様の要望にあわせて基板の入れ替えもしたいと考えています。

資金の使い道

STEPMANIA X(ARCADE CABINET)の購入と輸送費 1,700,000円

EZ2ACリファイン筐体購入と輸送費 500,000円

音楽ゲームの増台 1,500,000円

ビデオゲーム購入費 700,000円

 集まった資金はゲームの購入のみに使わせていただきます。金額達成時に上から順番に公約を実施するストレッチゴール方式にしました。

 All-or-Nothing 方式です。目標を達成できなかった場合代金は返却されます。

リターンについて
①3,000円

・ホームページに御支援者として記載させて頂きます(記載不要の場合はメールでお知らせください)

②10,000円

・オリジナルロゴ入りタオル(一点)

・ホームページに御支援者として記載させて頂きます(記載不要の場合はメールでお知らせください)

③30,000円

・ゲーム筐体一台を、終日貸切できます。(一回のみ、予約は1ヶ月前)新店舗移転後に使用できます。 

・ホームページに御支援者として記載させて頂きます(記載不要の場合はメールでお知らせください)

④100,000円(3セット)

主に法人様向けのリターンです。ホームページにスポンサーとして2年間広告及びリンクを掲載します。

(掲載箇所)
下記2カ所へ画像バナー及び補足テキストでの掲載となります。(テキストのみも可)
・トップページ中央(トピックス表示の上)
・全ページ共通右サイドバー中央(カテゴリー一覧の下)

(広告仕様)
・トップページ画像サイズ : 横500px、縦100pxまで
・サイドバー画像サイズ : 横180px、縦180pxまで
・画像形式 : PNG/GIF/JPEGのいずれか
・補足テキスト : 全角半角80文字まで

※公序良俗に反するもの(アダルト等)は禁止とします
※その他の掲載方法については応相談とさせて頂きますが、基本的には上記仕様での掲載となります

④1,000,000円 (1セット)

・新しい店舗に好きなゲームを設置できる権利:2年間好きなゲーム筐体を設置します。2年経過後はインカム次第で御相談させて頂く場合がございます。設置できないゲームもありますので、御相談で決定させていただきます。入札することを検討されている方は事前に御確認ください。お店で直接聞いてもらっても構いませんし、メールでお問い合わせしていただいても構いません。入札した方は第3希望まで御提示ください。(注)2年以内に閉店する可能性もあります。御了承ください。

・ホームページに御支援者として記載させて頂きます(記載不要の場合はメールでお知らせください)

最後に

 今の店舗は私の自宅みたいな感じで作ったお店でした。ゲームセンターぽくない店舗でしたが、お客様にも恵まれ、楽しく4年間営業することができました。

 ありがとうございます。

 あと少しですが、残り期間も休まず営業を予定しております。たくさんの御来店お待ちしております。

 新店舗は、音楽ゲームのラインナップを増やして設置します。そして、ビデオゲームを増やし、お客様の要望の多いゲームを設置していきます。ビデオゲームはシューティングゲーム、パズルゲーム、音楽ゲームを主軸に入れ替えをしていきます。移転先は東京23区内を予定をしています。

 今後もWGC存続のために全力をつくします。御支援よろしくお願い致します。

                                             世古貴久

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください