自己紹介&本の紹介


こんにちは、桃太郎俳優®︎・桃太郎研究家®️の神木優です。
こちらのページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

2018年に『桃太郎』に突っ込みまくった、『きびだんごの法則〜桃太郎から学ぶ30の成功マインド〜』という本を書きました。
自己啓発系でもあり、ビジネスマインド系でもあり、しかし根底にはエンターテイメントを兼ね備えたビジネスエンタメ本です。

たくさんの方にご支援をいただきまして、おかげさまで八重洲ブックセンターでランキング2位を取るなどの反響をいただきました。



そして今回!

なんとその『きびだんごの法則』の第二版を出版させていただく運びとなりました!
これもひとえに応援してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!


たかが『桃太郎』、されど『桃太郎』

・なぜおばあさんは最終的に大金持ちになれたのか?
・桃太郎はきびだんご一つで、なぜお供を増やすことができたのか?
・そもそもなぜお供は犬と猿と雉なのか?
・どんぶらこってなに?

当たり前のように知っている『桃太郎』ですが、
実は、ちゃんと知っている人はほとんどいないんですね。

『桃太郎』を突っ込んでいくと、とんでもないエンターテイメントになります。



この『きびだんごの法則〜桃太郎から学ぶ30の成功マインド〜』では、自己啓発系のテーマを集めて、『桃太郎』に集約をさせたものです。
基本的に、一つのテーマに対して4ページ構成となっており、挿絵(もりいくすおさん)が絶妙にマッチしているので楽しみながら読んでいただけると思います。

初版もたくさんのコメントをいただいておりますが、まさにさらっと読める構成になっていますので、お子様から大人まで是非手に取っていただけたら嬉しいです。

以下、目次も掲載しておきますので、どんな内容かご覧くださいませ。



 

プロジェクトでの願い&立ち上げの背景

たくさんの方に『きびだんごの法則〜桃太郎から学ぶ30の成功マインド〜』を読んでいただき、本当に嬉しく思っております。
こうして、増刷ができるという事は珍しい事だと思いますし、みなさまには本当に感謝しかありません。

エンターテイナー・神木優としての想いは「エンタメで世の中を元気に」「エンタメで心を豊かに」のお手伝いができれば、ですので、できるだけ多くの方に届いてほしいということが願いです。

その想いを組んでくださる方も多く、おかげさまで、たくさんの企業さまや、団体さまでもお話をさせていただいております。これも、メッセージを受け取っていただいているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。



ただ、まだまだ神木優の知り合いの方のところを中心としてのみ、広がっている状態です。
神木優を知っている方にも、知らない方にも、このクラウドファウンディングをきっかけとして、広く手に取っていただけると嬉しく思います。

今回、増刷分のほとんどを買取りをいたしましたので、基本的には書店に並ぶ事はありません。
(書店に問い合わせをする / Amazonでの購入は可能)


なぜ買い取ったか?
・初版は2018年なので、基本的には書店に並ぶことがない
・イベント等で「本は売ってないんですか?」とよく聞かれる
・「サインが欲しい」と言っていただけることがたまにある
・知り合いに紹介したいけど、書店やAmazonで買ってもらうにはハードルが高いと言われた

など、いろいろな理由はありますが、一番大きな理由は「直接お届けをしたい!」という想いが強いからです。

上記の理由で、手数料や送料などを加味させていただき、「1冊一律2,500円」でのお渡しとなります。

とにかく多くの方に届けられるように、みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。


初版と第二版の違い

誤字脱字を修正しているのみで、大きな違いはありません。


リターンについて

🍑2,500円コース🍑
・『きびだんごの法則』1冊・神木優のサイン付き
・オリジナルポストカード
・オリジナルしおり

🍑3,300円コース🍑
・『きびだんごの法則』1冊・神木優&もりいくすおさん(イラストレーター)のサイン付き
・オリジナルポストカード
・オリジナルしおり

🍑50,000円コース🍑
・オンライン読書会(1H、日程は後日相談)
・『きびだんごの法則』20冊(お名前がわかればサイン付き)
・オリジナルポストカード20部
・オリジナルしおり20部

🍑125,000円コース🍑
・桃太郎プチ公演&サイン会(1H、日程は後日相談、交通宿泊費別途)
・『きびだんごの法則』50冊(お名前がわかればサイン付き)
・オリジナルポストカード50部
・オリジナルしおり50部


スケジュール

5月初旬、オリジナルしおり、オリジナルポストカードデザイン&発注
5月中旬、『きびだんごの法則』納品
5月中旬、オリジナルしおり、オリジナルポストカード納品
5月末、クラウドファンディング終了
6月初旬、リターン発送


資金の使い道

書籍製作費+運搬費:約500,000円(1,000部)
しおり製作費:36,000円
ポストカード製作費:18,000円
送料:180円×200冊=36,000円
手数料(17%+税):93,500円


最後に

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。
神木優のことも知っている方もいれば、初めましての方もいらっしゃると思います。
まずはこのページを訪れてくださった事、心から感謝いたします。

「エンターテイメントは心を豊かにするもの」

この本は、基本的には舞台公演でやっていた演目を書籍化したものです。
一緒の場で大笑いしながらエンターテイメントを楽しんでいただけたら一番ですが、
そのエッセンスはこの書籍でも伝わるかと思っております!

今回の増刷にあたり、本当にたくさんの方にご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。

たくさんの方が、この本を読んでくださり、
少しでも学びと笑いを提供できます事を願っております。

また、直接にお目にかかれる日を心より楽しみにしております!

桃太郎俳優・桃太郎研究家
神木優


神木優(かみき・ゆう)プロフィール


大阪府立茨木高校、大阪市立大学卒業。大学在学中にイギリスに留学。

御伽噺『桃太郎』から唯一無二のビジネス講座を展開し、笑いと学びを提供する講演家であり、エンターテイナー。
桃太郎俳優®︎、桃太郎研究家®︎、節分研究家®︎の商標を持ち、やまなし大使。(岡山桃太郎の会公認)桃太郎大使、大月桃太郎大使を務める。

『桃太郎』をいろんな角度から切り刻んだソロエンターテイメント「MOMOTARO」は、日本だけにとどまらず、アメリカ、オーストラリア、シンガポール、台湾などの世界公演も果たし、動員は3万5千人を超える。

著書『きびだんごの法則~桃太郎から学ぶ30の成功マインド~』は八重洲ブックセンターにて、ビジネス書ベストセラーランキング2位を記録。
その斬新な切り口が評判となり、多数の企業、学校、団体での公演・講演も行ない、好評を得ている。

また、エンターテイメントで培ったプレゼンスキルを活かし「自己紹介革命講座」を立ち上げ、1年間で7,000人が受講する人気講座となっている。 

公式サイト
https://yuhkamiki.com 


※こちらは、神木優個人のプロジェクトです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/05/21 00:06

    ご支援、本当にありがとうございます!達成しても、達成しなかったとしても、お礼配信をいたします。Zoom&アーカイブ配信の予定です。リアルタイムで時間が合う方は是非Zoomに遊びにきてください。桃太郎エンタメしつつ、いろんなお話ができれば嬉しいです。また詳細はお知らせいたします。引き続き、よろし...

  • 2024/05/17 12:43

    連日、いろいろな方と対談をさせていただいておりますが、「そんなふうに感じるんだ!」「そんな発想もあるのか!」とこちらも新鮮な気持ちです。書いた時の感情は正直覚えてませんが、それでもその時に持っていなかったであろう切り口の感想をいただけると「ほぉぉ〜!!!」となります。この本には、『桃太郎』をい...

  • 2024/05/14 00:22

    14日もたくさん対談をさせていただきます。たくさんの方に観ていただけて、『きびだんごの法則』に興味を持っていただけて嬉しいですね。基本的にはFacebookライブでの配信ですが、https://www.facebook.com/yuhkamiki.fanpage/こちらのページでご視聴いただけ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください