プロジェクトの実行者について

初めまして!【GROOVY!!】です!私たちGROOVY!!は、大阪を中心に活動している総合エンターテイメント集団です!
元USJアクターにバレエダンサー、オペラ歌手など、多様な背景を持つメンバーで構成されています。
経験者から未経験者、ジャンルも関係ない!
あらゆる垣根を越え交差する化学反応を巻き起こして音を楽しむ、それがGROOVY!!です!


GROOVY!!が何より大切にしているのが『人とのご縁』です。

「あらゆるジャンルの人たちが集まったら、普通のミュージカルよりももっと面白い、新しいエンターテイメントが生まれるのでは?」

そんな主宰の思い付きから、GROOVY!!の活動はスタートしました。
これまでも、一人ひとりとのご縁を大切することで、さらにご縁がご縁を呼び、多ジャンルのアーティストとのコラボレーションによるエンターテイメントを実現してきました。
ご縁を大切に、出演者の個性を存分に活かすだけでなく、個性×個性の化学反応を楽しむ。この理念はミュージカルにおいても同様です。
私たちのミュージカルでは、「主役」「アンサンブル」といった区別をあえてつくらず、出演者全員にスポットライトが当たることを主軸に作品作りを行なっています。
一人ひとりの個性がはじける、ちゃのようなエンタメを皆さんにお届けします!

GROOVY!!の公式Instagramはこちら!


ミュージカル公演の背景

『未来のスターを育てる、その最初の一歩として』

舞台を通して、携わる仲間たちを成功するパフォーマーに成長させる。
GROOVY!!はそんな団体でありたいと思っています。

多くの養成所では、歌やダンスなどの技術指導以外のサポートが不足していると感じています。
パフォーマーとして活躍し続けるためには、デビュー後のキャリアの描き方や業界での自己宣伝の方法、ファンベースの構築の仕方など、技術以外にも知っておくべきことがたくさんあります。しかし、このようなことを教えてくれる人を周りに見つけるのは困難で、失敗を繰り返しながら自分で知識を習得していくほかありません。私自身、この業界に足を踏み入れた当初、周りに頼る人がおらず、大変苦労してきた経験があります。

私たちGROOVY!!は、一緒に活動する仲間に技術を教えるだけでなく、私たちが経験から得た【パフォーマーとして成功するための知識】をお伝えし、活躍し続けるパフォーマーを育てられる団体になることを目標としています。
このミュージカルの成功は、今後もGROOVY!!が活動を続け、活動の幅を広げていくための足掛かりとなります。
未来のスターを育てるため、ぜひ皆さんの力を貸してください!


『すべての人に、ミュージカルに挑戦する機会を』

また、私たちの周りには、ミュージカルに情熱を持ちながらも、なかなか挑戦の機会に恵まれない人が多くいます。

ミュージカルが大好きだけど、敷居が高く中々チャレンジできない
ミュージカルに挑戦してみたいけど、何から始めたらいいかわからない
一度諦めたミュージカル俳優の夢に再挑戦したいけど、社会人でも参加できる舞台がない


寄せられる生の声に心を痛めながら、「私たちにできることは何だろう?」と、思いを巡らせる日々。

ミュージカルに挑戦したいすべての人に、舞台に立つ機会を提供したい!
私たちの大好きなミュージカルの魅力をもっと多くの人に伝え、業界を盛り上げたい!


試行錯誤した結果、私たちにできるのは「自分たちで舞台をつくること」だと気づきました。
ミュージカル俳優を目指すすべての人々、特に未経験者が舞台に立つ機会を提供し、自身の夢に一歩踏み出す勇気を与えられる存在になりたい!
そんな思いで今回の自主公演を企画しました。



このプロジェクトで実現したいこと

今年8月、私たちは1000席もの大キャパシティを誇るクレオ大阪中央でのミュージカル自主公演を行います。
今までGROOVY!!が挑戦したことのない、
1000キャパでの公演。

しかし、現実は厳しく…
なるべく演者の負担を減らしたい一方で、照明・舞台芸術・楽曲制作・衣装制作・出演者の交通費にお弁当…必要経費を試算してみると100万円の大赤字。
それでも、大きな舞台で、輝く照明で、豪華な衣装で、最高の舞台を作って公演を成功させたい!
もちろん、私たちは皆さまにより良い公演をお届けするため、寝る間も惜しんで走って走って走って、本番までにできる準備はすべて行います。
そこに少しでも、皆さんからの支援があれば、大きな夢を乗せた最高の舞台が完成するはずです。
どうか、私たちの夢を一緒に叶えてくれませんか!
温かいご支援、お待ちしております!



これまでの活動と準備状況

プロジェクト始動以降、東西でワークショップやオーディションを開催したり、多くのスタッフやバンドメンバーとの綿密な打ち合わせを重ねたりと、公演の成功に向けて着実に準備を進めています。
5月下旬からはいよいよ稽古がスタートし、本番までの期間、皆さんに最高のステージを届けるため切磋琢磨し技術を磨いていきます。
加えて、広報・衣装・大道具・照明機材・配信準備など、まだまだやらなくてはならないこと、やりたいことが山積みです。
皆さまからのご支援が、この準備をさらに加速させることに繋がります。


最後に

ミュージカルへの情熱と夢を共有する仲間たちとの公演を成功させるために、皆さまの温かいご支援と応援が必要です。この公演を通じて、これからのエンターテイメント業界をリードする新しい才能を発掘・育成し、さらにはミュージカルの素晴らしさを多くの人に伝えることができると信じています。私たちの夢に、ぜひご支援いただけますと幸いです。ご支援いただいた皆さまには、心からの感謝を込めて、最高の公演をお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします!



======================================================================

公演情報

日時: 2024 年 8 月 10 日(土)昼夜公演
            11 日(日)昼公演
会場: クレオ大阪中央 ホール(定員 996 名)



本公演の見どころ

本公演は、オリジナル脚本によるコミカルなストーリーを主軸とした、ミュージカルの魅力を凝縮した作品になっています。
なお、(内容は本番まで秘密ですが、)私たちの公演では、他の王道ミュージカルとは一味違う、「あっ!」と驚くような仕掛けをたくさんご用意しています。大阪らしく、エンタメに富んだ舞台をぜひ味わってみてください!
ミュージカルが好きな人はもちろん、ミュージカルに詳しくない方でも、最後まで夢中になってしまうこと間違いなし!


また、今回はプロのバレエダンサーやオペラ歌手など、幅広い界隈のプロフェッショナル達も参加予定です。アマチュアのミュージカルって楽しめるの…?と思っている方も心配ご無用!確かなクオリティで、“本物“のミュージカルをお届けすることをお約束します!


あらすじ

観る人すべてに夢を与える、大人気劇団『シアターGROOVY!!』。
しかし、ミュージカルに対してそれぞれ「違う形の愛」を持った3人のリーダー達のもと、劇団内で派閥争いが起き、その存続は危ぶまれている。
そんなシアターGROOVY!!にやってきたのは、なんとも個性的なキャラクターで…
はたして、シアターGROOVY!!はどうなってしまうのか!?


主宰プロフィール

かっさいなな(俳優・シンガー・ダンサー)

20歳からミュージカル女優を目指し、2019年京都から上京。現在は、様々なミュージカル、ストレートプレイ、ダンスイベント、LIVE出演の傍ら、オリジナル曲作詞などシンガーとしての活動にも力を入れている。

【出演歴】
ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィンホラーナイト ショーアクター 2018 年 日光江戸村 町娘役
2019 年 ミュージカル座『ニッキー』 コニー役 (IMA ホール)
ミュージカル座『GODSPELL2019』 アンサンブル(六行会ホール)
2022 年 ONDY 主催『星のシアター』メインシンガー(Offza)
2022 年 RED°TOKYO 「Broadway Tokyo」ダンサーレギュラー(東京タワー) 他多数


伊藤大地(バレエダンサー)

2008年 母、伊藤明子の元バレエを始める
2009年 梶原将仁の外弟子としてプロダンサーを目指す2011年 京都バレエ専門学校に入学
有馬えり子の元でミカエル・ドナール、シリル・アタナソフ、カール・パケット、エリック・カミーヨに師事
2013年  Passion du Ballet a Kyoto 男性シニアの部 第3位
2014年 ベルリンのワークショップに参加マラーホフに師事。京都バレエ団入団
2015年 谷桃子バレエ団に入団
ロットバルト、スペインソリスト、4人の王子などで出演
2019年 谷桃子バレエ団退団
クラウンバレエスクールの主宰、振付師、ゲストダンサーとして活動中。


中川智樹(オペラ歌手)

京都市少年合唱団 47 期修了。京都市立音楽高等学校(現京都市立京都堀川音楽高等学校)を経て、京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。卒業後にバリトンからテノールに声種を転向。関西二期会オペラ研修所50期修了。

声楽を小木谷好美、折江忠道の各氏に師事。 現在、関西を中心に多数のオペラや演奏会に精力的に出演している。 これまで、宗教曲では「クリスマスオラトリオ」エヴァンゲリスト等のソリスト。オペラ では「オルフェオとエウリディーチェ」オルフェオ、「ポッペアの戴冠」ネローネ、「椿姫」 ガストーネ、ジュゼッペ、「フィガロの結婚」クルツィオ「カルメン」レメンダード等を演 じる。関西二期会準会員。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください