八丈島出身ギター弾語りSSW 天野花です。歌うことが好き!という気持ちだけで5年間自分の歌を歌ってきました。 ライブばかりしてきたので、音源にできていなかったうたたちを、もっとたくさんの人に知ってほしい、聞いてほしいです。 最高のアルバムを作りますので、みなさんのお力をかしてください!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶


はじめまして。八丈島という ちいさな島からやってきて、

ギター一本弾語りで日常を切りとった生活感のあるうたばかり作って歌っています。

シンガーソングライターの天野花と申します。twitter@utaohana

 

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

渋谷のラジオの学校で共演させていただいている小原信治さんの「アルバム作りませんか?」という言葉に

背中を押されて、クラウドファンディングというものを知りました。

私は、ライブが大好きで、5年間ライブ活動ばかりしてきました。

今私が音源として販売しているのは、3年前に販売をはじめた4曲入りのCDたった一枚だけです。

アコースティックユニットBocco.としてのグループ活動を経て、

改めて私は自分のうたを自分の言葉で自分の声で歌うということの尊さに気づきました。

もっともっといろんな人に私の音楽を聞いてほしい。私のことを知ってほしいです。

今まで大事にしてきたうたに、優しくリボンをかけて花束みたいに包んでみなさん届けたい。

そして飽きるほど聞いてほしいです!!!!!!!!

(アルバムの曲数は10−12曲入りの予定です)

まだまだ私ひとりの力では足りず、みなさんのお力を借りれたら、とても嬉しいです。

ライブハウスや街中で私のうたを聞いてくださった皆さんに、また思い出してもらえるようなアルバムを作ります!

 

 

▼これまでの活動

19歳から本格的に音楽活動を始める。21歳の時にアコースティックユニットBocco.として横浜象の鼻テラスにて200人を集めたワンマンライブを成功させる。都内のライブハウスを拠点にソロ活動を続けている。

ヤクルトCM「おどろき工場」篇 作曲 歌唱。

現在放送中のキューピーサラダドレッシング「SALAD FOREVER」篇 歌唱。

渋谷のラジオの学校 毎月第二週水曜日 22:00- レギュラー出演中。

▼資金の使い道

・CDに入れる楽曲10-12曲の、アレンジ、ミックス、マスタリング、レコーディング、

 スタジオ、楽器演奏、プレス、などアルバム制作にかかる音楽的費用。

・リターンにかかる、配送や包装、制作費用。

・イベント会場費、宣伝費。

などに大切に使わせていただきます。

 

資金が予想を超えて集まった場合は、MVの撮影や、クラウドファンディングに参加してくださった皆さま限定のライブを増やせたらいいなぁと思っております!

▼リターンについて

↓こちらのLINE@にて随時報告、連絡をしてまいりますので、クラウドファンディングに参加していただける方は友達追加よろしくお願いします!まだまだ不慣れなことも多いのですが、よろしくお願いします!

・全て税込みの価格です。

・2つ以上のリターンの購入も可能です。同時決済はできませんので、お手数ですが個別のコースをそれぞれお申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更はできません。また、ご支援後、事情によりレコードを受け取れない、見学会やイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。イベント不参加の場合は、イベント時の映像を収録したDVD-Rをお送りさせて頂きます。

・リターン時期については、制作過程の都合により遅延の可能性もございます。何卒ご了承くださいませ。

・プロジェクトに関するご連絡は、CAMPFIRE内のメッセージまたはLINE@にて送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願い致します。

・八丈島旅行リターンについて。日程2018年 集合場所は羽田空港第二ビル、解散場所は現地でを予定しております。私のオススメの八丈島のスポットめぐりや温泉、ライブなど楽しんでいただけるようなツアーにします!

▼最後に

今回あえて私は自分を奮い立たせるためにも、目標金額を高めに設定しました。そして目標達成しなければ資金を受け取れない設定にしました。

正直不安と期待とで、いっぱいです。

ですが、ずっとCD制作をしてこなかったこの期間のことをおもうと、しっかり整った環境と時間をかけたからこそ作れました!と胸を張ってみなさんにお渡しできる最高のアルバムを作りたいのです!

マイペースに歌ってきた私を今まで応援してくれてきたファンの皆さん本当にありがとうございます。

音源を全然出さなくて、新曲を書くのも遅くて不器用にライブだけしてきた、ただ歌っている私を、応援ししてきてくれたみなさんほんとうにほんとうにありがとうございます。応援してきてよかったな。もっとでっかいステージを一緒に見たいと、笑ってもらえるようなアルバムにしたいです! 

そして、まだ見ぬ未来の天野花ファンの皆さんが、私のうたで音楽で繋がっていくことができるような、みなさんの生活に寄り添えるような、優しくて強い、心のこもったアルバムを作ります!作りたいです。

このアルバムを完成させて、どんどんステップアップしていきたいです!

たくさんの夢と思いが詰まったうたたちを、一つずつ大事にレコーディングしたいと思っています。

まだまだ伝えたいことばかりなのですが、全部うたにして届けます!!

 

どうぞお力をかしてください!

資金を集める期間は80日間です。

よろしくお願いします!

 

 

天野花

  • 2019/01/25 03:21

    皆さま、CDはお手元に届いておりますでしょうか?もしまだ届いていないよ!という方がいらっしゃったらごめんなさい!!すぐに連絡をいただけたら配送いたします!!不安です……ちゃんと参加してくださったみなさんのお手元に届いているか、不安です!!!気に入ってもらえていたらいいな。感想などぜひ聞かせてく...

  • 2018/11/02 01:23

    こんばんは!こんな時間にすみません!   今宵はジャケット作成をお手伝いしてくださった救世主をご紹介したいとおもいます!     小山七海さん 東京都出身。 玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科卒業の後、舞台美術スタッフとして活動。 2017年より東京デザインプレックス研究...

  • 2018/10/22 03:53

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください