不定期で1日カフェを運営しています「café MORE」です!お客様が落ち着く、ほっこりしたりワクワクする空間を、様々な場所で創っていきたい。そのために必要なエスプレッソマシンを新調するため、プロジェクトを立ち上げました!どうか皆様のお力を貸してください・・・!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶 

【目標達成!!ありがとうございます!!!プロジェクト終了の日まで、次の目標を決めました!まだまだ頑張ります!!】

プロジェクト終了まであと6日を残し、目標を達成いたしました!!!!!

途中、これもう無理なのかな、、と、諦めかけていた時がありました( ; ; )

なので終了前にこうして達成できると思わなくて、本当に感謝です!有り難いです!!!

バッグのデザインをしてくれた友達が、来てくれました!!

 

そして、 達成したから終わり  ではなくて、次の目標を設定します!!

エスプレッソマシンは買うことができます。本当にありがとうございます!!!!!!

 

そしてさらに、この先は、

挽きたてのコーヒー豆で美味しいカフェラテを淹れるための、豆を挽くマシン

「グラインダー」の購入費用にあてたいです!(><)

こちら、約8万円します。。

そして、さらにカフェラテを淹れるカップや備品など、出張カフェや1日カフェ運営を続けるために費用はまだまだかかるので、ここからさらに応援して下さった方からのご支援も全てcafé MOREの費用に使わせて頂きます!

 

目標、、45、、いえ、50万円!!!にします!!

 

プロジェクト終了まで、引き続きよろしくお願いいたします!!!

 

********************

 

 

 

このページを見てくださってありがとうございます!現在、不定期で1日カフェ「café MORE」を運営しています。須貝(すがい)です。

私が目指していることは、

【人と人が繋がり、ほっこりした空間、みなさまのやりたいことのきっかけ作りになれる空間を、様々な場所で創っていくこと】

です!

 ▼このプロジェクトを通じて実現したいこと

まず、私のカフェづくりに欠かせないエスプレッソマシンを新調します。

新調してパワーアップしたエスプレッソマシンを使用して、「café MORE」がやりたいことを実現させていきます。

 

「café MORE」がやりたいこと******************

・レンタルスペース、コワーキングスペースをお借りして1日カフェ

・飲食店の空き時間をや定休日、臨時休業日などをお借りして1日カフェ、夜カフェ

・様々な方とのイベントコラボ企画

(お菓子教室、音楽ライブ、似顔絵イベント、マッサージイベント、バーとのコラボ など)

などなど、、たくさんの方と繋がっていくなかで、誰かの役に立ったり、喜んで頂けるような企画をしていきます。

*********************************

▼なぜエスプレッソマシンが必要なのか

エスプレッソマシンを使用して淹れた、ラテアートで可愛くデザインしたカフェラテをお客様に出したとき、とても喜んでくれたことが嬉しくて、これからも提供し続けたいと思ったからです。

カフェラテを淹れるためには、まずエスプレッソを抽出し、ミルクを蒸気で温めながら、きめ細かい泡をいれていきます。エスプレッソにそのミルクを加えながら模様を描き、ラテアートをします。

現在私は、家庭用の小さなエスプレッソマシンを使用していますが、パワーが弱く、連続使用がとても難しいです、、、

1杯1杯淹れることにかなりの時間がかかっていたので、お客様とゆっくり話す時間も殆どありませんでした。

新しく希望しているマシンは、家庭だけでなく小規模業務用としても使用できる、現在よりもパワーが強いマシンです。提供速度があがるだけでなく、自分が出したいと思える、より品質のいいドリンクを提供できます。

ラテアートを施した、ちょっと可愛いカフェラテを出して、お客様にゆっくり過ごして頂きたいです!

▼これまでの経緯と想い

私は昔からお菓子作りが好きです。ケーキやクッキーを作って友人にプレゼントした時、とても喜んでくれたことが嬉しくて、飲食業の道へと進みました。

また、カフェに行ったときに頼んだカフェラテのラテアートがとても印象的で、自分もやりたい!と思うようになり、プロのバリスタさんに教えてもらい、自分でラテアートをするようになりました。

そして、ケーキとカフェラテが出せるカフェをやりたくて、でも起業の仕方もわからないし資金もなかったので、各地のレンタルスペースをお借りし、主に兵庫県の姫路市で、【1日限定の不定期カフェ】という形で「café MORE」をスタートさせました。

 

ゼロからの準備は本当に大変で、やることが山積みで、店舗の運営の大変さを思い知らされました。。それでもバタバタと準備し、1日カフェイベントを開催しました。

予想以上にたくさんの方が来て下さりました!本当に有難かったです。

無事に1日オープンし、もう本当にクタクタになりましたが、これまでにないやりがいを感じました。やりたいことを全力でやっている、という実感がありました。

それから何度か、姫路市を拠点に、1日カフェを開きました。

 

このカフェを運営していて私が一番嬉しかったことは、お客様からの温かい言葉たちでした。

こちら以外にもたくさん。

ほっこりした時間、あったかい時間を過ごせた、癒された、リラックスできた、楽しい時間を過ごせた、、

そう言って下さると、MOREの運営者として冥利に尽きます。

また、さらに嬉しかったこと。

以前、絵本セラピーや絵本のセレクト販売をされている方とコラボで1日カフェをさせて頂いたとき、来てくれた友人が後日、絵本を買いに訪れたそう。後で私に連絡をくれて、

「コラボイベントをしてくれたおかげで、良い絵本屋さんと出会えたよ、ありがとう。」

と言って頂きました。

他にも、いつもはお酒を飲むバーやスナックで1日カフェを開催したとき、来て下さった方からは、

「普段、お酒の席が多い中、今日はカフェでほっこりした時間を過ごせた」

と言って頂きました。

コラボイベントで、普段なかなか関わらない場所や人と関われたり、繋げることができたり、来て下さった方が、少しでもプラスになれた。

そして、このような活動をしていると、「一緒にイベントがしたい!」と、言ってきて下さる方も!

また、以前、1日カフェを開催したとき、来て下さったお客様から、「スタッフがすごく楽しそうで、キラキラしてて、こっちも嬉しくなったよ」という感想や、「私も頑張ろうと思った」という嬉しい言葉も頂きました。

このような感想を頂き、私が感じたこと。

これからも、来て下さったお客様が今よりもプラスになったり、何かやりたいことのきっかけ作りになれるようなキラキラした空間を、これからも創っていきたい!

▼クラウドファンディングをやろうと思った理由

エスプレッソマシンを購入する方法なら他にもあるし、自分で買えよ!と思われる方もいらっしゃると思います。ではなぜクラウドファンディングをやろうと思ったのか?それは、

クラウドファンディングを通じて、応援して下さるみなさまの想いと私の想いを合わせた「café MORE」を創りたい

そして、

自分のやりたいことを自信をもってやり続けていきたいからです。

 そもそも私は、子供の頃から、内気で人と話す事が苦手です。

こうして「自分のやりたいことを発信する」なんて思ってもみませんでした。

私は、自分がやりたいことをこれからもやり続けたいです。夢は、叶えるのではなく叶え続ける。リスクを恐れて諦めるのではなく、自信をもって、楽しんで、やりたいことに取り組みたいです。

やりたいことを明確にし、一生懸命になり、伝えていくためには、クラウドファンディングが最適だと私は感じました。

不定期で、店舗がないカフェ。でも、だからこそ、可能性が広がると思っています。みなさまの想いと私の想いを合わせ、パワーアップした「café MORE」を、私自身も見てみたいです。

 

▼これまでの活動

これまでの活動の様子はこちらからご覧いただけます!

MORE facebookページ

MOREインスタグラム

▼資金の使い道

みなさまにご協力いただいた資金は、全てエスプレッソマシンの購入費用に使わせていただきます!

家庭用のコンセントで動かせるので、様々な場所へ運んでカフェ企画を開催したいです。

 

▼リターンについて

応援して下さった皆様へのお返しとして、お礼の品をご用意しています。MOREで使えるチケットや、友人に協力してもらい完成したオリジナルバッグなど、数種類ご用意しております。ぜひお好きなリターンをお選びください♪

▼みなさまへ

 私に挑戦する勇気を与えてくれたのは、私の周りにいる方々や、来て下さったお客様です。

今より良くしていこうと前向きに仕事に取り組む方々、自分のお店や、サロンをオープンされた方、イベントの立ち上げや、講師として自分の教室を開いている方、、、

そんな皆様から刺激を受け、自分も前向きに何かに挑戦したい!と、思うようになりました。

こんな私ですが、もし、応援したい、と思って頂けたら、どうかご協力よろしくお願いいたします・・・!

 

プラスな自分になれるように、来て良かった、と思っていただけるカフェを創れるように、前に進んでいきます。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!!

 

  • Image1  53    コピー
    活動報告

    51日間を振り返って。感謝!!!

    2018/11/02 00:17

    10月31日の23時59分59秒で、私のクラウドファンディングが終了しました。   たくさんの方に支援していただく事ができました!!! ありがとうございます(;_:)   思えば、 「クラウドファンディングをやります!」 と私が周りに発表したのが、今年の3月5日でした。 ...

  • 3a8d0151 b6e3 4dc2 8110 3281e24386fc.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    終了しました!ありがとうございました!!!!!

    2018/11/01 03:05

    クラウドファンディングが、10月31日で終了いたしました!!!!! あたたかいご支援、本当にありがとうございました!!! 当初の目標を達成し、さらにまた次の目標も達成することができました!!! 現金での支援も頂き、 合計81名の方に支援して頂きました!!!!集まった金額は、全部で516...

  • 6be03e09 31c6 4b37 9162 9673fcfac3cd.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    最終日前夜

    2018/10/31 01:02

    いよいよ残り時間があと少しになってきました。   本当にあっという間でした!!   最後はどう過ごそう、、と悩んでいましたが、   やっぱりcafé MOREがやりたいです!^ ^   最終日の31日は、13時〜19時まで、 姫路のコワーキングスペースSHARESにてcafé...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください