2018年8月5日に九十九里浜の最南端、千葉県長生郡一宮町にグランピングリゾート施設「TENT(テント)」がオープンします。TENTは「地球と遊ぶ」がコンセプト。TENTを拠点に一宮町の自然や海を1人でも多くの方に堪能してほしく、CAMPFIRE限定でおトクな前売り券を用意しました!

プロジェクト本文

◇はじめに

▽建築中のTENT(6月21日の様子)

みなさんはじめまして。TENTの小島です。

2018年8月5日、千葉県長生郡一宮町に、海まで徒歩3分のグランピングコテージ「TENT」がオープンいたします!

◇東京から1時間〜1時間半でこんなリゾート地があるのを知っていますか?

突然ですが、東京からほど近い千葉県の九十九里浜に、こんな場所があるのを知っていますか?

徒歩3分の海で海水浴楽しんだり。

コテージの庭でBBQをしたり。

※イメージです。BBQの食材はその時期に一番最適なものを選びます。

 コテージから車で15分のところでゴルフを楽しんだり、

 

名産のイチゴ、トマト、梨など、季節の果実を楽しんだり。※イメージです

 

さらに、コテージから徒歩5分のレストランでローストチキンやジェラートを堪能したり。

▽食べても食べても飽きないローストチキン。こちらは2人前。

 

▽地場の農産物を使った特製ジェラートも。トマトジェラートは絶品。

これらを、千葉県一宮町に建設中のグランピングリゾート「TENT」を通じて体験してみませんか?

◇東京駅から特急1時間、海から徒歩3分のグランピングリゾート「TENT」

「TENT」があるのは千葉県長生郡一宮町。東京駅から特急で約1時間、快速で約1時間半のところにあります。

最寄り駅の「上総一ノ宮駅」は特急や快速が通っているので、リゾート環境ながらアクセスがよいことが魅力。

また通勤快速の始発駅でもあるので、都内まで座って通勤できることから、リゾート定住という新しいスタイルを提唱している町なのです。

▽九十九里浜の最南 釣ヶ崎海岸 「TENT」から車で7分、自転車で10分

▽TENT センターハウス イメージ

▽屋外のイメージ

 「TENT」は、宿泊客しか立ち入れない完全なプライベートなグランピングリゾートで、ブランド名「TENT」の通り、三角屋根の独立した家屋が全部で6棟あります。(7棟目は秋口に着工予定) 

▽建築中のTENT

 

コテージ内は、白を基調としたインテリアで、セミダブルベッドが2台、シャワーやトイレはもちろん、冷暖房、Wi-Fi完備のコンパクトな“コテージ”です。

カップル夫婦と子供1人仲良し女子3人が過ごすのにちょうどよい空間です。

また、施設内にコンシェルジュが常駐しているのも大きな特徴ですよ。

▽内観イメージ図

 ☆工事の進捗や、コテージの内部インテリアの情報は随時お知らせいたします。 

◇一宮町の自然をグランピングリゾート「TENT」で楽しむためのおトクな前売り宿泊券!

支援のお礼は、グランピングリゾート「TENT」に泊まれる宿泊券です。

1人でも多くの方に一宮町に来てほしい。そして、TENTを通じて東京からたった1時間で来れるリゾート地を楽しんでほしい。その願いから、支援のお礼は「宿泊券」にいたしました。

※割引率が大きい宿泊券は数量限定なのでお早めにお求めください。

※通常6,000円のBBQ(飲み放題付き)を2人前サービス

※使用期限は「2018年8月から2年間」です。

ぜひ、スケジュールを調整の上、ご都合のよいときに大切な方とお越しくださいませ。 

さらに、宿泊券のリターンを選んでくださった方は、センターハウスにお名前を記載させていただきます!

1人でも多くの方にTENT立ち上げに関わっていただける。これほど嬉しいことはありません。

リターンの例

・【超早割】1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【30,000円】 限定50

・【早割】1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【35,000円】 限定100

・1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【40,000円】 クラウドファンディング 数量限定なし

・10泊 宿泊券 BBQ20人前 飲み放題付き 62万円→【30万円】 限定10

◇資金の使いみち

・センターハウス屋上へジャグジー

・一宮町の満点の星を見るための天体望遠鏡

これらの設備を設置させていただきます。

目標達成には皆さんの協力が不可欠です。まもなく生まれる「TENT」をぜひ皆さんと一緒に育てていければ幸いです。

◇地域の方と協力して作り上げる「TENT」のリゾート体験

「TENT」は、一宮町地域の方々と協力して作り上げています。

こちらは定期的に行っている自治会長との情報共有の様子。4年に一度のスポーツの祭典時の地元の対応や、お祭り時の交通情報、山里の自然体験のプログラムについて教えていただきました。

これらの情報を地道に集めることで、TENTに宿泊される方にどんな体験が提供できるか?事前にできることはあるかな?と考えることができます。

一宮町でのリゾート体験プログラムは詳細が決まり次第、順次発表させていただきます。

 

TENTに遊びに来てくださったお客様がどんな体験ができるか?は最重要課題です。オープンしてからも、地域の方との交流を深め、地元密着型のご提案を充実させます。

◇地場のものを提供できるように連携

TENTに宿泊された方には、別料金でBBQや飲み放題のサービスがあります。手ぶらで楽しんでいただけるようBBQセットと食材を準備しています。

BBQで使うお肉は地元のスーパーで仕入れ、地場の酒屋さんと協力し珍しいお酒などをご用意。千葉ならではのBBQとお酒を堪能してください!

▽仕入れ交渉や情報収集に欠かせないレンタル電動自転車。駅前で借りられます。

 ◇最後に


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。改めまして、管理人の小島です。

2018年8月5日のTENTグランドオープンの前に、一宮町に住民票を移し、一宮町の一員として皆様をお迎えすることにしました。地元一宮町の方々と協力してTENTを盛り上げ、町を盛り上げて行きます。

一宮町で「地球と遊ぶ。」1人でも多くの方にこの体験をしていただくべく、関係者一同お待ちしております!

株式会社ビルドアート 公式ホームページはこちら→株式会社ビルドアート

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください