◇はじめに

▽建築中のTENT(6月21日の様子)

みなさんはじめまして。TENTの小島です。

2018年8月5日、千葉県長生郡一宮町に、海まで徒歩3分のグランピングコテージ「TENT」がオープンいたします!

◇東京から1時間〜1時間半でこんなリゾート地があるのを知っていますか?

突然ですが、東京からほど近い千葉県の九十九里浜に、こんな場所があるのを知っていますか?

徒歩3分の海で海水浴楽しんだり。

コテージの庭でBBQをしたり。

※イメージです。BBQの食材はその時期に一番最適なものを選びます。

 コテージから車で15分のところでゴルフを楽しんだり、

 

名産のイチゴ、トマト、梨など、季節の果実を楽しんだり。※イメージです

 

さらに、コテージから徒歩5分のレストランでローストチキンやジェラートを堪能したり。

▽食べても食べても飽きないローストチキン。こちらは2人前。

 

▽地場の農産物を使った特製ジェラートも。トマトジェラートは絶品。

これらを、千葉県一宮町に建設中のグランピングリゾート「TENT」を通じて体験してみませんか?

◇東京駅から特急1時間、海から徒歩3分のグランピングリゾート「TENT」

「TENT」があるのは千葉県長生郡一宮町。東京駅から特急で約1時間、快速で約1時間半のところにあります。

最寄り駅の「上総一ノ宮駅」は特急や快速が通っているので、リゾート環境ながらアクセスがよいことが魅力。

また通勤快速の始発駅でもあるので、都内まで座って通勤できることから、リゾート定住という新しいスタイルを提唱している町なのです。

▽九十九里浜の最南 釣ヶ崎海岸 「TENT」から車で7分、自転車で10分

▽TENT センターハウス イメージ

▽屋外のイメージ

 「TENT」は、宿泊客しか立ち入れない完全なプライベートなグランピングリゾートで、ブランド名「TENT」の通り、三角屋根の独立した家屋が全部で6棟あります。(7棟目は秋口に着工予定) 

▽建築中のTENT

 

コテージ内は、白を基調としたインテリアで、セミダブルベッドが2台、シャワーやトイレはもちろん、冷暖房、Wi-Fi完備のコンパクトな“コテージ”です。

カップル夫婦と子供1人仲良し女子3人が過ごすのにちょうどよい空間です。

また、施設内にコンシェルジュが常駐しているのも大きな特徴ですよ。

▽内観イメージ図

 ☆工事の進捗や、コテージの内部インテリアの情報は随時お知らせいたします。 

◇一宮町の自然をグランピングリゾート「TENT」で楽しむためのおトクな前売り宿泊券!

支援のお礼は、グランピングリゾート「TENT」に泊まれる宿泊券です。

1人でも多くの方に一宮町に来てほしい。そして、TENTを通じて東京からたった1時間で来れるリゾート地を楽しんでほしい。その願いから、支援のお礼は「宿泊券」にいたしました。

※割引率が大きい宿泊券は数量限定なのでお早めにお求めください。

※通常6,000円のBBQ(飲み放題付き)を2人前サービス

※使用期限は「2018年8月から2年間」です。

ぜひ、スケジュールを調整の上、ご都合のよいときに大切な方とお越しくださいませ。 

さらに、宿泊券のリターンを選んでくださった方は、センターハウスにお名前を記載させていただきます!

1人でも多くの方にTENT立ち上げに関わっていただける。これほど嬉しいことはありません。

リターンの例

・【超早割】1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【30,000円】 限定50

・【早割】1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【35,000円】 限定100

・1棟宿泊券 BBQ2人前 飲み放題付き 62,000円→【40,000円】 クラウドファンディング 数量限定なし

・10泊 宿泊券 BBQ20人前 飲み放題付き 62万円→【30万円】 限定10

◇資金の使いみち

・センターハウス屋上へジャグジー

・一宮町の満点の星を見るための天体望遠鏡

これらの設備を設置させていただきます。

目標達成には皆さんの協力が不可欠です。まもなく生まれる「TENT」をぜひ皆さんと一緒に育てていければ幸いです。

◇地域の方と協力して作り上げる「TENT」のリゾート体験

「TENT」は、一宮町地域の方々と協力して作り上げています。

こちらは定期的に行っている自治会長との情報共有の様子。4年に一度のスポーツの祭典時の地元の対応や、お祭り時の交通情報、山里の自然体験のプログラムについて教えていただきました。

これらの情報を地道に集めることで、TENTに宿泊される方にどんな体験が提供できるか?事前にできることはあるかな?と考えることができます。

一宮町でのリゾート体験プログラムは詳細が決まり次第、順次発表させていただきます。

 

TENTに遊びに来てくださったお客様がどんな体験ができるか?は最重要課題です。オープンしてからも、地域の方との交流を深め、地元密着型のご提案を充実させます。

◇地場のものを提供できるように連携

TENTに宿泊された方には、別料金でBBQや飲み放題のサービスがあります。手ぶらで楽しんでいただけるようBBQセットと食材を準備しています。

BBQで使うお肉は地元のスーパーで仕入れ、地場の酒屋さんと協力し珍しいお酒などをご用意。千葉ならではのBBQとお酒を堪能してください!

▽仕入れ交渉や情報収集に欠かせないレンタル電動自転車。駅前で借りられます。

 ◇最後に


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。改めまして、管理人の小島です。

2018年8月5日のTENTグランドオープンの前に、一宮町に住民票を移し、一宮町の一員として皆様をお迎えすることにしました。地元一宮町の方々と協力してTENTを盛り上げ、町を盛り上げて行きます。

一宮町で「地球と遊ぶ。」1人でも多くの方にこの体験をしていただくべく、関係者一同お待ちしております!

株式会社ビルドアート 公式ホームページはこちら→株式会社ビルドアート

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください