▼はじめにご挨拶

 

どうも、職なし。金なし。魅力なし。…とないものが多すぎる20代女子です。

唯一あるのが約30坪の土地なのですが

どんなもんかと見に来たらなかなかの無法地帯っぷりです。

はなの高校生活と夢見て入学したら先輩が皆ヤンキーだった時のような裏切られっぷりです。

「こんなはずじゃ・・・」

見ての通りスコップ1本じゃ太刀打ちできず途方に暮れております。

 

ポーズと裏腹に顔が死んでるのわかりますか?

さすがに無謀なためこの日は諦めて帰りました。

でも諦めない。

 

草に関しては

 

この子を借りることができそうなので良しとして

まずは【整地】と・・・・・・

と話したいところなんですが

間に私の夢を語らせてくださいね。

私はこの整地されていない土地に「自分の住み家」兼「ゲストハウス」を作りたいんです!!!!

 

 

 

家を建てるとなるとさすがに自分でやるのは厳しいので

本気でコストコの小屋を置いて住もうかと考えていました。

なんとたった8万7千円あればマイホームが建てれる!と。

ただこれだと住むにはいいけどゲストを呼べない問題と

一応女の端くれ?だったということに気が付きました・・・。

 

 

 

それならトレーラーハウスにしよう!!!

一軒家を買うより安くかつ自信もって人を招ける!!

 

 

ここに人を呼んでバーベキューをしたり、

お店じゃないのに人がかわりがわり遊びに来てくれるようになったら

無茶苦茶ステキじゃない??

 

 

(とりあえず自分で描いて妄想してみた・・・・)

 

ピザ窯も作ってみんなでピザを食べたり

井戸を作ってキュウリを冷やしてトトロを思い出しながらかじるの!笑

なんて最高ォォォォ!!!

 

 

ニワトリ(無理ならうずら)も飼って、

生みたての卵で卵ご飯を食べて

クリスマスにはニワトリさんをごめんなさいして・・・

ってさすがにしませんけどね(*'ω'*)

 

そうそうついでに小さいヤギを飼ってみたいなあ(*^^*)

※2~3万で買えるらしぃ~

 

 

イチゴを作っていちご狩りしたりさ 

ぬか漬け作ったり手作りでお味噌作ったりしてさ

梅干しも漬けたいなあ♪

 

そしてそして

 

トレーラーハウスの中はこんな感じ♪

3部屋も作れるかはまだわからないのであくまでイメージです(*'ω'*)

 

▼自給自足ならぬ自休他息の実現
自分も 他者も一息つけるような憩いの空間を作りたいんです!!!!

 

忙しく働く方にこそ仕事を忘れてゆっくり安らげる場所でありたいんです!

 

自給自足というと仙人のような生活を想像されるかもしれませんが

愛知の半都会で半田舎の場所での生活になるので

もちろん水道も電気も通せるし

じつにゆるいです!!!!!!!!!!

(この妄想を実現しようと思い立った、わたしの考えもかなりゆるいです)

 

アクセスも田舎すぎないからほどほどに良いです(*^^*)

※車で10分少々で地下鉄の駅に辿り着けます

 

 

▼自分が行動を起こせば人の可能性の幅を広げられる!!

 

「え、20代の何もないわたしにもできたのなら!?」と

思っていただきたいんです。

皆の踏み台になる!!が私のキャッチコピーです。

 

私は堂々と自給自足生活をしていると友人にも伝えたいし

半自給自足生活を流行らせたいとも思っています!!笑

 

▼資金の使い道

 

もちろんゲストハウスを作りたいです!!!!!

 

が、まずは整地のためにはたぶんこういう車が必要になってくると思うんですが

(甥っ子の絵本より抜粋)

 

 

そこで問題が・・・

 

 

この土地の前には1m程の溝があり

それを飛び越えなければ入ることができません。

なので整地するにも車を入れることができません・・・。

 

なのでまずは橋を掛けないといけないんですよね・・・(>_<)

 まずは「橋」に「草刈り」に「整地」にやることいっぱいです(*'ω'*)

 

▼リターンについて

 

★3000円 

・半自給半自足のポストカードを作ってお送りいたします。

<感謝感激>心からあふれんばかりのこの感謝の思いを

メールにて伝えさせていただきます。

 

★5000円  

・ピザ窯つくりやニワトリ小屋を一緒に作る体験ができます!!!

・<感謝感激>心からあふれんばかりのこの感謝の思いを

メールにて伝えさせていただきます。

 

★1万円 

・BBQにご招待!!!(1回のみ)(会場:愛知県小牧市)

 採れたて野菜などで精一杯おもてなししますよ(*^^*)

 

★3万円

毎月行うイベントに3回ご招待!!!(会場:愛知県小牧市)

(BBQやピザづくり体験、いちご狩りや野菜の収穫にメリークリスマス会など)

※ただし毎回定員有り  

 

★5万円

毎月行うイベントに5回ご招待!!!(会場:愛知県小牧市)

(BBQやピザづくり体験、いちご狩りや野菜の収穫にメリークリスマス会など)

※ただし毎回定員有り

 

★10万円

毎月行うイベントに毎回優先的にご招待!!!(会場:愛知県小牧市)

(BBQやピザづくり体験、いちご狩りや野菜の収穫にメリークリスマス会など)

+1平方メートル貸し出しますよ!!

・畑の一部貸し出しますよ

定番野菜から変わった品種まで一緒に育ててみませんか!?? 

 

ちなみに毎月行うイベントにつきましては

今回ご支援いただいた方の中から10名様限定でお招きしたいと思います。

抽選に外れてしまわれても毎月行いますので

次のイベントにご参加くださいませ(*^^*) 

 

 

▼最後に

パトロンになってくださった方とも

どなたとも仲良くなりたい。

そんな交流の場にぜひとも遊びにきてはくれませんか??

  

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください