◆NEXT GOAL 支援者数:50人目指します!(6/25追記)

スタートから4日で、目標金額を達成することができました!

ご支援&シェア頂いた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

正直、達成できる自信はありませんでした。
でも、達成すると欲が出るものです。というわけで、NEXT GOALを目指すことにしました!

でも目指すのは金額ではありません。「Graine」をより多くの方へ知っていただけるよう【 支援者50人 】を目指します!!

SNSでのシェアやお知り合いへの声掛けなどサポートしてもらえると嬉しいです!!

さらなるご支援よろしくお願いします!


ーーーーー 以下本文です ーーーーー



はじめまして。
鳥取県出身の浅井拓哉(25歳)と申します。

地元鳥取の魅力をより広げていきたいという想いで、専務取締役の綾木康平(27歳)と「株式会社Seeds」を立ち上げ、2022年より鳥取和牛を中心とした県内食材の加工食品を製造販売しています。


このたび、食を通じて鳥取の魅力を発信し、
地域に住む方が誇りの持て、観光で訪れた方に鳥取の町を好きになってもらうため、

魅力的な観光資源のある鳥取県中部の北栄町で、
おやつとバーガーのお店『 Graine (グレーヌ) 』を開業することになりました

スタッフの 小林莉奈 と 綾木由紀乃 と一緒に 2024年7月29日(月) のグランドオープンに向けて準備を進めています。


提供するほぼ全てのメニューで鳥取県内産の食材を使用。もちろん「鳥取和牛」を使ったハンバーガーも用意する予定です。また、手軽に食べ歩きしていただけるように「小さめなサイズ」でのメニュー開発に取り組んでいます。


鳥取県の観光地のひとつでもある北栄町におやつとバーガーのお店『 Graine 』をつくることで、より多くの方に「鳥取県産食材の美味しさ」を伝えていけるのではないか。食を通じて鳥取の良さを一人でも多くの人に知ってもらえるのではないか。

そんな想いで「鳥取県産の食材」にこだわったテイクアウト専門店の業態を選びました。


そして、おやつとバーガーのお店『 Graine (グレーヌ) 』のオープンを皆さんと盛り上げることで鳥取の良さをより多くの人にアピールできればと、今回のクラウドファンディングにも挑戦しています。


リターンには「お店で使えるハンバーガー引換券」割引で注文できる会員権」などを用意。その他にも、株式会社Seedsの自社商品として「鳥取和牛を使用した加工品」「鳥取和牛の焼肉セット」も掲載させてもらいました。

このプロジェクトを通じて、鳥取県産食材の美味しさを知っていただけると嬉しいです!



おやつとバーガーのお店『 Graine (グレーヌ) 』は、鳥取県北栄町の由良宿にオープンするハンバーガー中心のテイクアウト専門店です。

コナン駅とも呼ばれるJR由良駅から徒歩8分ほどの場所で、2024年7月29日(月)のグランドオープンに向けて準備を進めています。


メニューには、鳥取県産食材を使った「ハンバーガー」を中心に、 旬の鳥取県産フルーツをふんだんに使用した「スムージー」や、鳥取をモチーフにした「焼き菓子」など、老若男女が楽しめるものをご用意する予定です。


店舗を構える北栄町は、人気の観光スポット『青山剛昌ふるさと館』をはじめとする豊かな観光資源に加え、スイカやブドウ、長芋など、美味しい食べ物も豊富なポテンシャルの高いエリアです。

そんなエリアで「ハンバーガーを中心としたテイクアウト専門店」をオープンすることで、鳥取の地域住民だけでなく、より多くの観光客の方々にも「鳥取県産食材の美味しさ」を届けていきたいと思っています。

おやつとバーガーのお店『 Graine 』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1171-2(GoogleMap
・営業時間:10:30-17:00(予定)
 ※ 商品なくなり次第終了
 ※ 冬季の短縮営業あり
・定休日:不定休(SNSでお知らせします)
・Instagram:@graine_tottori


最新情報は Instagram をご確認ください



おやつとバーガーのお店『 Graine 』の特徴は以下の通りです。


特にメニューについては、ほとんどを鳥取県産の食材で提供することにより、

鳥取の魅力の再確認や、魅力発信につなげたい!!

そして、鳥取をもっと好きになる、誇りの持てる町づくりにつなげたい。

そんな風に考えています。


今回のクラウドファンディングでは、おやつとバーガーのお店『 Graine 』で使えるハンバーガー引換券や、割引で注文できる会員権などをご用意しています。

加えて、ご自宅で鳥取県食材を楽しんでいただけるように、自社商品の「鳥取和牛プレミアム黒カレー」や「鳥取和牛プレミアム焼肉丼」、「鳥取和牛の焼肉セット」なども選べるようにさせていただきました。

気になるリターンを支援購入いただけると嬉しいです。



本プロジェクトで集まった資金は、おやつとバーガーのお店『 Graine 』の運営資金の一部として使わせていただきます。また、目標金額以上に支援が集まった場合には、北栄町を盛り上げるための活動にも使わせていただく予定です。


なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行してリターンをお届けします。


今後の実施スケジュールは以下の通り。

2024年7月21日 クラウドファンディング終了
2024年7月25日 プレオープン(予定)
2024年7月29日 グランドオープン(予定)
2024年8月31日 リターン配送完了(予定)


なお、
プレオープン期間中(7/25~7/28)の営業は
オペレーションの確認やメニューへのフィードバックをいただくことを目的として


・営業時間:11:00〜15:00(短縮営業)

のスケジュールで実施する予定です。
通常より割引価格で提供しようと考えているので、気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。



今回のおやつとバーガーのお店『 Graine 』は、以下の4名で立ち上げをしています。


代表取締役
浅井 拓哉(あさい たくや)


専務取締役
綾木 康平(あやき こうへい)


店舗スタッフ
小林 莉奈(こばやし りな)


店舗スタッフ 兼 デザイナー
綾木 由紀乃(あやき ゆきの)



最後までご覧いただきありがとうございました。

鳥取県北栄町は、多くの観光資源と豊富な食材があり、国内外からたくさんの観光客の方が訪れるエリアです。この場所で、地域の方々と観光客の方々が繋がれる居心地の良い場所をつくれるよう、スタッフ一丸となってお店作りを頑張っています。


鳥取県の自然豊かな地域で育まれた魅力ある特産品の価値をより高めていきたい。テイクアウト専門店としてハンバーガーやスムージーなどを通じて「鳥取県産食材の美味しさ」を一人でも多くの方々に知っていただきたい。

そんな思いでおやつとバーガーのお店『 Graine 』を運営していきます。

万全の準備をととのえ、最高の商品と空間をお届けするため、クラウドファンディングで力を貸していただけると嬉しいです。皆さまのご支援とあたたかいエールを、心よりお待ちしております。

Graine メンバー一同より



Q:店舗の情報を教えてください。

基本情報は以下の通りです。

おやつとバーガーのお店『 Graine 』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1171-2(GoogleMap
・営業時間:10:30-17:00(予定)
 ※ 商品なくなり次第終了
 ※ 冬季の短縮営業あり
・定休日:不定休(SNSでお知らせします)
・Instagram:@graine_tottori


Q:おやつとバーガーのお店『 Graine 』の場所はどこですか?

JR由良駅(コナン駅)から徒歩8分ほどの場所になります。
観光名所の「コナンの家 米花商店街」や「コナン大橋」からも徒歩8分程度の場所です。


Q:駐車場はありますか?

駐車場はありません。
お近くに町営駐車場がございます。(駐車場はこちら


Q:テイクアウトのみですか?

基本的にはテイクアウト専門になります。
ただし、その場でも食べられるように敷地内にテーブル席をご用意する予定です。


Q:テイクアウトの予約はできますか?

グランドオープンまでには「ホームページ」や「ホットペッパー」で予約できるように準備を整えています。

詳細は Instagram でお知らせするので、フォローしておいていただければ幸いです。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?

今回は「All-in方式」という募集方式を採用しております。
そのため、目標金額に満たない場合も、プロジェクトを実行しリターンをお届けいたします。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

プロフィール欄の【 メッセージを送る 】からお問い合わせください。

※ CAMPFIREのアカウントが必要です
※ SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます



その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては CAMPFIREヘルプページ をご覧ください。





支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください