プロジェクトについて

私たちが思っているよりずっと他人は口元に注目するのをご存知ですか?口元の動きを追うので、歯の輝きにも自然と意識してしまうのです。



ミニマルソニックは2分間で44,000回磨けますが、手磨きで44,000回磨くには6.1時間も必要です!圧倒的な時短&効率化&生産性アップを実現するミニマルソニックを是非、お試し下さい!


これだけのパワーを小さなボディに収めるために独自の特殊設計を行いました。今までの電動歯ブラシとはまったく異なる構造にすることでようやく実現!




これだけのパワーを小さなボディに収めるために独自の特殊設計を行いました。今までの電動歯ブラシとはまったく異なる構造にすることでようやく実現!

3つのモードを搭載し、あなたの歯磨きの状態によって最適な磨き方を選べます。電動歯ブラシに慣れない方には「センシティブモード」白い歯を目指す方には「ホワイトニングモード」汚れをかき落としたい方は「クリーンモード」でお口の中をきれいに。

ミニマルソニックはパワフルなだけでなく、そのパワーを小さなボディに収めることに成功しました。高度な技術革新で約60%も軽くすることができたのです。

レードル(おたま)の重量は114g、これは従来の電動歯ブラシと同じです。スプーンの重量は45g、これがミニマルソニックと同じです。こんなに軽いから革命的な使いやすさを実現しました。

今までの電動歯ブラシを大きいと感じたことはありませんか?普通の歯ブラシから電動歯ブラシに変えた時にそれを大きく感じると思います。電動歯ブラシは構造上、大型化してしまうのですが、常識に囚われずまったく新しい電動歯ブラシを設計したのがこのミニマルソニックです。新発想の構造で小型でパワフル。未来の体験をはじめましょう。

磨き残しは歯石の原因になります。歯石は一度形成されてしますとセルフケアではほとんど除去することができません。しかも、口臭や歯周病などあなたの第一印象を損なう原因にもなります。磨き残しを徹底的にケアすることで、もっとあなたの人生が良くなります。


歯磨きは磨く回数が多ければより効果的です。私達は歯磨きのサードプレイスをご提案します!浴槽にゆっくり浸かりながら、ミニマルソニックタイムをプラスして下さい。入浴中の歯磨きは様々な歯科医も推奨しています。

version1ではIPX7防水でしたが、IPX8防水にレベルアップしました。IPX8は防水を示す数値のなかで最も高いレベルで、水深1.5メートルに沈めて、約30分経過してから取り出しても問題なく使えます。 
湯船に入浴しながら歯磨きもすると、洗面台の前で磨くよりリラックスした状態で時間をかけ、丁寧に磨くことができます。磨く回数が増えることで磨き残しも少なくなります。 入浴して体が温まると歯肉の血行も良くなるので歯磨き自体の効果も高まります。
シンプルな構造の防水ボトムカバーを搭載しているから水の侵入をしっかり防ぎます。使いやすいのもポイント。 
入浴中に歯を磨くには、防水機能の他に水滴などで磨く手が滑らないようにする必要があります。ミニマルソニックは「粒子グリップ」を搭載し、入浴中の歯磨きに最適です。 
ミニマルソニックは軽くて小さいながらもパワフルです。その特徴を支えるのが粒子グリップです。手にしっかりフィットして高いグリップ力で磨くことができるのです。 



手磨きだと「歯のどの部分をどれだけ磨いたか?」がわかりにくいと思いませんか?ミニマルソニックはゾーンリマインダー機能を搭載しました。

ゾーンリマインダー機能であなたが30秒磨く毎にバイブレーション通知が。上下と表裏の4箇所をしっかり磨くことができます。
ゾーンリマインダー機能の他に2分で自動的に電源OFFのシャットダウン機能も搭載してます。更に最後のモードを自動的に記憶するオートメモリーも搭載しました。

ミニマルソニックは長時間稼働を実現したタイプC急速充電を搭載。わずか3時間の充電だけで、なんと30日間も稼働します。
USB タイプCとは、USBの次世代規格で制定された新しいタイプのコネクタです。ミニマルソニックはタイプCを採用しています。
ブラシヘッドは高機能ながらも小型化していますので、日本人にぴったりです。細やかなコントロールが可能なのでしっかりと歯を輝かせます。


電動歯ブラシの替えブラシはなんであんなに高価なの!?続けられない!そう思ったことはありませんか?ミニマルソニックは構造上替えブラシを安価に生産できるのでコストパフォーマンス抜群です。

電動歯ブラシの普及率は先進国の42%と比べて、日本は22%と言われています。まだまだ普及が必要だと私達は考えミニマルソニックが普及のきっかけになればと思っています。

品質には自信がありますが、100%完璧な製品がこの世に存在しないように、私たちのプロダクトもほんのわずかな確率ですが不具合がでてしまうのも事実です。そこで、商品のお届けから365日間、不具合について無償で対応いたします。

私達は日本の電動歯ブラシ普及率22%をなんとかしたいと考え、ミニマルソニックを誕生させました。口腔内のケアは大変重要なものであるにも関わらず、そのツールの進歩はまだまだです。ミニマルソニックが少しでも日本の電動歯ブラシ普及のきっかけになれば大変嬉しいです。


常日頃、歯科医院のコンサルティング業務から医院長様やスタッフ様、そして患者様のニーズを捉え、プロダクト開発でそのペインをクリアすることができるように日々励んでおります。今後も様々なアイデアを現実化して皆様に新しい体験をお送りできるように精進してまいります。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください