TOUCHY(タッチー)はふれることで動く人間カメラです。私たちが普段よく触るものといえばスマートフォンですが、人と人とのふれ合いは新たな繋がりや笑顔、幸福をもたらしてくれます。本キャンペーンでは、TOUCHYがパフォーマンスをしながら「ふれ合う」大切さを伝える東京ツアーを行います!

プロジェクト本文

【速報とプレゼント】🔥TOUCHYのCAMPFIREキャンペーン、目標額達成!! 🔥

皆さんのサポート、本当にありがとうございます!! 達成度合いは100%を超えてはいますが、渋谷、秋葉原、巣鴨、そして新橋の4ヶ所でTOUCHYがパフォーマンスできるように、そしてドキュメンタリーを作れるように、引き続きパフォーマンスリターンのパトロンをなんとか増やしたい...!

そこで、TOUCHYはパトロンになってくれた方にもっと還元します!! もしパトロンが40人に達したら、サポートしてくれたすべてのパトロンの中から一人の方にTOUCHY特製の素敵なフォトフレームをプレゼントします。

TOUCHYパフォーマンス予告編
TOUCHYは東京の街であなたを待っています!

【本文】
あなたにとって「ふれる」とは何でしょうか?

 

TOUCHYの人生は、何かにふれることによって見える世界に支えられています。

人間社会は、パソコンや携帯、スマートフォンの登場で急激に変化しました。

インターネットは人々の地理的な壁を取り去った一方で、ますます物理的な断絶と孤独を生んでいることも事実です。

幼いころを思い出してみてください。

子どもの頃は、目で見るだけではなくて、何かに触れて、反応を確かめたりして、
体当たりで目の前にあるものを分かろうとしていませんでしたか?

TOUCHYは、そんな幼少のころのようなコミュニケーションの原点を思い出させてくれるような存在です。TOUCHYは自らの足で日本各地を巡ることで「ふれる」からはじまる感情、発見、出逢い、自然にこぼれる笑顔の種をまいていこうとしています。

 

 

TOUCHYは皮膚を通じた直接的な人と人とのユニークなインタラクションによって、私たちに「ふれる」ことの意味を思い出させてくれます。

TOUCHYは上のビデオのようなヒューマンカメラです。

ふれるとは、見ることです。
TOUCHYにふれてあげると、彼の視界が開き、見ることができます。

ふれるとは、遊ぶことです。
TOUCHYにさわれば、TOUCHYの面白いリアクションが返ってきます。

ふれるとは、撮ることです。
TOUCHYと10秒間アイコンタクトをして、笑顔ではい、チーズ!
TOUCHYが撮った写真を見てきっと驚くと思います。

 

TOUCHYのコミュニケーションは、言語を超えた直感的でインタラクティブな交流です。あなたが「ふれる方法」を知っていれば、TOUCHYと遊ぶことができます。

TOUCHYが誕生してからこれまで、以下のような成果を残してきました。

 

 

ユニークなインタラクション手法と彼の人柄を武器にして、様々なタッチストーリーを起こしていく中で、TOUCHYは「ふれる」ことが持つ力を発見しました。

ある日、TOUCHYがヘルメットを装着していない時に、「もしかして、TOUCHYですか?」と男性に声をかけられました。彼は本当にTOUCHYだったことに感激し、一緒にいた女性を紹介しました。なんと、以前その彼女と一緒にTOUCHYのパフォーマンスに参加したことがあり、しかもそれが2人の初対面だったんだとか。

TOUCHYがきっかけで2人は知り合い、いまでも関係が続いていたのです。

ふれるとは、人と人が繋がる方法でもあるのです!

ポーランドの芸術祭で、アーティストのAgnieszkaとTOUCHYは知り合い、会話をしたり、写真をとったりして楽しみました。後日、他のアートイベントで再会しましたが、TOUCHYがヘルメットをかぶっていなかったので、彼女はTOUCHYと気づきませんでした。しかし、2人が握手したとき「もしかして、あなたは人間カメラではないですか?」と彼女が言ったのです。彼女の触覚がTOUCHYのことを憶えていたのです!

オーストラリアでTOUCHYが出会ったある男性は、目を見ながら会話をすることが困難な方でした。そこでTOUCHYは彼に人間カメラになってもらおうと思いつき、カメラをかぶってもらいました。すると彼は周囲を歩きながら写真をとってまわりました。もちろんそれは目と目を合わせることで撮影された写真。彼は戻ってくるやいなや、「うまくいったよ!」と興奮しながら言ったのです。

TOUCHYがある盲目の男性と出会った時のこと。
彼にどうやってTOUCHYのパフォーマンスを説明するか自信がありませんでした。まずは彼の手を持って、ヘルメットを触ってもらうと、彼はそれが普通の頭ではないことに気付きました。それから、TOUCHYの顔を触りながらシャッター音を聴いてもらい、写真を撮りました。彼には撮った写真が見えないのにもかかわらず、握手を求めてこう言いました。

「本当にありがとう。今日は楽しかったです。」

さわることで見えた世界があったのです。

もしこれらのストーリーに少しでも何かを感じていただけたなら、TOUCHYをサポートして世界をもっとポジティブなエネルギーに満ちた場所にしていきませんか。まずは東京から始めましょう!

 

 

 

TOUCHYのパフォーマンスは道端で誰かと出会うことで始ります。
パフォーマンスの場所、時間、コミュニティーが違えば、そこで起こる化学反応もまったく違ってきます。ふれる行為は個人的なことだからこそ、決して同じような結果にはならないのです。

今回のキャンペーンで、東京ならではのタッチコミュニケーションを皆さんと探求したいと思っています。東京のどこかでTOUCHYと出会い、さらには、TOUCHYのドキュメンタリービデオを楽しんで、ぜひ最後にはTOUCHYツアーの報告イベントに参加してください!

TOUCHYを見守りながら、新しい友達と出会おう!

最初にお伝えしたように、誰かが触れてくれなければ、TOUCHYは暗闇をさまよったままで、ときにはケガをすることも... TOUCHYの目になって、新しい出会いを楽しんだり、忘れられないような思い出を一緒につくりませんか?

あなたのサポートによってどれだけのふれ合う瞬間、笑顔、スナップ写真、つながりが生れるでしょう?どんなタッチストーリー、リアクション、挑戦があるでしょうか?

TOUCHYや、プロジェクトを支えるチーム、身体的コミュニケーションに関心をもつ方々などに会いたくありませんか?

TOUCHYの「サポーター」になっていただくと、レポートイベントに優先的に参加でき、これら全てことを楽しめる特典がついてきます!

各パフォーマンスの基本的な時間は60分です。TOUCHYがストリートでなるべくたくさんのタッチと笑顔を集められるように、延長時間をチャージする「充電スポンサー」になってください!TOUCHYにパワーを!

TOUCHYのパフォーマンスで東京をもっとハッピーな街にするべく、あなたのブランドがこの活動をサポートしていることを発信しましょう。 ブランドのファンに "Touch is __"メッセージを贈るとしたらどんな言葉を入れますか? TOUCHYの力を活用し、思い出に残るインタラクションによってブランドイメージをもっと印象的に浸透させませんか?

 TOUCHY24時間稼働?? マジですか!? パフォーマンスのほかに、TOUCHYはどんなふうに食べて通勤して、働いたり友達に会ったりしているのか興味がありませんか?TOUCHYに24時間密着できるとしたら、一緒にどんなことをして遊ぼう?!

 

As Featured in

 

 

▼資金の使い道

- 運営費 Production Cost
    - パフォーマンス
    - 入場無料のレポートイベント
    - 運営スタッフ
- パフォーマンススタッフ及び機材費
- 記録費
- 印刷製本費
- 交通費・運搬費
- TOUCHYのメンテナンス/維持費
- 報告資料作成費
- 使用料及び賃借料
- 広告費
- TOUCHYを進化させ、もっと笑顔を増やすための開発費

諸条件

パフォーマンススポンサー
- 優先的にすべてのパフォーマンスの時間と場所をお知らせいたします。もし対象となるパフォーマンスを見られなかった場合には、他の回のパフォーマンスをご覧いただけます。

- 優先タッチチケットは「メッセージスポンサー」用のパフォーマンスを除く全てのパフォーマンスでお使いいただけます。 チケットは1度だけ、1名様のみご利用可能です。

TOUCHYガイド
- どのパフォーマンスに参加するかをお選びいただきます。運営者はその希望に添えるよう調整しますが、実際の状況に基づいて、支援者と相談の上最終劇に決定します。

- 時間と場所は制作プランに基づき確定されます。その中からお選びいただけるようオプションをご用意しています。ご理解くださいますようお願いいたします。

充電スポンサー
- 充電される時間は「メッセージスポンサー」用を除くすべてのパフォーマンスに振り分けられます。パトロンになっていただくと、計画されているパフォーマンスの中から一つ場所を選び、TOUCHYにそこへ行くよう提案することができます。なるべく合致するよう調整いたしますが、最終的には実際の状況に基づいて決定します。まずはご希望をお聞きかせください。

- ビデオ撮影は充電スポンサーのパフォーマンスには含まれていませんが、写真撮影はございます。しかしながら、スポンサーご自身の機材での撮影は行っていただいて結構です。

メッセージスポンサー
-“Touch is ___”メッセージをTOUCHYと一緒に定義していただきます。東京都内の所定の場所から、TOUCHYがどこでパフォーマンスするかを指定できます。TOUCHYの交通費は含まれていません。リターンを購入する前に、かならず必ず話し合いが必要です。(pr@touchy.camera)

- ビデオと写真撮影はこのパフォーマンスには含まれていません。パフォーマンスを記録するにあたっては、ブランドのガイドラインを理解している撮影クルーをご自身でご用意ください

24時間TOUCHY
- “Touch is ___”メッセージをTOUCHYと一緒に定義していただきます。

- 海外であろうと、どこでもTOUCHYを派遣してパフォーマンスをすることができます。

- 交通費・宿泊費は含まれていません。リターンを購入する前に話し合いが必要です。

- 24時間TOUCHYは、24時間のパフォーマンス行なうということではありません。24時間TOUCHYといることを意味します。したがって、妥当なパフォーマンス時間と希望する内容について話し合いで決める必要があります。

目標金額を達成出来なかった場合のパフォーマンスについて
パフォーマンス(渋谷・秋葉原・新橋・巣鴨)は行いますが、
リターンについては以下の二点が変更になります

- ポストカードと優先タッチチケット
    ポストカードのみの発行となります。
- ドキュメンタリービデオ
    制作致しません。

目標金額を達成出来なかった場合の報告会について
報告会は、催しますが有料となります。その際リターンを購入されたパトロンの皆様には無料チケットをお送りします。 

 

 

  • Touchy post cf lastday.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    CAMPFIREチャレンジを終えました & TOUCHY6周年パーティー

    2018/09/13 20:36

    39日間のTOUCHY×CAMPFIREキャンペーンがついに終了しました。 私たちは目標を達成し、42人のパトロンから1,128,547円を調達することができました! 頂いたサポートに、心から御礼申し上げます。皆さまの存在なしでは、決して成功することはできませんでした! 9月5日のT...

  • 20180725 brianscottpeterson 077 img 6247.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    [キャンペーン公開前レポート]Pecha kucha Night and カンブリアナイト

    2018/08/07 02:56

    Pecha kucha Night 7月25日、六本木Super Deluxeで行われたPechaKucha NightにTOUCHYが参加しました。20枚 x 20秒のスライド形式によるプレゼンテーション形式で、建築を中心に東京で様々な活動に従事する人々が集う名物イベントだけあって、多くの...

  • 5b657b5b c70c 40f1 9ba3 4f9c0aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    TOUCHY x CAMPFIRE ローンチイベント

    2018/08/04 19:09

    TOUCHY x CAMPFIRE ローンチイベント大成功! 31日に行われたローンチイベントの様子を少しだけ。アートとビジネスというトピックに興味のある方、TOUCHYの友達やEDGEofのコミュニティ、メディアのみなさまにご来場いただき盛況のうちに終わりました!パーティでは貴重なご意見の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください