▼はじめにご挨拶

日本の暴レンターテイメントバンド
アイスクリームネバーグラウンド(略してING)と申します!
2017年9月の始動ライブから、ライブフロアの運動会化を目指して日々活動に勤しんでおります!
よろしくお願いいたします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

ライブ・フェス好きの皆さんがより楽しんでかつ役に立てる(!?)、イラストアニメーション中心の新曲MVをいち早く公開し、更に充実したライブ&フェス体験を得ていただく為の一助になりたい!なるしかない!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・世の中のライブ・ロックフェス文化をより楽しく豊かなものにするため
・ING運動会をより素早く大きく広げ、関西圏以外の各地方の方々にも届けられるようになるため
・レーベルや事務所など無所属・完全自主制作活動により、制作における資金調達に日々苦慮していること、第一弾MV「2ステ3フン4ローイング」の制作で、既にバンド資金運営が火の車になってしまったため。

▼これまでの活動

2017年9月
大阪アメリカ村DROPにて始動、初ライブ

2018年3月
1st EP 「ライブアスリート強化計画」リリース 

2018年4月
神戸市主催バンドコンテストBattle de eggの優勝特典として、
COMING KOBE18 2日目メインステージ トップバッターを担う。
ライブ暴れたい系キッズ達を中心に多大な反響を得る。

2018年5月
COMINGKOBE18の反響により第1弾MV「2ステ3フン4ローイング」の再生数が
予想をはるかに超えた伸びを見せる。(今もなお)

▼資金の使い道

新曲MVのイラスト制作・動画編集費用

▼リターンについて

・目標金額に達しなかった場合も、支援いただいた方にはリターン品をお送りします。

・一部のリターンに「お名前掲載」がございます。
 支援時に備考欄(リターンに関するご希望) に掲載希望のお名前をご記入下さい。
 記載がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネ ームを使用させて頂きます。
 また特定の人物を比喩する内容や公序良俗に反する内容に関しては
 掲載をお断りする可能性ございますのでご注意ください。

・Gtまいの関わるリターンについて
 5/31、Gtまいが一身上の都合により急遽脱退の運びとなりました。
 それに伴い、まいに関わるリターンについては取り下げとなりました。
 リターン選択として検討されていた方には大変申し訳ございませんが、
 ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 ※活動については当面はメンバー募集をしつつ、サポートメンバーを招いての活動を行います。

 

▼ストレッチゴール(裏目標)について

目標支援金額50万円達成ありがとうございます!
プロジェクト開始から一週間経過するよりも前に達成でき、メンバー一同驚いております!

今回の目標金額50万円は、MV制作へ本当に必要最低限なラインとして設定させていただいておりました。
他にかかるクラウドファンディング利用手数料、リターン準備の諸費用については
バンド経費(≒メンバーの自腹)負担となっております。

つきまして、ストレッチゴールに関しては今回のプロジェクト関連費用を
全てトントンにまで済ませられてしまう金額、80万円とさせていただきます!!

こちら達成の暁には、支援者限定の配信ライブを実施したいと思います!
なかなか普段ライブに来れないような遠方の方でも楽しめるような内容にしたいと思っておりますので、
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします!!

▼最後に

最後まで読んでいただいてありがとございました!
我々はまだまだ駆け出しのバンドで何をしても初めてのことだらけ、
あちこち至らぬ所だらけですが、活動開始時から応援していただける方や、
最近MVやSNSで新たに我々を知っていただいた方々に対しても、
いち早くより大きく、より楽しいING運動会を届けられるよう、
急ピッチで成長していきたいと思っております!

ご協力の程よろしくお願いいたします!

 

 

  • 2018/07/06 20:08

    完成したMV「夏フェス参戦ロードウェイ」 お待たせしました!本プロジェクトで募った資金にて作成したMVが、この度ついに完成&公開いたしました! ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます! 皆様の支援のおかげで、バンドメンバーだけの力では決して完成させることのできなかった作品となり...

  • 2018/06/01 21:02

    皆様からの予想以上のペースでのご支援に応えるべく、目標金額のストレッチゴールを設定いたしました! 目指すは 80万円 !!! これを達成できれば、今回プロジェクトに必要なクラウドファンディング利用手数料、リターン準備の諸費用も含めても、バンドのなけなし経費・各メンバーの財布を痛めつけずに済...

  • 2018/05/31 23:40

    ・Gtまいの脱退、および関連リターン品について バンド公式ツイッターよりアナウンスをいたしましたが、 5/31、Gtまいが一身上の都合により急遽脱退の運びとなりました。 それに伴い、まいに関わるリターンについては取り下げとなりました。 リターン選択として検討されていた方には大変申し訳ございませ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください